-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>アメリカ>宿泊・交通

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

ホテル バン 交通の便      

 

ホテル

ホテルは研究会でお薦めされていたホテルを利用しました。 「シェラトンホテル」という世界にチェーン店をもつ、なかなかリッチなホテルです。 部屋も二つあり、一人ではもったいないと感じるくらい豪華なホテルでした。

日本との違い

日本のホテルは(どこの部屋もそうですが)、天井に照明がついていて、 それが部屋全体を照らす、という感じですが、僕が泊まった部屋は、 天井に照明がなく、部屋のポイントポイントにランプがあり、 自分の近くのランプだけをつけるという感じでした。 外国のホテルはこういうタイプが多いのですが、僕はこのときが初めてで、かなり慌てました。

ベッド
ゴージャスです。

一番上へ

バン

空港からホテルへは相乗りタクシーみたいな感じの「バン」と呼ばれているやつに乗りました。 いろんな人種の人と同乗しました。慣れてないのでかなり怖かったです。 ホテルから空港へはタクシーで行きました。 ドライバーはスパニッシュ系の女性でかなり親切でした。 乗る前はぼったくられんちゃうかとびびっていましたが、杞憂に終わりました。

一番上へ

交通の便

ホテルの周りには道路やホテル、ガソリンスタンドくらいしかありませんでした。 店は全くと言っていいほどなく、駅、バス停などもありませんでした。 通行人もほとんどいません。 車がなければとても移動できないという環境だったと思います。

 

一番上へ