-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>韓国>宿泊・交通

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

ホテル 地下鉄        

 

ホテル

この旅行では、僕は3つのホテルを利用しました。 それぞれ一泊6000円、8000円、12000円くらいのホテルでした。 6000円のホテルは日本の旅行代理店(HIS)で予約してもらいました。 あとは、現地の旅行案内書みたいなところで予約してもらいました。

はっきり言って、どのホテルも機能的には全く同じでした。 そりゃ、内装は値段が高いほどきれいですが、部屋の大きさや、 フロ、トイレ、ベッド、テレビ、エアコンなどの設備に大差はありませんでした。 12000円のホテルはぼったくられたんちゃうかと思ったほどです。 ですので、韓国ではあまり高いホテルに泊まる必要はないと思います。

ホテル
12000円のホテル。これではどんな部屋か分かりませんね。。

一番上へ

地下鉄

ソウルは地下鉄がほぼ全域に張り巡らされており、 ソウルの主要スポットへは、地下鉄で楽に行けます。 さらにすばらしいことは、運賃がすごく安いことです。 日本は3こくらい駅をまたぐと運賃が上がりますが、 ソウルの地下鉄は10こくらいまたがないと運賃は上がりません(確か)。 さらに、初乗り運賃も80円くらいだったと思います(多分)。 つまり、だいだいの移動は80円くらいですむということです。 とにかく、ソウルでは地下鉄を利用することをおすすめします。

 

一番上へ