-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>韓国>スポット

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

東大門市場 景福宮 ソウルタワー 狎鴎亭    

 

東大門市場

東大門市場はソウルですごく有名な市場です。 怪しげな服や韓国っぽい食材などを売っている古臭い店がたくさんあります。 一方、写真のような、若者向けの洗練された施設もたくさんあります。 このように、東大門市場には、古臭いエリアと若々しいエリアがあり、 そのギャップが印象的です。 韓国を訪れたら必ず行っておきたい所だと思います。

おしゃれエリア
こんな建物がいっぱいありますが、中は、、まだ日本が上だと思います。

一番上へ

景福宮

景福宮は韓国でもっとも有名な寺の一つだと思います。 日本ですごくはやったチャングムの撮影もここで行われたと思います(たぶん)。 歴史的な建物や博物館があり、韓国の歴史を感じることができます。 また、写真のような、昔の服装をして写真をとってもらえるサービスもあります。

景福宮
広く、見るところがたくさんあり、観光に最適です。

元気がないね。。
身分の高い人が着る服です。チャングムでも着てました。

一番上へ

ソウルタワー

ソウルタワーは日本で言う東京タワーみたいなもんだと思います。 当時の記憶が思い出せませんが、タワーの頂上からソウルを一望できます。 楽しかったと思いますが、 台湾のTAIPEI101の方がはるかに洗練されています。 ソウル中央部から少し離れており、道に迷った記憶があります。

ソウルの景色。
当時はそれなりに感動したと思います。

一番上へ

狎鴎亭

狎鴎亭はソウル中心部から少し離れたエリアで、 有名ブランドショップが集結しているエリアとして有名です、 ヴィトン、エルメスなど、僕でも知っているブランドショップがたくさんありました。 さらに、ここは商品の値段も安く、日本の7〜8割程度と、ガイドブックには書いていたのですが、 そういった実感はありませんでした。日本と同じくらいとちゃうのと思いました。 いずれにせよ、ここは韓国のなかでもかなり洗練されたエリアだと思います。

 

一番上へ