-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>台湾>スポット

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

二二八記念公園 北門 龍山寺 TAIPEI101 温泉 夜市
建国玉市・花市 マッサージ        

 

二二八記念公園

歴史的背景はよく分からないですが、この公園はガイドブックの初めの方に載っているため、有名だと思います。 広いスペースに池や中国風の建物がたくさんあり、のどかな雰囲気に中国っぽさをただよわせています。 繁華街からそう遠くないので、午前中に散歩がてらにいくのがよいと思います。

二二八記念公園
いかにも中国っぽいです。

太極拳
太極拳をしている人たちもいました。

一番上へ

北門

北門は、これも歴史的背景はよく知りませんが、歴史的に非常に有名で、第一級古跡らしいです。 そのわりにはだだっ広い交差点の真ん中にあり、奇妙な雰囲気をかもしだしています。 見つけるのに結構苦労しました。台北を訪れたら、ぜひさがしてみてください。

北門
見たから何やねんって感じですが。

一番上へ

龍山寺

これもとても有名な寺で、観光客がたくさん訪れていました。 大塚愛の「フレンジャー」のPVにも登場していたと思います。 中は、中央の広場に祈りを捧げる物体があり、それを囲むように寺みたいな建物が並んでいます。 そこでも祈れるみたいです。 その他にも池や噴水などがある庭園がありました。 みなさん熱心に祈りを捧げています。

龍山寺
迫力のある門です。

なか
中はこんな感じです。

一番上へ

TAIPEI101

TAIPEI101は世界で一番背の高い(508m)建物です。 下の階には充実したレストランやショッピングモール、オフィスなどなどがあります。 そして5階くらいから超高速エレベータに乗って頂上まで行きます。 時速60Kmで38秒で頂上まで行けるみたいです。 頂上階には展望台があり、絶景を楽しめます。 台北全土を見渡せると思います。 夜になるともっと素晴らしい眺めを楽しめるみたいです。 お薦めのスポットです。

TAIPEI101
とっても背が高く圧倒させられます。

絶景
自分が雲の上の存在になった気分です。

一番上へ

温泉

台湾は温泉を楽しめる国としてすごく有名です。新北投温泉という温泉街が有名です。 僕は行ってませんが、硫黄温泉などもあります。 日本の温泉にとても近く、色んな温度の温泉が楽しめます。とってもリラックスできます。 しかし、水着着用が義務付けられていることが多いので、注意してください。 僕は現地で買えるだろうと思って油断していたのですが、なかなか見つからなく、苦労しました。

温泉
撮影は禁止みたいで、注意されちゃいました。

一番上へ

夜市

台湾は夜市がすごく有名です。毎日かならずどこかでやってます。 どこもすごい行列で活気、熱気があり賑やかです。 とうもろこしとかを焼いている香ばしい匂いが漂ってきて何とも言えません。 また、訳が分からないアイテムやめちゃふるいファミコンソフトが売ってたりもします。 この雰囲気は黄色人種しか作り出せないものだと思います。 そこにいるだけで元気が出てきます。 どうやら、写真を撮っていなかったみたいで、めちゃくちゃ残念です。

一番上へ

建国玉市・花市

建国玉市・花市は、珍しい石や花が所狭しと並べられている個性的なマーケットです。 これまた、たくさんの客や店員がごちゃごちゃしており、独特な雰囲気を作り出しています。 また、石や花もとてもユニークで綺麗で、見ていても楽しいです。とてもいい感じです。

玉市
珍しい石がいっぱい売っています。

花市
可愛らしい花がいっぱい売っています。

一番上へ

マッサージ

台湾は足つぼマッサージが気持ちいいことで有名です。 僕も歩き疲れたときに行ってみました。 まず、ふっとバスで足をほっこりさせます。 その後、マッサージが始まります。 マッサージ師は指の第一関節を尖らせてぐりぐりすることによってマッサージします。 ときどき、ピリッと痛くなるときがあります。マッサージ師はそのときの僕の反応を見て、 「ぼうこう」とか「腎臓」とか言ってきました。おそらく、僕が痛がった部分はその箇所とつながっているのでしょう。 すごくイタ気持ちよかったです。1時間で2000円くらいでした。やすやすです。 店を出ると、自分の体が中に浮いたような軽い感じがしました。

 

一番上へ