ジャコジャコ.COM>旅行>宮崎>あらまし

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

いつ どこ なんで 物価 気温 チケット
治安

 

いつ

   2019年4月27日〜4月29日です。改元記念10連休開始と同時に出発しました。

一番上へ

どこ

   初日は宮崎市の繁華街、2日目は日南海岸沿い、3日目は霧島の焼酎で有名な都城市をまわりました。

 

一番上へ

なんで

   3年程前にピーチで台湾に行ったとき、機内のメニューに宮崎就航開始したとの宣伝をふと目にして、それから何となく行きたいな〜と思ってました。宮崎の南国的な雰囲気も興味がありましたしね。

 

一番上へ

物価

   大阪と同じ感じです。飲食店も特別安くもなく高くもなくでした。

 

一番上へ

気温

   4月下旬に行きましたが、薄い長袖きていたらまあ大丈夫な範囲だったと思います。僕が行ったときは少し天候が悪かったのですが、晴れていたら日中は十分半袖で行けるのではと思います。

 

一番上へ

チケット

   飛行機はピーチのサイトで直接とって、ホテルはエアトリ(旧DeNAトラベル)で取ったと思います。

 

一番上へ

治安

   宮崎の繁華街は、結構賑やかでちょっと怪しい雰囲気もありますが、他の国内のエリア同様、安全と考えていいと思います。国内旅行の魅力ですよね。

 

一番上へ