-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>宮崎>宿泊・交通

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

バス 電車 ホテル

 

一番上へ

バス

   宮崎中心部は、路線バスがそれなりに張り巡らされています。ただ、エリアもそれほど広くないので、ホテルの場所にもよりますが、徒歩か、ホテルで自転車を借りた方が小回りがきいて便利と思います。お金もかかりませんしね。

一番上へ

電車

   宮崎市から様々な方面へ電車が出ていますので、少し遠方へ行くには電車を活用することになると思います。僕も2日目と3日目は電車を活用しました。本数はあまり多くないので、逃さないように気を付けてください。

一番上へ

ホテル

   宮崎市内はホテルが充実しています。メジャーなビジネスホテルはだいたい揃っているのではないでしょうか。今回は、せっかくなので宮崎しかなさそうな『宮崎第一ホテル』にしました。中心部からは歩いて10分ぐらいはかかるので、ベストロケイションではないかもしれませんが、とても充実しています。なんといっても、大浴場が充実しています。広いサウナがあるのはもちろん、浴槽も露店合わせて3つぐらいあります。もっと素敵なのは、浴場のロビーでは、ビールや牛乳、みそ汁、お菓子等、無料でいただけます。とても素晴らしいと思いますね。


少し中心部から距離はありますが、自転車をレンタルできるので、全く問題ありません。


改元直前だからか、このようなユニークな記念撮影コーナーもありました。

一番上へ