-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>奈良>宿泊・交通

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

鹿 1デイパス

 

一番上へ

鹿

   このページは、近場ということもあり、書くほどでもないので、パスします。ホテルもごくごくありふれたビジネスホテルを使いました。
インバウンドに押さえられるかもしれないので、早めに予約しておいた方がいいかもしれませんね。

   あと、鹿について触れておきます。奈良公園を降りて、奈良公園側に50メールもあるけば、野生の鹿にたくさん出会います。 これはちょっとしたカルチャーショックですね。
   はじめは目新しと可愛さがあり、嬉しいですが、鹿はかなり図々しく、しかもそこかしこに見かけるので、だんだんちょいうっとしくなってきます。


普通にそこらへんを歩いています


せんべいほしさに寄ってきます。服とか加えてくるので、注意です。


芝生をよく見たら、鹿のフンがたくさんあるので、注意です。


雄の鹿は角が生えてます。また、雌より少しでかくて、毛が黒いです。

一番上へ

1デイパス

   もうひとつ、今回、奈良の電車やバスにたくさん乗る予定でしたので、『奈良斑鳩1デイパス』を購入しました。
   これは、交通機関1日乗り放題以外にも、施設の入場料や飲食店での割引サービスがあったりしますので、そういう意味でも役立ちますヨ!!

一番上へ