-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>奈良>食事

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

うどん 初日の晩 ラーメン

 

うどん

   奈良駅到着後、奈良公園へ突撃するまえに、近くで腹ごしらえしました。観光ブックでめぼしをつけておきました。うどんと和菓子を食べられるお店です。
   とても和っぽくておちつきのある外観で、店内も木っぽくてくつろげます。また、窓から奈良公園も見えてとてもいい感じですね。
   うどんも大阪のうどんとはちょっと違う感じです。とてもおいしいです。和菓子もおしゃれでとても豊かな気分になれますね。


上品な店構えです。


おつゆが少しトロっとしていた気がします。


わらび餅ですかね。行き届いていますね。

一番上へ

初日の晩

   初日の晩は、奈良駅近くの大和山菜料理を楽しめるお店にしました。奈良斑鳩1デイチケットを提示すれば、1割ぐらい割引だったと思います。
   観光客の多さと比べて、お客さんはとても少なめでした。他の店に行っているのでしょうか。落ち着いて雰囲気でゆっくり食べられました。 また、料理はどれもこれも盛り付けから上品で食べるのがもったいないくらいです。味もおいしくて、あまり濃くなく控えめで、日本人の気質を感じるくらいですね。とても気に入りました。


奈良駅前のメインストリートのけっこう目立つところにあります。


野菜スティックですかね。いい色合いですね。


さらだです。健康的ですよね。


これは、イカの刺身ですかね。とろけます。


これは、ホタテでしょうか。雰囲気でますね。


カルパッチョ系ですかね。しゃれてますね。


日本酒です。透明のグラスもいいですね。


これは何でしょうか。忘れました。

一番上へ

ラーメン

   やはり旅行に行ったら、現地のラーメンを食べたいですよね。ということで、出立前に駅近くのラーメン屋で腹ごしらえしました。
   カウンター6席程のとても小さいラーメン屋です。小さいラーメン屋にプレミア感を感じるのは、僕だけでしょうか。
   かなりな豚骨ラーメンでしたが、クリーミーな感じもあり、とても個性的な味でした。おすすめです。


交差点の角っこにあります。


麺が見えないくらい濃厚なスープです。麺は細麺だったと思います。


サービスでついてきた唐揚げです。

一番上へ