-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>奈良>スポット

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

春日大社 奈良仏像館 大和西大寺 東大寺

 

春日大社

   奈良と言えば、春日大社か東大寺ですかね。春日大社は駅から少し遠いですが、公園の中を歩くのも気持ちいので、散歩もかねて行ってきました。
   観光客はたくさんいますが、エリアが広いだけに、神社以外は人の多さに煩わされることはありません。 11月の少しひんやりした感じと、紅葉、時々見かける雄大な神木等、そして鹿等、とても神聖で非日常的な気分にさせてくれますね。

   ただ、春日大社と境内はバカみたいに混んでるので、覚悟してください。


とても神聖で清々しい気分にさせてくれます。


人だらけですが、行かない訳にはいきませんよね。

一番上へ

奈良仏像館

   奈良公園内には、神社以外にも文化施設等があります。奈良仏像館はその内の一つです。
   僕は、少し仏像に興味があるので、行ってみました。どれくらい興味があるかと言うと、携帯のストラップに千手観音をつけているくらいです。
   館内の写真は撮れませんでしたが、様々な仏像が集結しており、とても見ごたえがあります。あと、仏像には、観音や菩薩等、色んな種類があることが分かって良かったです。


たくさんの仏像を堪能できますよ。

一番上へ

大和西大寺

   1日目の夜は、晩御飯を食べた後に、大和西大寺エリアに行きました。電車で2駅ぐらいです。夜ながら観光客でにぎわっていたり、西大寺がライトアップされていたりを想像していたのですが、めっちゃ閑散としていました。
   暗くて、街灯も少なく、人通りも少なく、西大寺に行っても閉まってそうだったので、あきらめて引き返しました。とうことで、西大寺には明るいうちに行きましょう。

 

一番上へ

東大寺

   2日目は、朝から東大寺に行きました。奈良で最も有名なスポットですかね。とにかく、人がものすごく多いです。修学旅行っぽい学生たちやインバウンドであふれかえっています。そこまで見たいのかと思うほどですね。
   境内はやはり奈良の大仏の迫力がすごいですね。圧倒させられます。奈良の大仏以外にも大仏があります。そこそこ有名な虚空蔵菩薩もいます。仏像館でのなまかじりの知識ですが。。


人がとんでもなく多いです。


虚空蔵菩薩です。


かの有名ならのだいぶっちゃんです。

 

一番上へ