-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>シンガポール>あらまし

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

いつ どこ なんで 物価 気温 チケット
治安 人種

 

いつ

   2014年7月24日〜7月27日です。
   徳島以来の約2年半ヶ月ぶりですね。

一番上へ

どこ

   シンガポールです。シンガポールはすごく小さいので、シンガポールのどこという感じではないですが、中心部を中心にうろうろしました。

一番上へ

なんで

   社会人になってから海外旅行は一度もしておらず(仕事でカナダには行きましたが)、いきたいな〜という思いが高まっていました。また、シンガポールへは近いし、英語試せるし、学生時代から行きたいと思っていた国でもありました。

 

一番上へ

物価

   シンガポールの物価は非常に高いです。日本以上です。350mlくらいのビールが400円くらいします。飲食店でたのんだらその倍はいきます。また、ホテル代も高いです。中心部のオーチャード界隈では、一泊1万五千は覚悟せなダメでしょう。

 

一番上へ

気温

   めちゃくちゃ暑いです。日本でも暑い時期やったので、対応できるやろと思っていたのですが、そうはいきませんでした。さすがほぼ赤道直下ですね。暑さは強烈かつ乾燥しているので、水分をマメに補給せな危険です。

 

一番上へ

チケット

   インターネットで購入しました。購入伝票さえ印刷しておけば、それをチェックインカウンターで提示するだけで航空券を発行してくれます。昔はチケット引換カウンターみたいなところでならばなダメやったと思うので、便利になりましたね。
   チケットはシンガポール航空の直行便を約10万で購入しました。乗り継ぎであれば4万くらいのものもありましたが、乗り継ぎの待機時間などがしんどいので、時間をお金でかった感じです。東京いくにも往復で5万くらいかかるし、10万という費用は適正と思います。

 

一番上へ

治安

   すごくいいと思います。旅行中、ワルモノっぽい人に話しかけられることはありませんでした。タイとかみたいに日本人を狙ってぼったくるとかそんな雰囲気はないです。

 

一番上へ

人種

   感覚として、中国系が6割程度、インド系が2割程度、イスラム系?が1割程度。白人等その他が1割程度という感じでした。クラークキーという酒場エリアは白人がすごくいたり、リトルインディアはインド系ばっかりと、地域性も結構あります。

 

一番上へ