-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>徳島>食事

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

電車内 フェリー内 昼食

 

電車内

   電車に乗るのは朝でしたが、旅行と言うことで、パックワインを買ってちゅーちゅーしました。ほろ酔い状態で、試験の事などを考えてたらすぐに和歌山港に到着しました。いい時間ですね。


これで十分1時間もちます

一番上へ

フェリー内

   フェリー内でももちろん飲むつもりでしたが、少し誤算がありました。
   フェリー内には売店しかなく、料理を作ったりしていません。売店で買えるものはお菓子等の一般的なものばかりです。唯一竹ちくわがちょっとめずらしめでしたが、焼きそばくらいは食べたいと思っていたので、残念でした。
   竹ちくわ2つにお菓子2つと共に、ビールを2杯飲みました。心地よい揺れとエンジン音でいい感じですね。

一番上へ

昼食

   徳島到着後は、バスで徳島駅へ移動しました。徳島のラーメンを食べるのも本旅行の主目的ですので、早速ラーメン屋を探しました。

   3軒ほど見つけましたが、考えても仕方ないので一番最後に見つけた店にしました。店内はこぎれいでいい雰囲気です。

   ラーメンはすごく特徴的でした。スープはかなりこってりしていて、テンイチをしょうゆラーメンにした感じです。麺は太くプリプリしています。かなり食べ応えがあり、大阪のラーメンと比べてもひけをとらない個性と味です。
   また、スパイスとして、コショウだけでなく、酢や一味唐辛子等様々なものがありました。味へのこだわりの証でしょう。

一番上へ

夕食

   昼飯後は、ホテルについて、観光して、温泉行って、マッサージ行って、十分おなかを空かせて、満を持して夕食に臨みました。
   ちょうどホテルの1Fに阿波地方地産の料理を出している店があったので、そこに行きました。しかし、満席で入れませんでした。忘年会シーズンやからでしょうが、かなりの誤算でした。
   観光したときに近くをぶらぶらした感じでもチェーン店ばかりやったので、外も寒いし、店を探す気力もなく、ホテルの2Fにある中華料理屋にしました。せっかくの旅行やのに、とほほですね。。


中華と言えば、チンタオビールですね


前菜ですが、僕の天敵であるキューリがたくさんいました。。


これまたキューリくんがいます


エビシューマイ、蒸し餃子です。うまいです


名前は忘れましたが、うまいです


ヘルシーでいいですね


チャーハンです。なんかほっとしますね


ふかひれスープです。うまいです

 

一番上へ