-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>青森>宿泊・交通

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

バス 電車 ホテル

 

一番上へ

バス

   空港から中心部と、十和田湖への行き帰りにバスを利用しました。路線バスは使ってませんが、あまり充実してなかった気がします。


長距離はピンポイントでいけるバスがいいですね。

一番上へ

電車

   本数はとても少ないので、逃さないようにしっかり事前に時刻表をチェックして、観光中も意識しないといけませんね。
   しかし、車両も昔ながらな感じでほっとしますし、車窓からの風景も綺麗な緑色した田畑が多くて癒されます。


青森駅から弘前駅へ向かう電車の車窓からの風景です。のどかですね。


ローカル電車、浅虫鉄道です。昭和の香りがしますね。


ホームの古さが旅行気分を引き立ててくれますね。


十和田湖から青森に帰るときに東北新幹線を使いました。

一番上へ

ホテル

   ホテルは旧DENAトラベルで予約しました。深い意味はありませんが。
   今回、温泉旅行気分を味わいたかったので、和室のある観光ホテルにしました。ビジネスホテルは無機質ですからね。浅虫温泉という温泉街にあるホテルにしました。温泉街と言ってもずいぶんさびれてしまっていますが。
   『つばき』という旅館にしました。施設はとてもきれいでしたが、浴場がせまかったのが残念でした。


ホテルの外観は取り忘れてしまいましたが、中はこんなかんじです。

一番上へ

 

一番上へ