-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>青森>スポット

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

弘前 十和田湖 ワラッセ

 

弘前

   青森に着いた後、さっそく行ったエリアは、弘前です。青森ではとても有名なエリアと思います。
   まずは、観光ブックの表紙になるくらい有名なスポットであり、弘前市立観光館に行きました。すごい洋レトロな雰囲気のする建物です。

   その後、弘前城へ行きました。お城含めてとても広大なエリアなので、行く場所を絞った方がいいかもしれません。


洋館です。館内は観光客がとても少なく、哀愁が漂ってましたね。


弘前城です。そこまで立派なお城ではなかったような。。


大名気分の写真も撮れますよ。

一番上へ

十和田湖

   おそらく、青森で最も有名なスポットではないでしょうか。山道を覆いつくす深い木々と、各所で流れ落ちる様々な形状の瀧が、とても神秘的な空間を作り出しています。
   青森市から行くのがかなり大変です。バスで3時間ぐらい乗っていないといけません。もうちょっと近かったらいいのですが。。
   いずれにせよ、青森に行ったらぜひ訪れたい必見のスポットですね。


あまりとれませんでしたが、透き通りますね。


船にも乗りました。旅気分満載ですね。

一番上へ

ワラッセ

   青森と言えば、ねぶた祭ですよね。ねぶた祭の博物館が青森駅近くにあります。『ワラッセ』と言います。これがなんの意味かは分かりませんが、おそらく青森方言の何かでしょうね。とてもユニークな外観です。
   館内は、ねぶた祭の歴史はもちろんのこと、全国各地の祭りで実際につかったねぶたみこしがたくさん展示されています。どれもこれもとても迫力がありますね。


ねぶたらしい迫力を感じる外観ですね。


すごく力強いですね。


色んなねぶたがあります。

 

一番上へ