-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>天橋立>宿泊・交通

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

電車 ホテル チャリ      

 

電車

福知山線で一発

   天橋立は交通の便がすごくいいです。旅行と言えば、特急乗ってローカル線乗ってバス乗ってみたいなイメージでしたが、JRからは福知山線の特急で一発でいけます。2時間半くらいです。


JR大阪から行きました。


ローカル特急です。この日はちょっと鉄っちゃんになりました。

ローカル特急最高

   ローカル特急はすごくリラックスできます。人が少なくてゆったりしているのもそうですが、車窓から見えるのどかな風景が心を穏やかにします。梅酒を飲んで景色を見ながらなんか考えたり、寝たりしたらあっというまに2時間半が過ぎました。
   普段の2時間半とは全く異なる空間ですね。


気分としては貸切ですね。


梅酒は僕にとって長距離電車の必需品ですね。


途中からほとんどこんな風景です。心が落ち着きます。

一番上へ

ホテル

天橋立ホテル

   僕が泊まったホテルは天橋立ホテルで、天橋立駅のまん前にあります。旅行用のホテルに泊まるのはホンマに久しぶりでしたが、ホンマに快適で解放されますね。館内もきれいで対応も良くて申し分ありません。


駅のホームから撮りました。


階数が少なくて床面積が大きい特徴的な外観です。


部屋です。ツインしかありませんでした。


部屋の窓から見える景色です。すごくいいです。

一番上へ

チャリ

   天橋立は観光エリアがそんなに広くなく、チャリで十分まわれる範囲です。そのためか、レンタルサイクル店がたくさんあります。ホテルからもかりられると思います。
   と言うことで、観光はチャリがオススメです。海を見ながら砂嘴をチャリで快走するのはきもちいいです。


チャリです。


砂嘴はこんな感じなので、チャリが適してます。

 

一番上へ