-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>ハワイ>あらまし

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

いつ どこ なんで 物価 気温 チケット
治安

 

いつ

   2018年12月9日〜12月14日です。

一番上へ

どこ

   オワフ島の中心部ワイキキを拠点に、ハワイ島の郊外や、マウイ島のツアーに行ったりしました。

 

一番上へ

なんで

   もともとハワイには、アメリカ本土と比べたら近いし、行ってみたいと思ってたのと、ワイフの希望です。英語力試しもできますしね。

 

一番上へ

物価

   たっかいです。特に食費がチップを合わせると、日本の2.5倍ぐらいするのではないでしょうか。あと旅費も高めです。バス運賃は安かったと思います。

 

一番上へ

気温

   ハワイ=常夏のイメージが強かったので、きっとクソ暑いのだろうと思いましたが、そうでもありませんでした。むしろ風がきつくて寒く感じる時さえありました。 また、室内は冷房ガンガンなので、体温調節が難しいですね。

 

一番上へ

チケット

   JALで行きました。JALのサイトで直接購入しました。ハワイ航空等はより安かったと思いますが、適切な便がなかったし、JALの安心感を重視しました。

 

一番上へ

治安

   日本並みとは行かないのでしょうが、特に身の危険を感じることや、怪しい人に出くわすことはありませんでした。 日本人も多いし、外国にしては、かなり治安が良いといると思います。

 

一番上へ