-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>ハワイ>宿泊・交通

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

バン トロリー 路線バス

 

一番上へ

バン

   空港からホテルまでは、バンが便利です。バスを少し小さくしたような車です。ネットで予約します。目的地まで指定できるので、とても助かります。
   空港を出たら、それらしき人がいるので、話しかけたら、名簿を確認して、いい感じに反応してくれました。ほっとしますね。ちゃんとホテル前まで行ってくれました。


ほっと一息です。

一番上へ

トロリー

   ハワイにはトロリーがたくさん行き来しています。中にはJTB等の旅行会社が貸切ったトロリーもあるので、注意が必要です。
   一般のトロリーは色で路線がわかるようになっています。使いこなせたらとても便利です。チケットは割と高めでしたが、仕方ないですよね。


日本ではお目にかかれないし、旅行気分を引き立てますね。


ターミナルです。フリーパス含め、一通りのチケットが買えます。

一番上へ

路線バス

   ハワイは路線バスがとても充実しています。中心部でしたら、ほぼ全て網羅しているのではないでしょうか。フリーパスも安価に買えるので、使わない手はありません。
   充実は複雑さの裏返しではありますが、心配には及びません。ものすごく便利なスマホアプリがあります。時刻表は当然のこと、各バスが今どこにいるか等、 自分の位置情報を含めてほぼリアルタイムに表示してくれます。めちゃくちゃ便利ですヨ!!

一番上へ