-旅行-

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>ハワイ>食事

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

初日の昼 初日の晩 2日目の朝 2日目の昼 2日目の晩 3日目の昼
3日目の晩 4日目の昼 4日目の晩 5日目の昼 5日目の晩

初日の昼

ハワイに到着、チェックインし、すぐに昼飯へ繰り出しました。ワイキキのメインストリートである、カラカウア通りを歩いて探しました。
   洋食屋っぽいレストランがあったので、そこにしました。洋食屋という表現もヘンですが。。まあ、欧米にありがちなレストランと思います。ハワイ名物っぽい料理もありましたので、それにしました。
   味は、まあまあという感じです。特に感動はありませんでした。量と料理の濃さがすごいですね。これは、太りますよね…。

シーフードとステーキをメインに扱っている店のようですね。

ハワイ名物のロコモコですかね。おいしいですが、濃くて雑な感じですね。

サラダです。ボリュームたっぷりです。

ハワイのビールです。あっさりのキレ弱めですね。

初日の晩

初日の晩は、ワイキキのしゃれたショッピングセンターにあるハワイっぽいレストランを狙っていたのですが、なんか同じような店かつ、高級すぎる感じがして、これと言うのがなかなか見つかりませんでした。
   かなりさまよって結局ハワイっぽい店も見つからなかったので、諦めて、カラカウア通りのロイヤルハワイアンセンターにあるタイ料理屋にしました。ハワイでタイ料理って、ちょっと切ないですね。
   高級目のお店で、料理もおしゃれな感じですが、全体的に量が多いですね。ワイキキは大都会ですから、ローカルフードを求めるのは少し大変かもしれません。

タイ風の春巻きとかの揚げ物系です。おしゃれですね。

タイ風のチャーハンです。エスニックですね。

カレーです。器がまたおしゃれですね。

一番上へ

2日目の朝

初日散策して手ごろに朝飯食べれそうなところがなさそうでしたので、ホテルで食べました。ホテルに飲食店がついています。
   ごくごく一般的なブレックファーストですね。トーストとかベーコン、卵等です。ドリンクはセルフで、アーモンド風味のミルクが特徴的です。ホテルで食べるのは、店を探すエネルギーを使う必要がないメリットはありますね。

オープンな雰囲気です。

カリカリのパンです。

パンとベーコン、スクランブルエッグです。定番ですね。

一番上へ

2日目の昼(パールハーバー)

朝はビーチに行って、その後にどこかで昼飯でもと考えていたのですが、探す時間も惜しかったので、パールハーバーで食べることにしました。しかし、パールハーバーの飲食店は、戦艦ミズーリにしかないので、途方に暮れた末に、敷地内にホットドッグの屋台があったので、それで済ましました。ハワイで、食を楽しむのはちょっと難しいのかなと思い出しました。

ハワイだから食べれるってものではないですね。。

まー、これも旅ですね。

一番上へ

2日目の晩

晩は昨日と同様、ワイキキ中心部で飯屋を探しました。今回は、あまり時間をかけないことにしました。早々に決めた店は、昨日昼と同じような欧米風のレストランです。
   とても繁盛しています。人だらけで大賑わいです。欧米の雰囲気ですね。料理はいかにも欧米風な、肉、ピザ、スパゲッティみたいな感じです。一品の量が多すぎて、何品か頼んだら完食するのが大変ですね。

こんな感じの店が多いです。

バドライトです。一日の疲れをクリアです。

パンです。でかいですね。

サラダです。これまたワイルドです。

ピザです。濃いですよ。

肉です。完食するのが大変です。ぶっちゃけ、日本のステーキの方がおいしいですね。

一番上へ

3日目の昼

3日目は、ハワイ島ツアー参加の日です。朝6時頃に集合だったので、朝ごはんを食べた記憶はありません。ツアーの中にランチタイムが組み込まれており、ハワイ島にある大学の食堂で昼飯しました。チャイナのバイキングです。
   2日間で早くもハワイの濃く大量の料理に疲れていたので、中華はガス抜きという意味でも良かったですが、味はめちゃおいしいという訳ではありませんでした。どうせなら、ここはハワイ島のローカルフードにして欲しかったのですが、難しかったんですかね。。
   まあ、ツアーの参加者の方と日本語で会話しながら楽しい時間を過ごせたのは良かったです。

あまりおいしそうに見えないですよね。。

5ドル追加でビールを飲めます。

デザート的なやつです。

一番上へ

3日目の晩

ハワイ島ツアーが終わり、ワイキキに戻ったのは、23時頃です。ずいぶん疲れていましたが、頑張って晩飯しました。アイホップというファミレスです。ハワイでは有名みたいですね。
   確かに雰囲気は日本のファミレスととても似ております。しかし、アルコールはメニューにはなく、買ってこなければなりません。やってくれますね。
   ハワイのファミレスだけにローカルフードっぽいやつもあり、それなりに気楽に食べられる空間だと思います。

クヒオ通り沿いにあります。遅くまで空いています。

ハンバーガーです。でかいですね。

サラダです。

一番上へ

4日目の昼

4日目はオワフ島巡りをする中で訪れた、ハレイワエリアで昼飯しました。地元の人が使ってそうな、ローカルレストランという感じです。こういう店がいいですよね。
   他の客は地元っぽい人ばかりで、ワイキキの観光客だらけな感じでなく、新鮮でした。料理もローカルフードっぽい料理もあってローカルな雰囲気を味わえましたね。味はもちろん日本の方がおいしいですが、雰囲気的におススメです。

開放的な感じです。

ビールです。疲れが癒えますね。

ハワイ名物のロコモコです。まあおいしいです。

こちらもハワイ名物のポケ丼です。ハワイにしては健康に良さそうですね。

一番上へ

4日目の晩

4日目の晩は、ワイキキエリアに戻り、ホテルの近くの飯屋で晩飯しました。ロックバーのような半屋外の飲食店です。
   バンドの生演奏を楽しむことができ、生カラオケもできます。日本人客が結構多かったですが、地元っぽい人もいて、とても陽気な雰囲気でした。
   バンドの演奏に合わせて客がステージ前で踊る展開になりました。勇気を出して前に出て外人と踊りました。とても楽しく、いい思い出になりましたね。

バンドの生演奏を楽しめます。テレサテンを歌ってた人がいました。

やっぱりハワイではビールですよね。

エビのなんかです。ガーリックがきいてました。

チキンですかね。あまり覚えておりません。

ポケ系ですかね。

一番上へ

5日目の昼

最終日はダイヤモンドヘッドへ行った帰りに、ワイキキエリアのマクドで昼飯しました。さすがにハワイフードに飽きてきましたからね。また、ハワイのマクドってどんなものか見たいという好奇心もありました。
   日本と大きく変わったところはありませんが、オーダー専用の端末があったのは驚きでした。店員に注文しなくても、これで注文すると、作って持って来てくれます。進んでますね。
   味はまあ、日本のマクドとそんなに変わっていなかったと思います。

まあ、あまり日本と変わらないですよね。

バンズの表面にマクドのマークがあるのは、日本にない特徴でしょうか。

中はこんな感じです。

これはなんでしたっけ。まあ、こんな感じです。

一番上へ

5日目の晩

ハワイ最後の晩飯です。ワイキキのでかいショッピングセンターのレストランエリアで食べたのですが、これと言った店がなかなか見つかりませんでした。あまり時間をかけすぎるのももったいないので、観念して決めた感じです。
   料理もありきたりな感じですね。相変わらずボリュームがすごくて、濃いです。そして、値段が高いです。ザッツハワイということで、ハワイ最後の晩さんを締めくくりました

最後もやっぱりビールです。

いろいろメニューみるけど、結局これ系になってしまいます。。

カロリー高そうですよね〜。

すしがあったので注文してみました。これで6ドルです。くらでは6皿食べられますね。。

5日間ハワイの食事を堪能しました。さぞかし、太ったでしょうね。