-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>ニュージーランド>あらまし

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

いつ どこ なんで 誰と 気温 治安
物価

 

いつ

はっきりと覚えていませんが、02年8月20日〜8月30日だったと思います。 当時大学3回生で、バイトに明け暮れていた頃でした。

一番上へ

どこ

後で紹介する友人のM氏がプロ旅人君でして、 レンタカーを利用してあちこち行きました。 覚えているだけでも、首都オークランド、コロマンデル、ワイトモ、ロトルアなどです。 他にも色々行っているはずです。 当時、完全旅初心者だった僕は、行く場所はM氏に任せっきりでした。 恥ずかしい限りです。

一番上へ

なんで

海外旅行をしたいとは大学1回生のころから思っていましたが、 なかなかそのような思い切ったことをする勇気を持てませんでした。 そんな調子で時が流れていったのですが、 大学3回生の時、バイト仲間だった3歳年上のM氏が、 ワーキングホリデーをとって1年間ニュージーランド(以下NZ)に住むということを聞きました。 これはいい機会だと思い、M氏にNZを案内してもらうという感じで、 旅行することとなりました。

一番上へ

誰と

現地へ行ったのは1人ですが、空港でそのM氏と合流し、5日程同行しました。 そして、途中から別行動することになり、5日程度1人になりました。 最終日に再びM氏と合流し、お別れしました。

一番上へ

気温

日本は北半球、NZは南半球ですので、気候は逆です。 当時日本は真夏だったので、NZは冬でした。 かなり寒かったです。

一番上へ

治安

かなりいいと思います。 危険は皆無でしたし、危険に出くわす気もしませんでした。 NZは軍隊もありませんし、パトカーも多いですし、 そのへんの取り締まりがきっちりしているのだと思います。

一番上へ

物価

もはやほとんど覚えていませんが日本よりいくぶん安いと思います。

 

一番上へ