-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>ニュージーランド>スポット

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

トロッコ 海辺の温泉 バンジー 乗馬 動物園 ウォータフロント
他にも          

 

トロッコ

ちょっとどこだったか完全に忘れましたが、 山岳地帯の見晴らしのいいエリアをトロッコに乗って巡るみたいなツアーに参加したときの写真を載せておきます。 大地の恵みと素晴らしい眺めを楽しむことができました。

いい眺め
参考にならなくて、、すいません。

一番上へ

海辺の温泉

コロマンデルにはホットウオータービーチと呼ばれる海辺があり、 海辺の砂を掘ると温泉が出てきます。 スコップで必死に掘って温泉を楽しみました。 しかし、当時真冬でしたので、温泉にありつくまではなかなか寒かったです。

温泉
外人さんも必死で掘ってました。

一番上へ

バンジージャンプ

NZはバンジージャンプ発祥の地らしいです。 あちらこちらにバンジージャンプの場があります。 僕が挑戦したバンジーは逆さバンジーです(場所は忘れました)。 足にロープをつけてジャンプし、結果的にさかさまになります。 M氏と一緒に池に向かってダイブしました。 感想は、飛び降り自殺だけは絶対したくないという感じです。 ものすごい勢いで、目玉がこぼれ落ちそうでした。 しかし、すごくいい思いでです。

準備
ドキドキです。

ダイブ
しかし怖かったです。

一番上へ

乗馬

僕は元ジョッキー岡部幸雄の大大ファンでした。 よって、岡部が引退するまで競馬の大大ファンでした。 そんな関係で、馬には乗りたいとずっと思っていました。 NZでその夢が実現しました。 しかし、思ったより馬に乗ることは難しかったです。 マタがすごく痛いです。馬が動くたびに体制が崩れます。 体が揺れないように馬体を両太ももで強く挟み込むのですが、それがしんどいです。 また、馬はこちらの言うことをなかなか聞いてくれません。 おなかを蹴ったりたずなをしごいたりしても、知らん振りで草ばっかり食べてます。 ということで、乗馬の大変さを痛感しましたが、とても楽しかったです。

乗馬
ジョッキーになった気分です。

一番上へ

動物園

動物園にも行った記憶がなかったので、この機会に「オークランド ズー」という動物園に行きました。 まー、普通の動物園で、日本のそれとほとんど変わらないと思います。 しかし、ここで、NZの国鳥である「kiwi」という鳥と見れたはずなのですが、 見るのを忘れてしまいました。何ておろかなんでしょう。

動物園
僕にとっては新鮮でした。

一番上へ

ウォータフロント

オークランドには美しい水平線が見られるウォータフロントと呼ばれる海辺があります。 ただの海辺なんですが、観光スポットになっているようで、冬だというのにたくさん人がいました。 一人で行ってもただ黄昏れるだけになってしまうと思います。

ウォータフロント
思う存分黄昏れました。

一番上へ

他にも

温泉、プール、水族館、洞窟など、たくさんの場所を訪れましたが、 写真がないので上手く伝えることができません。。

 

一番上へ