-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>ニュージーランド>その他

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

僕と車 M氏      

 

NZでは小雨が降ることがよくありましたが、みなさん傘をさしていませんでした。 あんまり気にしていないみたいでした。カルチャーショックでした。

一番上へ

僕と車

僕はNZで初めて車を運転しました。車を運転したのは、後にも先にもこのときだけです。 惨々たる結果でした。

山道で

カーブのきつい山道(ガードレールなし)を走っていたとき、 カーブを曲がりきれずに、対向車線へ割り込んでしまいました。 ちょっと間違ったら、崖に落ちたかも分かりませんし、 もし対向斜線から車が来ていたら、ぶつかっていたと思います。

横断歩道で

横断歩道前の信号が赤になりかけていたので、 5速から1速に落としていって停車しようと思っていたのですが、 3速くらいの時点で信号の前まで行ってしまい、急ブレーキをかけた結果、 横断歩道を大きく越えてしまいました。 もし、歩行者が横断していたらえらいことになっていたと思います。

一番上へ

M氏

今回の旅はM氏におんぶにダッコ状態でした。M氏はアウトドアの達人。 一方の僕は超インドアっ子で、本格的な旅は今回が初めて。 M氏のペースについていけず、迷惑をかけまくってしまいました。 疲れたのをモロに態度に出していたと思います。 今回、途中から単独行動をすることになったのですが、 それはM氏がテンションが下がっている僕を見かねたからだと思います。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

一番上へ