-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

ジャコジャコ.COM>旅行>台湾2>あらまし

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事

いつ どこ なんで 物価 気温 チケット
治安

 

いつ

   2015年6月19日〜6月21日です。
   金曜の早朝に出て、日曜の昼頃に帰国しました。実質2日ちょいですかね。近いからこそ組める行程ですね。

一番上へ

どこ

   台北エリアのみを、観光ブック片手に手当たり次第回った感じです。あちこち慌ただしく周って仕事のもやもやを吹き飛ばす感じですかね。

 


僕が根城にした中山エリアです。日本人御用達らしいです。


日本と比べたらきれいとは決して言えないですね。

一番上へ

なんで

   10年前に卒業旅行で訪れて、すごくいい印象を持ったのがきっかけです。また行きたいなーと思って、10年が経ってしまった感じですね。

 

一番上へ

物価

   前行ったときは、すごく安いイメージやったのですが、逆に高くなった印象です。台湾自体が発展したのと、円安が原因なのでしょうね。 はっきり言って、日本とほとんど変わらないという感じです。

 

一番上へ

気温

   ものすごく暑かったです。日本を超えていることは間違いないでしょうね。前回行ったときは3月下旬で新鮮な温かさやったのですが、今回はすぐ汗ダクになるし、こたえましたね。

 

一番上へ

チケット

   前回同様、ネットで購入しました、行き帰りともピーチで2万円弱です。東北に電車で行くより安いです。 座席は窓際やったのですが、トイレに非常に行きづらいので、どうにかしてほしいですね。

 

一番上へ

治安

   治安はすごくいいと思います。トラブルに巻き込まれそうな状況には全く出くわしませんでした。

 

一番上へ