-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>香港>食事

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

ふかひれスープ 朝飯 昼飯 飲茶 晩飯  

 

ふかひれスープ

香港で一番初めに食った飯として、たぶん生まれて初めてふかひれスープを食べました。 どこで飯食おうかと迷っていまして、さまよったあげく、わけも分からずかなり高級そうなレストランへ行きました。 そこで、チャーハンとふかひれスープを注文しました。 ふかひれスープはかなり量が少なかったのですが、めーーちゃくちゃおいしかったです。 大満足でした。5000円くらい払ったような気がします。写真を撮り忘れたことがホンマに残念です。

一番上へ

朝飯

ホテルでは朝飯が付いていませんでしたので、 サラリーマンがうじゃうじゃしていたファーストフードちっくな店で食べました。 なんか注文したら、番号が書かれたレシートみたいなものをもらって、 できるまでカウンターの近くで待つという、 なれない流れでしたので、ちょっと戸惑いました。

朝飯
まずそうに見えますが、まあまあでした。

一番上へ

昼飯

昼飯は、ヴィクトリアピークにあるレストランで食べました。 何料理かよく分かりませんが、おいしかったです。

昼飯
一応、香港の伝統料理やと思って頼みました。おいしかったです。

一番上へ

飲茶

香港は飲茶で有名です。シンプルでかわいい中華料理やお菓子と共にお茶を楽しみます。 僕はこの時、特におなかが空いていませんでしたので、茶だけ頼みました。 茶も、湯やちゃっぱの量や、なじませ方など、コツがあり、作るのが結構難しかったです。

茶
何茶か忘れました。しかし、おしゃれな雰囲気でした。

一番上へ

晩飯

晩飯はよーわからんチェーン店みたいなところで、カレーなんとかを食べました。 めちゃくちゃ辛かったです。これも流れ作業みたいな店で、 いまから思えば、もっと落ち着いて食べられる店に行った方が良かったかなと思います。

晩飯
やばいくらい辛かったです。

 

一番上へ