-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>香港>スポット

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

尖沙咀海濱花園 ヴィクトリアピーク 香港公園 男性街    

 

尖沙咀海濱花園

香港は絶景が楽しめる国として有名です。その一つが尖沙咀海濱花園です。 九龍から九龍湾をまたいで香港島にそびえたつビル郡を見渡せます。 カップルが行く場所としてもってこいなんだろうと思います。

尖沙咀海濱花園からの眺め(朝)
朝撮った景色です。

尖沙咀海濱花園からの眺め(夜)
夜撮った景色です。うーん下手ですね。火事みたい。カメラがイケてないのよ。

一番上へ

ヴィクトリアピーク

ヴィクトリアピークは世界三大夜景の一つです。しかし、僕は昼に行きました。 確かに非常にいい眺めですが、一人で行って楽しめる場所ではないかもしれません。 あと、山頂に行くためにはモノレールみたいなやつに乗る必要があるのですが、 これは変化する景色を眺めることができて、結構楽しかったです。

ヴィクリアピーク
これを夜に見たらもっときれいなんでしょうねぇ。

モノレール
モノレールの中です。外人さんが楽しそうに写真をパシャパシャ撮ってました。

一番上へ

香港公園

香港島には、香港公園というかなりでかい公園があります。 動物園とか植物園とか結婚式場とかスカッシュ場とかいろいろありました。 結構ぶらぶら歩くだけで楽しめる場所だと思います。

香港公園
なんか色々ありました。

サボテン
めずらしい植物を見ることができました。

おっさん
こんなんもありました。

一番上へ

男性街

香港には賑やかな夜市がたくさんあります。 僕は男性街というそのなかでも有名な夜市を訪れました。 なんかよーわからんもんばっかり売っていますが、 日本人が忘れかけている熱気や活気、アナログなコミュニケーションが楽しめます。

男性街
なんか黄色人種しか出せないエネルギーを感じますね。

よーわからんTシャツ
3枚約1000円で買えました。僕は「I♥HK」とかを買いました。

 

一番上へ