-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>タイ>あらまし

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

いつ どこ だれと なんで チケット 物価
気温 治安 宗教

 

いつ

06年3月24日〜3月28日です。大学院を修了し、 学生生活最後のまとまった休みに、海外旅行へ行くことにしました。 今回の旅行は、タイ、香港、台湾と、三カ国訪れることが一つのチャレンジでした。 タイはその一発目の国です。

一番上へ

どこ

タイダントツトップの大都会バンコクはもちろんですが、世界遺産都市として有名なアユタヤーにも行きました。 あくまでバンコクを拠点にして、あちこち回る予定でした。

一番上へ

だれと

一人です。自分を孤独な状況においやることにより、成長速度を速めるため、とは言いません。 ただ、友達がいないだけです。。

一番上へ

なんで

行き先としてタイを選んだ理由は、アジアが好きなこと、近いこと、物価が安いこと、 タイの旅行先としての評判が良いこと、ワット(寺)、タイダンス、ムエタイ、ニューハーフショーなど、 おもしろそうなことがたくさんあることなどです。

一番上へ

チケット

どうせなら、飛行機からタイの雰囲気を味わいたいと思い、タイ航空を狙いましたが、 今回の旅行のスケジュールが複雑なこともあり、適当なチケットが見つかりませんでした。 色々探した結果、香港のキャセイパシフィック航空のチケットが無難ということになりました。 チケットはHISに手配してもらいました。

一番上へ

物価

当時のレートは1バーツ2.9円とかでした。物価はおよそ日本の約3分の1程度だと思います。 食費、宿泊費、交通費など、なにもかもとにかく安いです。

一番上へ

気温

暑い暑い、とにかく暑いです。夜も容赦なく暑いです。暑いといっても日本のようなカラッとした感じではなく、 もわっとしています。とにかく激しいです。

一番上へ

治安

かなりいい方だと思います。よっぽど軽率だったり、運が悪かったりしない限り、 強盗や殺人などの凶悪な犯罪に巻き込まれることはないと思います。 しかし、詐欺やぼったくりなどの小さな犯罪に巻き込まれる可能性は結構高いと思います。 かく言う僕もぼったくられました。それでも、かすめとられる額のスケールは小さく、人生に影響を与えるほどの額になることは少ないと思います。

一番上へ

宗教

仏教です。大枠では日本と同じ宗教ということになりますが、 厳密に言うとかなり違うようです。しかも、日本人は宗教的習慣が日常生活にはほとんど反映されていませんが、 タイはかなり厳格です。日常でもたくさんの規律を守っています。 日本と同じノリで接すると失敗してしまうかもしれません。

 

一番上へ