-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>タイ>食事

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

ホテルの朝食 伝統料理 タイスキ トムヤンクン    

 

ホテルの朝食

ホテルの朝食はバイキング形式で、卵やウインナーなど、朝食のベタどころと、タイっぽいからい料理がありました。 タイのご飯は食べる人が味付けするみたいで、香辛料が5つくらい置いてあり、それを自分好みにご飯にかけます。 辛いやつばっかりですが、その中に砂糖があり、砂糖で、味のバランスを整えるらしいです。 ちょっと違和感がありましたが、そのとおりやると、結構いい感じでした。 総合的に、無難においしかったです。朝飯としては十分です。

ホテルの朝食
タイ風味のライスは新鮮な味でした。

一番上へ

伝統料理

タイダンスを見た店で食べた料理です。 詳しくは良く分かりませんが、伝統的な料理のセットだと思います。 味は良く覚えていませんが、かなりおいしかったと思います。 雰囲気のある店でタイダンスを見ながらいい気分で食事を楽しみました。 ビールを3杯くらい飲んでかなり酔った記憶があります。 この後、ニューハーフショウでミスりました

伝統料理
こういうおしゃれな料理は大好きです。

デザート
デザートもおしゃれですね。

一番上へ

タイスキ

タイでは、タイスキと呼ばれるタイ風のすき焼きみたいなものが日本人に受けています。 魚肉やら牛肉やら鶏肉やら野菜やらをどんどんなべにぶち込みます。 タイの料理にしては、薄いさっぱりした味が日本人に受けているのでしょうか。 確かに、慣れた味でおいしいです。しかも、かなりやすいです。 この時は、作り始めるとき、どうやったらいいか分からなく、店員との言葉も全く通じなかったので、 少しだけ手間取りました。しかし、店員もおとなしく親切で、軌道に乗ってからは、自分で楽しく食べられました。

タイスキ
一人でなべをいじりながら食べるのは気楽で楽しいですね。

一番上へ

トムヤンクン

タイで有名な料理の一つに、トムヤンクンがあります。 どういう材料で作られた料理かは知りませんが、辛すっぱく、熱いという感じです。 野菜も結構入っています。ぶっちゃけ、あまりおいしくありませんでした。

トムヤンクン
結構量が多かったですね。

デザート
その後にデザートを食べたようです。恐らく辛かったのでしょう。

 

一番上へ