-旅行-

 

準備

■ 2002年
ニュージーランド

■ 2003年
韓国

■ 2005年
アメリカ

■ 2006年
タイ
香港
台湾

■ 2010年
天橋立

■ 2011年
徳島

■ 2014年
シンガポール

■ 2015年
沖縄
台湾2

■ 2017年
青森
奈良

■ 2018年
ハワイ

■ 2019年
宮崎

 

旅行 TOP

jacojaco.com>旅行>タイ>スポット

 

トップ あらまし 宿泊・交通 スポット 食事 その他

ワット タイダンス ムエタイ N・Hショー 世界遺産 象さん
マッサージ チャイナタウン        

 

ワット

タイの一番の見所は、ワットだと思います。 ワットは日本で言うところの寺です。ワットの中には仏像や建物がたくさんいます。 ワットを訪れることにより、タイが日本と違いどれだけ信仰心の厚い国であるかが分かります。 仏像がいる空間は、非常に神秘的な雰囲気をかもし出しています。 また、建物も非常に特徴的です。 行って楽しい場所ではないかもしれませんが、タイに行ったらどこかひとつのワットには行っておいたらいいと思います。

寺
日本の寺とはえらい違います。

仏像
結構有名な仏像です。

仏像2
色んなタイプの仏像がいます。

一番上へ

タイダンス

タイダンスはタイの有名な伝統芸能の一つです。 伝統的そうで豪華な服をきて手首をくねくねさせながら、ゆ〜っくり踊ります。 非常にユニークな踊りでかわいらしさもあるのですが、 ちょっと催眠術が入っているようで、途中で寝てしまいました。

ダイダンス
カメラのフラッシュ機能がいけてなくて、明るくとれませんでした。しくしく。。

一番上へ

ムエタイ

タイで有名なスポーツと言えば、やはりムエタイです。もちろん行きました。 僕は格闘技を生で見ることは初めてでした。 会場が狭く、近くで見ることができました。 非常に迫力があり、興奮しました。 K.O.などもあり、非常に見ごたえがあったのですが、旅の疲れからか、途中で寝てしまいました。

ムエタイ
試合前の儀式も興味深いですな。

一番上へ

ニューハーフショウ

タイはきれいなニューハーフがたくさんいるということで有名です。 また、ニューハーフショウも盛んに行われています。 タイダンスの後に見に行きました。 これは、タイダンスとは対照的に非常に激しかったです。 アホなこともいっぱいやってました。 みなさんダンスが非常に上手で表情も豊かでスピーディーで、とても楽しかったです。 特に、ニューハーフ版タイダンスなどは、 その前にみたタイダンスと比べて、ダイナミックで愉快でした。 きれいな人から、小錦みないな人まで、色々なニューハーフがいました。

ニューハーフショウ
スケールが大きいですわ。

ニューハーフショウ
こんなおもしろい人もいました。

失敗

ここで、ちょっと失敗をしちゃいました。 ステージ終了後、出口で出演者の方々が見送りをしていたのですが、 そのなかの二人が写真一緒にうつってあげるみたいな感じで寄ってきました。 僕もちょっと酔っていたし、とりたいなとどこかで思っていたので、 快く承諾しました。 そして、写真を撮ったのですが、そのあと「チップ500バーツください」と日本語で言われちゃいました。 2人に言われたので、僕は写真を撮っただけで1000バーツ(約3000円)使ってしまいました。 非常に情けない経験をしました。反省反省でした。

ニューハーフショウ
どう対応したら良かったんだろう。。

ニューハーフショウ
でも、思い出です。何事も経験だ経験!!

一番上へ

世界遺産

タイのアユタヤーは世界遺産に指定されている有名な都市です。 昔戦争によって廃墟となったのですが、現在もそのままの状態で保存されています。 広大な土地と、破壊された寺院や建物、所々に突然ぽつんとたたずむ仏像に神聖さと物悲しさを感じます。 バンコクのようにきっちりと区画されたワット内にいる仏像とはまた違う趣を与えます。 どこか心が洗われた感じにさせてくれる都市です。 タイに行ったら、バンコク以外に、ここかプーケットには行っといたらいいと思います。 ちなみに、アユタヤーは、広くて平坦なので、サイクリングには最適です。 自転車を借りて周ることをお勧めします。サングラスは絶対いります。

アユタヤー
日陰がなく、くそ暑かったのですが、行って良かったです。

仏像
広大な土地にぽつんと存在する仏像が印象的です。

一番上へ

象さん

タイは象さんがたくさんいる国として有名です。象を犬のノリでかっている人もいます。 象に乗れる場所もたくさんあります。僕はアユタヤーで乗りました。 象に乗るなんて経験めったにできないと思いますので、タイに行ったら象に乗ることをお勧めします。

象小屋
象が狭いところにいっぱいいました。。

のっちゃった
かなりいい眺めですが、象はかなり揺れます。

一番上へ

マッサージ

タイではタイ式マッサージが有名です。1時間2000円位でいいマッサージ屋に行けます。 タイ式マッサージは蒸しタオルなどの道具は全く使用しません。 ストレッチみたいに筋が延びた状態でマッサージを受けます。 時にはヨガみたいな体制にもなります。 マッサージを受けているときの気持ちよさは、蒸しタオルなどを使ったやつの方がいいのですが、 マッサージが終わって外に出たとき、かなり体が軽くなっていました。 そういう意味で、タイ式マッサージには、根本的に体を癒す効果があるのかもしれません。

一番上へ

チャイナタウン

タイにはチャイナタウンと呼ばれる中国っぽい建物が並んでいるエリアがあります。 そこは、金の専門店がたくさんあることで有名です。 アジアをほうふつとさせる活気、人ごみ、汚らしさ、わけの分からないものを売っている場所があります。 タイの雰囲気に飽きてきたら、一度行ってみてリフレッシュしたらいいと思います。

チャイナタウン
同じような金の専門店がいっぱいあります。

チャイナタウン
タイになぜこのような街ができたかは謎です。

 

一番上へ