-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2009年10月31日
 
髪が抜けていく

 
ただでさえ薄毛のマルちゃん。

最近生え変わりなのか何なのか、髪が抜けていく。

まさにお地蔵さん!!!
2009・10月31日07時33分 | コメント

一番上へ

2009年10月30日
 
秋のデザート

 
モンブラン♪

私はケーキの中でモンブランが1番好きです^^

話変わりますが、昨日のドラフト会議を生中継で見てたんですがドキドキしました。

ってかドラフト会議の意味もさっぱり分かってないのに何でドキドキしてんねん・・・

と一人でツッコミ入れたくなりました。

菊池君みたいな少年?青年?を見てるとホッコリしますね♪

マルちゃんにもあんな可愛らしい子になってほしいもんです^^

顔に似合わずギャルオになったらどないしょ(汗)
2009・10月30日09時12分 | コメント

一番上へ

2009年10月29日
 
昨日の風呂上がり♪
新生児のメチャメチャ小さい頃から、ベビーベッドを使わず添い寝してきた。

いつしか添い寝じゃないと落ち着いて寝る事が出来なくなった・・・

それは

私の方だった(笑)

2010・01月11日09時06分 | コメント

一番上へ

2009年10月28日
 
ぐもーにーん

 
昨日の夜はマルちゃんすんなり寝てくれて、こっちもスッキリ〜^^

やっと水曜日!

週末まで頑張ろうッ♪

昨日久しぶりに肉食べた。

お・おいしかった〜(涙)

焼き肉なんて1年くらい行ってないYO。

子どもができると、なかなか外食も難しくなるね。

子どもと一緒に外食出来る日が楽しみやね♪
2009・10月28日07時41分 | コメント

一番上へ

2009年10月27日
 
エキシビジョン

 
安藤美姫の衣装。

えらいセクシーすぎじゃない?

何かちょっとセクシー狙いすぎちゃう?

と思うのは私だけか?

でも確実に演技力はパワーアップしてると思う。

真央ちゃんヤバシ・・・
2009・10月27日08時08分 | コメント

一番上へ

2009年10月26日
 
13件!?

 
昨日アクセス13件!!!

これって最高記録じゃない?

ウレシイね〜^^

昨日義実家にマルちゃん預けて、1週間の食材買出しに行って来た!

最近は常にマルちゃんと一緒なので、たまに一人になるとメッチャ身が軽〜い♪

でも四六時中マルちゃんが気になる(汗)
2009・10月26日10時30分 | コメント

一番上へ

2009年10月25日
 
暴れ出す

 
5秒前(笑)

ところで真央ちゃん結局5位やん!!!

グランプリファイナルに出れるかも危ういらしいやん?

マジで・・・

そんな事ありえるん?

そうなったら面白みなくなるね。

日本シリーズが巨人VS日ハムの様に・・・
2009・10月25日07時15分 | コメント

一番上へ

2009年10月24日
 
真央ちゃん
ロシア杯ショートプログラムも6位だったみたいですね・・・

あかんやん。

コーチとの噂が出た安藤美姫は3位か・・・

マルちゃんグズッたらリアルタイムで見れないからビデオ撮ってま〜す^^
2009・10月24日08時28分 | コメント

一番上へ

2009年10月23日
 
ぐた〜り
最近マルちゃんは体重増加中で、抱っこであやすのが前より気合がいります。

前は頑張って抱っこしまくってましたが、最近はぐた〜りで泣いても放置してます・・・

ま。放置してたら泣きがヒートアップするばかりで、どっちにしてもぐた〜りですけど(笑)

1日1日乗り越えよう!!!

子育てしている世間の母さん達、尊敬します。

2009・10月23日10時58分 | コメント

一番上へ

2009年10月22日
 
マイブーム

 
最近指吸いにはまってる様子。

それよりクライマックスシリーズなかなか面白いね♪

にわか野球ファンですが、今年は楽しませてもらいました^^

しかも何故かブラゼルがクビになった夢みたし。

意味不明・・・
2009・10月22日08時19分 | コメント

一番上へ

2009年10月21日
 
今日も
いい天気!!!

夜なかなかマルちゃん寝てくれない時はヤキモキするけど

気持ちの良い朝が来るとまた頑張ろう!!!

ってなるね♪

今日も1日ファイトファイト^^
2009・10月21日08時03分 | コメント

一番上へ

2009年10月20日
 
うちの父さん

 
に似てると近所の人は言う。

こうして見るとほんのちょっとだけ似てる?

似てるって言われてるで〜。

って父に言うと・・・

それから急に「男前や!!!」

と言い出した。

・・・(汗)
2009・10月20日10時20分 | コメント

一番上へ

2009年10月19日
 
昨年の今頃
思い出してみると、ちょうど仕事が嫌で嫌で仕方なかった時期。

結婚してから、今まで全くしてなかった家事との両立が思ったよりしんどくて・・・

毎日が一瞬で過ぎていった!

とりあえず行きのバスでは爆睡して、よく見知らぬおばちゃんに起こされたり(笑)

なんせバスではヨダレ出しながら夢うつつしてた^^

1年後の今は全く違った生活してる!

1年でこんなに状況変わってるんやな〜。

改めてブログを見直すとホントおもしろ〜い♪
2009・10月19日10時10分 | コメント

一番上へ

2009年10月18日
 
赤ちゃんて

 
すごい。

大人の心を読みとる力を持ってる!!!

実家から帰ってから、私は割りとあせあせしてイライラしたりしてた。

んじゃマルちゃんのご機嫌もナナメ。

昨日は実家に帰って来て私もゆっくりしてたらマルちゃんもご機嫌の時間が長かった。

すぐイライラしてしまう自分が情けないね(涙)

マルちゃんゴメンよ。

明日から、、、いや今日からまた母さん心を入れ換えて頑張るぞい!!!

食べ物ネタが終わったと思ったら赤ちゃんネタばっかりで

ゴメンネゴメンネーーー^^

写真のマルちゃんお相撲さんみたい(笑)
2009・10月18日10時33分 | コメント

一番上へ

2009年10月17日
 
裏返してみた。

 
また2泊で実家にお世話になってます。

昨日の夜もグズグズ。

しかし

12時半頃眠りに入って8時前になる今、まだ夢の中のマルちゃん。

約12時間もオムツ取りかえてない!

すごい事になってそう。

夜にまとめて寝るようになったのか?

赤ちゃんって日々成長。

その成長っぷりに驚いております。
2009・10月17日07時45分 | コメント

一番上へ

2009年10月15日
 
お散歩

 
オロナミンCを買いに、散歩がてらコンビニ行って来た。

初めて一人でベビーカー押して出掛けたー!

泣き出したらどないしようかヒヤヒヤしながらね。

マルちゃんご機嫌で、帰って来て放ったらかしにして用事してたら一人で寝てた。

びつくり!!!
2009・10月15日14時21分 | コメント

一番上へ

2009年10月14日
 
新米母さんのぼやき
育児を始めてもうすぐ2か月!

出産する前から沢山の人に、大変やで〜!と聞かされていた。

その時は大した事ないやろ〜・・・

と軽く考えていたよ。

しかし現実は寝不足生活の始まりで、分からない事も多くいちいち戸惑いドッと疲れたり。

でも周りの人達に助けられ、何とかかんとかやっております。

長い様な早い様な2か月!

これからもマイペースに育児出来たらいいな〜と思う今日この頃。

あ〜マルちゃんもうすぐ起きるかな〜。

2009・10月14日15時38分 | コメント

一番上へ

2009年10月13日
 
おはようございます♪

 
マルがご機嫌な今のうちにパソコンしましょう♪

パソコンの調子も今の所ご機嫌♪

しかしほっぺたすげ〜
2009・10月13日07時19分 | コメント

一番上へ

2009年10月12日
 
あ・あはは

 
昨日、義父にマルちゃん見てもらった時の事。

「ほ〜目が細くて綺麗な顔してるな〜」

え???

それって褒められてるん?

び・びみょ〜(笑)
2009・10月12日10時25分 | コメント

一番上へ

2009年10月10日
 
重たいよ

 
マルちゃん体重約5キロ!

私妊娠前からプラス5キロ!!

いつ元に戻るのやら?
2009・10月10日08時18分 | コメント

一番上へ

2009年10月09日
 
明日

 
ついに家に帰ります!!!

何かとバタバタするとは思いますが、楽しく子育てできる様ガンバル^^

イライラしない様にしないとね〜(汗)

イライラは子どもに伝染するからね。
2009・10月09日10時32分 | コメント

一番上へ

2009年10月08日
 
台風めっ
いや〜

夜中の台風怖かったね〜

家が揺れてたよ。

このまま家がつぶれたらどうしよう(泣)

とネガティブな事ばかり考えてしまったわ。

早く朝よ来い!!!

と一人心の中で叫んでおりました。

無事朝が来て万歳!!!

神に感謝(おおげさ)。
2009・10月08日13時28分 | コメント

一番上へ

2009年10月07日
 
もうすぐ

 
マルちゃん連れて家に帰ります。

私の本当の子育てが始まろうとしています。

ちょっと心配。
2009・10月07日11時01分 | コメント

一番上へ

2009年10月06日
 
やっと

 
寝たかな?どうかな?

寝かすのにどんだけ時間かかるねん。

新米母さん日々成長せねば!!!
2009・10月06日20時07分 | コメント

一番上へ

2009年10月05日
 
暴れんぼう

 
ここ1週間くらい、マルちゃんは割りといい子にしてくれてました。

で、こんな感じのペースになるのかな〜。

と思っていたら。。。

来たよ

昨日の夜グズリタイムが。

あまかった(泣)

でも寝てる時の可愛さでカバーですな^^

頑張るぞ!!!
2009・10月05日14時54分 | コメント

一番上へ

2009年10月04日
 
マルちゃん

 
ご報告遅れましたが(聞いてないって?)

8月に元気(すぎる)な男の子を出産しましたーーー^^

今は慣れない育児に奮闘中です!

ボチボチ頑張るね♪

タイトルが何故マルちゃんかって?

それは赤ちゃんの愛称。

マルいからマルちゃん♪

たーんじゅーん!!!
2009・10月04日10時30分 | コメント

一番上へ

2009年10月02日
 
ランチ

 
久々に元職場の同期の仲間とランチしたよ。

いやはや。

やはりたまに日常の何でもない話をこうして話すだけで癒されるね♪

数少ない(笑)仲間を大事にしよ^^

写真はランチコースのデザートざます。
2009・10月02日07時36分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ