-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年04月30日
 
こんにちは。

 
もうこんな時間!!

今日は、2組のママ友さんからのお誘いを断ったんやけど、どっちにもしょーもない嘘をついてしまった。。。

ママさん達の繋がりってすごいから、いつか絶対にバレるわ。。。

こんな事で、しょーーーーもない嘘ついて、ほんましんど〜〜

自分がイヤになるわ。

さ〜〜

ご飯も食べたし後は風呂だけや!!!
2014�304月30日17時07分 | コメント

一番上へ

2014年04月29日
 
今日は、、
今まで何もする事なく、この時間になりました。

1日化粧もせず過ごした。

最近、えらい所に住んでしまったなーー、、、

と、ふと思います。

周りにも、幼稚園にも、ランチ好きで集まるのが好きな人が多くて、何回も言いますが参ってます。。。

こんなにママさん連中に悩まされるなんて、想像してなかったな。

断る勇気を身に付けよう。
2014�204月29日17時59分 | コメント

一番上へ

2014年04月28日
 
おはよう

 
昨日と一昨日、寝る時間に珍しくマル父がいたので、野球の練習!!

マルも、けっこう真剣!!!

バッドに当たる確立も、高くなって来ました。

自分が納得しるまで、やめようとしません(笑)

マル父が、

「センスある!!!」

と、言っていました(笑)

親のひいき目でしょうね^^

2014�104月28日07時50分 | コメント

一番上へ

2014年04月27日
 
カピバラ??

 
今日、ヨーカドーに行ったら、前の広場でミニ動物園が来ていました。

100円で乗馬して、カピバラと写真撮って来た〜〜

生き物が好きなので、喜んでいました。

そして、その後公園へ、、、

めちゃめちゃ暑かった〜〜

帰って来てから即昼寝〜〜

そして、今日はマル父が少し早めに帰って来るので、行けたら少しドライブにでも行こうと思います。
2014�704月27日18時01分 | コメント

一番上へ

2014年04月26日
 
何これ!!

 
顔、まん丸!!!

丸すぎるーー。

コンパスで書いたみたい(笑)

相変わらず、土日も関係なく仕事に行きました。

いつも言ってるけど、いつかほんまに良い時が来るんかな??

全くそんな気がしないんですけど、、、

正月以来、まともに休んでないな。

労働基準法って、一体何のためにあるんでしょう??
2014�604月26日08時37分 | コメント

一番上へ

2014年04月25日
 
昨夜、、、

 
風呂場で、坊主にしました〜〜

スッキリ!!!

切り終わった後、鏡を見たマルは、、、

「何で切りすぎたん??」

と、ちょっと嫌な顔をしていました。。。

寝る直前まで、何か嫌やな〜〜

って感じで、小言を言っていました。

美意識???(笑)

来年の夏は、坊主に出来ないかもね〜〜
2014�504月25日14時22分 | コメント

一番上へ

2014年04月24日
 
ふ〜〜
このブログを、ママ友が見てない事を祈る。。。

最近、本当にママ友との付き合いに参っています・・

「ランチ行こう。」

ってラインが来ただけで、ゾッとします。

来週も、元年少さんのママさん達6組で、持ち寄りパーティーの約束がありました。

でも、考えれば考えるほど苦痛になって来て、今朝ドタキャンしました。

今後、もし気まずくなっても、それはそれで良いわ!!

そういう覚悟で、、、!!!

この元年少のママさん達とは、今月すでに3回集まってます。

毎週やん。

ゴールデンウィーク明けにも、違うママさん達5人でのランチに誘われていて、それも今からすごくしんどいです。

軽くノイローゼになりそうなくらい、ママ友との関係に悩んでいます。

ヘルプミー!!!!!
2014�404月24日10時11分 | コメント

一番上へ

2014年04月23日
 
ニュー

 
新しいレインコートを買ったので、着せてみた。

水玉模様、全く似合わんね。。

何故この柄にしたかと言うと、単に安くなってたから!!

月曜日の雨に備えて買ったけど、結局使わんかった〜〜

そう言えば、自分のレインシューズ買おうと2年くらい前から思ってるけど、買ってないな。

雨の日になると、毎回買おうと思って忘れてます。。

梅雨前にはゲットしたい。。
2014�304月23日14時22分 | コメント

一番上へ

2014年04月22日
 
こんにちは。。

 
今日は、食材宅配を使って親子丼!!

考えてみたら、マルって初めて親子丼食べるな、、、

食べ物に対しての警戒心がすごいから、どんな反応か楽しみにしとこーー。

はーー。

結構寝たのにボーーっとするなー。

帰って来たら、久しぶりに耳鼻科行こう。

1年ぶりに、アレルギーの検査もしてもらおっか。。
2014�204月22日13時18分 | コメント

一番上へ

2014年04月21日
 
おはよう

 
雨ですね〜〜

雨やけど、プールの日やからお迎え行かなあかんーー。

昨日、マルのレインコートを買いました。

赤ちゃん用しかなかったからね^^

幼稚園まで、もの凄い坂道が何度かあるから、傘さしながら滑って転ばんように、慎重に行って来ます!!
2014�104月21日10時45分 | コメント

一番上へ

2014年04月20日
 
これは、、、

 
いつかのご飯。。。

鮭以外は、食材宅配を使ったメニューです。

あーー

来週は、何作ろうかなーー。

とりあえず、明日はから揚げにしましょう!!

今日は、マル父自室で仕事する以外は、休めるみたい。

マル、嬉しいやろうな。
2014�704月20日10時36分 | コメント

一番上へ

2014年04月19日
 
写真また小さい。。

 
今日は、甥っ子のユウとマルで、公園へ。。

何かしらんけど、しょーもない事でゲラゲラ笑って、すごく楽しそうでした^^

昔はよく喧嘩していた2人ですが、今は一緒にいて楽しそうで、見ていて嬉しいですね。

年子の兄弟って、めっちゃ大変やと思うけど、これくらいまで大きくなったら逆に勝手に遊んでくれるから楽なんやろうね。
2014�604月19日17時02分 | コメント

一番上へ

2014年04月18日
 
おはよう

 
やっと金曜日かーー。

なかなか気が休まらんな、、、

そう言えば、最近ご飯の写真撮ってない!!

今日は、忘れずに撮ろう。

週に1、2回、食材宅配を利用してるんやけど、なかなか好評です。

普段作らん様なメニューやし、材料を2人分宅配してくれるからいいね。。

今回は、担当の人の押し売りみたいなのもないし、続けていけたらいいなーー

と思っています^^
2014�504月18日10時04分 | コメント

一番上へ

2014年04月17日
 
こんにちは〜〜

 
今日から、1日保育の始まり〜〜

またまた苦手な給食が始まって、どんな感じになるのかな〜〜

今日は、久しぶりにお迎えに行きたいと思います。

4月なのに、親子して日焼けしてるから、帽子被って行こう。

園庭で遊ばせてから帰ろう。
2014�404月17日13時17分 | コメント

一番上へ

2014年04月16日
 
写真ちっちゃ

 
昨日、ヨーカドー行って帰って来たら、前の公園に友達が、、、

はじめは二組やったけど、次から次へと増えて来て、最終的に子ども達がわんさかしていました。

マルが2歳くらいの頃、みんな毎日日が暮れる頃まで遊んでたな。

そのうち近所からウルサイと苦情が何度も来て、いつしか集まりがなくなって行きました。

皆が帰るまで帰れない、、、、、

他の子どもの世話もする、、、、

そんな雰囲気が嫌で、途中から参加するのやめたら、完全に親子でハミッていました(笑)

でも、今考えたら、別にハミッたままでも良かったわ。

んーー

ネガティブ!!!
2014�304月16日13時07分 | コメント

一番上へ

2014年04月15日
 
おはよう〜〜

 
昨日は、スイミングに行って来ました。

緊張しながらも、頑張っていました。

このまま嫌がらずに、続けてくれたらいいな〜〜

幼稚園での課外授業のサッカーにも入ろうと思っていましたが、プールだけにしようと思います。

一つでも頑張れたら、それでいいかなって感じ。

しかし、プールの日は19時までも持たず、18時半に就寝。

眠りも深いし、いいこっちゃ。
2014�204月15日07時57分 | コメント

一番上へ

2014年04月14日
 
こんにちは。

 
今週水曜日まで、短縮授業です。

新しいクラスに変わって、不安そうな顔をしていましたが、少ーしは慣れたかな〜〜

まだまだ、これからです。

今日、高校の時の友達に、近所の西友で会いました。

その友達に、ちょっと聞きたい事があって、連絡しようか迷っていたからビックリ!!

ほんま、家も近所じゃないのに、西友で会うなんてビックリしたーー。

聞きたい事も聞けたから、ちょっとスッキリしました。

この友達には、半年くらい前に近くの薬局で10年以上ぶりにくらいに会って、また今日も会ったからビックリした〜〜〜。
2014�104月14日13時25分 | コメント

一番上へ

2014年04月13日
 
こんにちは。

 
今日も、ヨーカドー行ってから公園〜〜

そして、もう夜ご飯も終わってお風呂。。

早いね〜〜

あとは寝るだけや。

明日から、また一週間頑張りましょう!!!
2014�704月13日16時36分 | コメント

一番上へ

2014年04月12日
 
いつかの写真。。

 
今週は、本当に疲れた、、、

これでとりあえず終わった。。

いや、、

まだ終わってない、、、

決めた!!

誘われても、ゴールデンウィーク終わるまでは断ろう!!

三学期、毎週毎週ランチがあって、それが春休みまで続いて、そして新学期になってもまだ続いている。。。

それに加え、グループラインの会話が永遠と続いたり、、、、、、、、、、

ちょっと、ノイローゼになりそうです。

そして、スイミングの曜日も、絶対誰ともかぶらないようにしたのに、休みの振り替えをわざわざ同じ日に入れて来るという、、、

どんだけ群れたいねん!!!

年中から課外教室でサッカーも出来るんやけど、皆参加するから止めとこうかな。。

そんな理由でやめるの勿体ないけど、ほんましんどい、、
2014�604月12日17時36分 | コメント

一番上へ

2014年04月11日
 
昨日は〜〜

 
年少の時の友達6家族で、大仙公園へーー。

今週は、ほんまに慌ただしかった。。。

今日も、もうすぐ帰って来ます。

なんだかすごく疲れているので、帰って来たら一緒に昼寝したいと思います。

では、、、
2014�504月11日12時02分 | コメント

一番上へ

2014年04月10日
 

 
目、目がーーー!!!

先日の花見の時、もの凄く陽射しがきつかったせいか、目の中まで日焼けしてしまった様です。

昨日から、目が血走っています。。

寝たら治るかな〜〜

って思ってたけど、この細い目がしょぼしょぼして充血通り越した感じ。

で、今日も花見やねんけど!!!!!

幼稚園帰って来たら、ダッシュで大仙公園ーー!!!

今日は、一人2品とかそう言う感じじゃないから、適当に、、、

生春巻き、作るのにハマッてます。

巻くのが楽しい^^
2014�404月10日11時12分 | コメント

一番上へ

2014年04月09日
 
生春巻き

 
昨日のお花見の時、生春巻きを持って来ている人がいました。

すごく美味しかったので、さっそく作ってみた。。。

春巻きの皮が破れたり、何か全然上手くいかんかった。。。

でも、炒めたり揚げたりしなくていいから、そういう面ではすごく楽かも??

また作ってみよう!!!

今日は、マル父が急遽休みになったんやけど、会社に行ってないってだけで、電話鳴りまくってるし家で仕事でなあかんし、どこかに出掛けるのは全く無理な感じですーー。

あーー!!

もう帰って来るな。

では、お迎え行って来ます!!
2014�304月09日11時51分 | コメント

一番上へ

2014年04月08日
 
花見

 
今から行って来ます。

朝からこれ作るのに焦って、イライラしてマルに必要以上に怒ってしまいました。。。

イライラして怒鳴り散らしてまで、なんで花見行かなあかんのやろう。。。

と思ってしまう自分は、非常にネガティブですよね。

そして、明後日メンバー変わって、また同じ感じの花見があります。

しかも、幼稚園終わってから、、、

もう、ほんまに疲れる。

そして、今日また個人的にランチの誘いが、、、、、

いつまで続くんやろう。

終わりが見えない、、、、、、、、、、、

ストレス溜まるわ。

2014�204月08日09時56分 | コメント

一番上へ

2014年04月07日
 
今日から〜〜

 
新学期が始まりますーー。

年中さん!!!

新しいクラス、新しい友達、新しい先生!!

めっちゃドキドキするねーー。

しかも、今日からスイミング〜〜〜

慌ただしい1日になりそうです!!

地に足付いてない感じ。。
2014�104月07日10時48分 | コメント

一番上へ

2014年04月06日
 
ちょっとーーー!!!

 
マル父の顔見て!!

ヤバイ!!面白すぎる!!!

今日は、夕方から接待とやらに行きますが、昼間はゆっくり休めてま〜す。

今、マルとマル父は、銭湯に行きました。

どうしても銭湯の湯につかりたいらしく、こんな時間やけど風呂入りに行きました。

助かります。

マルも、すごく楽しんでるやろうな^^

久しぶりにこんな感じの休み、嬉しい!!
2014�704月06日13時54分 | コメント

一番上へ

2014年04月05日
 
今日は、、、、、
やっと、、、、、、

マル父休めましたーー。

とりあえず、寝不足すぎるので、まともに寝る事が出来て良かった。。。

今は散髪に行ったので、私達は先にお風呂に入って寝る準備をしたいと思います。

ほんまに、いつか良い事があると信じないと。。。
2014�604月05日17時29分 | コメント

一番上へ

2014年04月04日
 
こんぺいとうミュージアム

 
昨日は、堺の三宝あたりにある、こんぺいとうミュージアムって所に行って来ました。

年少さんの時の友達家族5組と。。。

コンペイトウを実際に作れるんかな〜〜

と思ってたけど、殆どDVD観賞と話を聞くだけって感じで、子どもらはそんなに楽しくなかったんじゃないかな〜〜

でも、園以外で会えるって事だけで特別な感じがするのか、テンションすごく高かった。

そして無事に終わり、

は〜〜やっと終わった〜〜

と思っていたら、帰ったらソッコー次はいつ集まるかラインで決め始めました。。。

バス停の人達と集まった時と同じパターン、、、

来週2回お花見行くのはほんまにキツイから、何とか逃げきりたい、、、

なんか、すごく嫌な波に飲み込まれている感じ。。

ってゆーか、このブログをママさん達に見られたらマジでヤバイ!!(笑)
2014�504月04日10時26分 | コメント

一番上へ

2014年04月03日
 
これは昨日の、、、

 
公園で汗だくになってから、ヨーカドーでソフトクリームタイム。。

顔まっかっか!!!

ちょっと走っただけで、す〜〜ぐ顔が赤くなります。

私も赤面症やし、似てるんかなーー。

今日はコンペイトウミュージアムに行って来て、口の中が甘すぎます。

コンペイトウは、そんなにバクバク食べる物じゃないね。
2014�404月03日16時02分 | コメント

一番上へ

2014年04月02日
 
午前中は、、、、、

 
家で過ごしております。

そして、お昼ご飯も食べたので、今から買い物&公園へ!!

明日は、年少さんで同じクラスだった子達と、堺にあるコンペイトウミュージアムって所に行って来ます。

よく分からんけど、無事に1日が終わりますように。。。。。。。
2014�304月02日11時21分 | コメント

一番上へ

2014年04月01日
 
こんにちは。。

 
さーー。

公園でも行こうかーー。

マル父とマル、こうして並ぶとやっぱり似てる??

毎朝、この時だけしか触れ合う時間がありません。

いつか、、、

いつかきっと良い事あるよ、、、、、ね、、、、、、???
2014�204月01日11時31分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ