-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年12月31日
 
今年もありがとう!!
今日で1年が終わります!!

今年も、アッと言う間やったー!!

マルが年中になって、スイミングとピアノを習い始めたり、平仮名が書ける様になったり、成長の1年でした。

来年は、年長さん!!

怒ってばかりでなく、成長をこの目でしっかり見ないといけないな!!

と、思います!

そして、今年は、小学校からの友達が亡くなって、すごく悲しくて色々考えさせられました。

毎日普通に平凡すぎる毎日…

それがどれだけ幸せな事なのか…

友達が闘病中も、普通にメールしてたけど、本当はどんな気持ちやったんか…

今でもしょっちゅう考えるし、普通にたわいもないしょーもない事メールしたり出来ない事、もう二度と会えない事、すごく悲しいです。

半年以上たった今もまだ信じられないけど、友達の分まで毎日の生活に感謝しながら、しっかり生きていかないと!!

本当にそう思う!!


2014�312月31日15時26分 | コメント

一番上へ

2014年12月30日
 
早いね〜〜
今日から、マル父休みに入りましたーー!!

今日は、朝からマルと2人で元得意先に挨拶行ったり、中学の時の野球チームのグランドに行ったり、、、

まだ帰って来ません。

マル、嬉しいやろうな。

帰って来る前に、お風呂入っとこう。

夜は、マル父忘年会で朝までコース!!

風邪ひかんといてなーー
2014�212月30日15時33分 | コメント

一番上へ

2014年12月29日
 
写真ないけど、、、

 
今日は、うちでタコパしました。

大した事してないのに、疲れたーー。

小さい子どもが、ポテトチップス食べながら走ってたり、ちょっと勘弁してーーー

と、思ったり、、、

大掃除の後の来客は控えよう。。。

こんな事でイラっとする私、、、

心狭いね(汗)
2014�212月30日15時27分 | コメント

一番上へ

2014年12月28日
 
おはよう!
何か知らんけど、冬休み入ってから、毎日慌ただしい!!!

掃除やら、買出しやら、、、

ピアノやら、、スイミングやら、、、

要領悪いから、バタバタするわ、、

明日は、うちで友達家族とタコパ!!

これが終わったら、ちょっと一段落かな??
2014�112月29日10時01分 | コメント

一番上へ

2014年12月27日
 
プール

 
自分の都合でスイミングスクールを変えて、1か月。。。

今日で、1か月体験が終わりました。

今日は発表会で、プールサイドで見学の日。

初めはシステムも分からなくて、私と離れる時に泣きそうでしたが、大分慣れてくれました。

来月から正規会員になったので、徐々に慣れてくれるといいな。

2014�612月27日17時12分 | コメント

一番上へ

2014年12月26日
 
こんにちは。

 
マル父が、得意先からワンホールのケーキを貰って来た。

しかし、食べきれない、、、、

そして、後乗せするイチゴが腐っていた、、、

イチゴ以外は問題なかったので、マルと一緒に食べました。

来年は、どんなプレゼント要求するのかな〜〜
2014�612月27日12時43分 | コメント

一番上へ

2014年12月25日
 
プレゼント

 
今年のプレゼンは、車のラジコンでした。

戦隊系をあげるより、全然こっちの方がいいわ^^

プレゼントに気付いた時の、喜ぶ顔を楽しみにしてたんやけど、、、、、、、、、

夜中3時頃、プレゼントに気付いたみたいで、そこからソワソワして目開けてたし!!!

で、夜中に私に怒られるという、、、

「えーーーーー加減にしーーー(怒)!!捨てるで!!!!!!」

って、クリスマスの夜中に、嫌〜〜〜な気分になりました、、、

そこから、2時間近く無言で目開けてて、やっと寝た。。。

おかげで、眠いわ。。。

来年から、リビングのツリーの所に置いとくシステムにしよう。。。。。。
2014�412月25日17時21分 | コメント

一番上へ

2014年12月24日
 
やっほー

 
マル父が買って来てくれたケーキ、喜んで食べていました。

今まで、ケーキとか全く食べんかったけど、今年は嬉しそうに食べてたな。

きっと、クリスマスっぽい事してるのが嬉しいのかなーー。
2014�412月25日12時38分 | コメント

一番上へ

2014年12月23日
 
クリスマス

 
昨日は、友達の家でクリスマス会。

手足口病で、1組来れませんでした。

11時から17時まで、ノンストップで遊んでいました。

ギャーギャー言って、汗までかいてた。。。

帰って来たら、ものすごーーく眠そうで、ご飯食べて風呂入って即寝ーー!!

明日は、いよいよサンタの日!!!
2014�312月24日06時44分 | コメント

一番上へ

2014年12月22日
 
どや!!!

 
昨日、甥っ子にあやとりを教えてもらって、ほうきをマスターしました。

何回も何回もほうきを作って、、、

ドヤ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2014�112月22日18時49分 | コメント

一番上へ

2014年12月21日
 
マル父つぶやき全くない!!

 
寝室に、サンタさんへの手紙を貼っていました。

「らじこん」やねんけど、「ち」にてんてんを付けてる。。。

まあ、いいか。

しかし、サンタさんについて、色々謎が出て来たみたいで、めっちゃ質問されます。。。

夢の世界の人って事に、近いうちに気付くでしょうね。
2014�712月21日18時21分 | コメント

一番上へ

2014年12月20日
 
おさらい会

 
今日は、ピアノの先生の家で、おさらい会がありました。

生徒達だけでするので、送って行って1時間後に迎えに行きました。

普段練習している曲2曲と、あと何でも良いので出来る物1つ。

ちょうど昨日ピアニカを持って帰って来たので、ピアニカでメリーさんの羊を弾きました。

「山の音楽家」も、両手で頑張りました!!

ピアノ習い始めて半年、毎日少しずつやけど頑張ってます。
2014�612月20日18時38分 | コメント

一番上へ

2014年12月19日
 
こんばんは。

 
幼稚園のホームページから、写真拝借。

紙コップで、オラフを作った時のやつ。

年中になって、けっこう楽しそうに幼稚園に行ってるな〜〜

と、感じます。

あまり幼稚園の話はしてくれないけど、何となく見ていて思います。

3学期って、ほんまアッと言う間に終わるもんな。

残り少しの年中さん、満喫してくれたらいいな♪
2014�512月19日18時58分 | コメント

一番上へ

2014年12月18日
 
やっと!!

 
買いました〜〜年末ジャンボ!!

宝くじなんて、初めて買った!!

3000円2枚。私とマル父の分。。。

6000円捨てる事になると考えたら、本当に!!勿体ないけど、、、、、、

大晦日、楽しみにしとこーー。
2014�512月19日13時23分 | コメント

一番上へ

2014年12月17日
 
友達の家で。。

 
4家族で、ランチしました。

異色な4人やったし、話すネタが尽きてきたわ。

ここのお家のママさんは、ほんとにマメで、子ども達に自分で作れるミニパフェまで用意してくれてた!!

自分やったら、汚されるし絶対イヤ!!

と思うけど、子どもが喜ぶ事を考えてくれて、すごいな!!

と、毎度思います。

ご飯は、ガストの宅配やったから、気が楽でしたーー。

来週も、クリスマス会あるヨーー(汗)
2014�412月18日16時18分 | コメント

一番上へ

2014年12月16日
 
う〜〜〜

 
寒い!!!

今日は、マルの散髪行って来ます。

伸ばしてるんやけど、またサボテンみたいになって来たから。。。

今週は、短縮授業やけど、うまい事習い事やらで予定が埋まった。

あーー

もうお迎え行ってきます!!
2014�212月16日11時57分 | コメント

一番上へ

2014年12月15日
 
昨日は

 
寒すぎて、できるだけ家にいたかったので、クッキー作った♪

マル、張り切って作ってましたーー。

出来立てクッキー美味しすぎて、いっぱい食べてた。

今朝も、残りのクッキー食べ過ぎて苦しい!!

って言ってたから、

どんだけ食べるねん!!!

って、朝一から雷落としましたーー。

今日から短縮!!

もうお迎えやーー。
2014�112月15日11時58分 | コメント

一番上へ

2014年12月14日
 
あーーー

 
今日は、ほんま寒い!!!

なかなか外出られへんかった。。

やっとヨーカドー行って、帰って来た。

明日から、幼稚園は短縮授業。

午前中に用事済ませれる様に、がんばろ!!
2014�712月14日16時16分 | コメント

一番上へ

2014年12月13日
 
こたつ

 
布団、やっとゲットーー!!

これ、ミッキーの絵柄です。

別にミッキーが良かったわけじゃないけど、成り行きでこれになりました。

あーー

しかし、やっぱり温もるわーー。

3年越しの思いで、ようやくこたつ置けて良かった^^
2014�612月13日12時11分 | コメント

一番上へ

2014年12月12日
 
昨日。。

 
散髪に行って来たマルコ。

切りたては、何か怖い。。。

寒いから、犬に服を着せるべきなのか迷うけど、何か抵抗あるなーー。

けど、ブルブル震えて寒そうーー。

今日はピアノ〜〜♪
2014�512月12日14時09分 | コメント

一番上へ

2014年12月11日
 
かえる

 
この前の、園庭開放の時の写真。

今日マルが、

「りょうはとにかく太りたいねん!!」

と、言っていました。

「太ったら、相撲できるやろ!!」

って。。。。。。。

やめてくれ〜〜〜!!!
2014�512月12日13時56分 | コメント

一番上へ

2014年12月10日
 
こたつ。。

 
私はもっと小さいのが良かったけど、マル父がどーーーーーしても大きめがいいって、、、、、、

仕方なく了承したけど。。

やっぱり、大きいなーー。

で、こたつ布団がないのよ!!!

正方形のはいっぱいあるけど、長方形は殆ど完売!!

2件行ったけど変なのしかなくて、取り寄せになったーー。

先週めちゃ寒かったから、一気に売れたんやろうな。。

早く布団セットしたいな〜〜
2014�312月10日19時46分 | コメント

一番上へ

2014年12月09日
 
ぜ〜んぜん

 
こっち向かない〜〜(笑)

今日は、幼稚園でお餅つきがありました。

去年は、びっくりするくらい噛まないと、オエーっとなっていましたが、今年は大丈夫やったみたい。

食べれる物が増えて来て嬉しいね^^
2014�312月10日18時28分 | コメント

一番上へ

2014年12月08日
 
歯の検診

 
今日はお迎えに行って、少し園庭で遊んでから、歯の定期健診へ行って来ました。

歯をピカピカに磨いてもらって、真っ白な綺麗な歯になりましたーー。

羨ましいわ。。。

手術した舌も、綺麗に伸びてるって。。

ヨカッタ^^
2014�212月09日08時37分 | コメント

一番上へ

2014年12月07日
 
今日は〜〜

 
実家へ行って来ました^^

3人の写真を撮ろうと頑張ってみたけど、全員こっちを向いている写真は1枚も撮れず、、、、、

残念、、、

子どもらが遊んでいるのを見ると、微笑ましいですね^^
2014�712月07日16時22分 | コメント

一番上へ

2014年12月06日
 
園庭開放

 
幼稚園の、園庭開放に行って来ました。

妖怪ウォッチと、アナ雪の顔出しパネルが!!

この絵、すごい上手に書いてるよね。

幼稚園の先生って、ほんまにすごいわ。

マルが幼稚園に通い出してから、先生ってすごい!!

と、改めて実感!!!

園庭開放、終わるギリギリまで楽しく遊んでいました〜〜♪
2014�712月07日16時22分 | コメント

一番上へ

2014年12月05日
 
ピアノの先生の所で、、、

 
バイオリンで遊ばせてもらいました。

先週初めてバイオリンを見て、興奮していました。

弾かせてもらったんやけど、それはそれは耳が痛かったです。

アニメでよく出て来る様な、キーーーキーーーした感じ。

子ども用のバイオリンって、小さくて可愛い^^

人になかなか心を開かないマルですが、最近やっとピアノの先生にも慣れて来たみたいで、自分から世間話しまくってます。。

先生、時間の都合があるからちょっと困ってる(汗)

何にせよ、楽しんで行ってくれてるから嬉しいです^^
2014�512月05日19時41分 | コメント

一番上へ

2014年12月04日
 
ピアノのテクニックの本

 
メトロノームに合わせて、色んなパターンを同じ早さで弾きます。

はじめは、メトロノームに合わせる事自体が難しかったみたいやけど、最近はちゃんと合っています。

昨日、小学生になったら相撲やりたいんやけど。。。。。。。

って言って来た。。

相撲か野球、どうしよう、、

みたいな感じで、、、、、、、

相撲取りはやめて、、!!!
2014�412月04日10時20分 | コメント

一番上へ

2014年12月03日
 
寒い!!

 
何かしらんけど、長ズボンを履くの嫌がるから、今日は発表会用の白タイツで登園。

白タイツはよくて、長ズボンは嫌とか、意味わからんーー。

今週は、マル父土日出勤やから、コタツ買いに行かれへんなーー。

勝手に選んで配送してもらうしかないな!!

失敗しそうやけど、、、、、、、、(汗)
2014�312月03日11時40分 | コメント

一番上へ

2014年12月02日
 
移動動物園

 
この写真は、幼稚園のホームページから拝借しました。

先週金曜日の、移動動物園の様子。

動物全般的に好きなので、楽しかったみたい^^

最近の幼稚園は、色んなイベントがあって楽しそうやな。

私が幼稚園の時は、そんな楽しかった記憶ないなーー。

ってゆうか、年中の時の記憶全くないかも。

工作物が苦手やったって事しか覚えてないわ(笑)
2014�312月03日11時36分 | コメント

一番上へ

2014年12月01日
 
12月!!

 
風呂上がり。。

顔が火照ってる。。。

明日から、ものすごーーく寒くなるみたいやね。

嫌やーー!!!

もう、早くコタツ欲しい!!

コタツでお鍋したいな。

って、5畳の和室にそんな大きいの置かれへんかーー。

イメージだけが膨らんでいく。。。。。
2014�112月01日17時50分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ