-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年08月31日
 
愚痴らせて!!!
今日、友達家族が来る予定でした。

お昼ごはんも食べるって事で、昨日からせっせと用意してたわけですよ。。。

たかがカレーとポテトサラダとむね肉のサラダやけど、一生懸命作ったのに、、、、、、(泣)

なのに、待ち合わせ1時間前にキャンセルのメールがーー!!!!!!!

下の子どもが微熱らしい。

仕方ない事やけど、せめて電話して欲しかったな。。。

1時間前やで!!!

しかも、メールもめっちゃ軽い感じやし。

笑ってる顔の絵文字まで(泣)

ほんまに悪いと思ってるんかーーー!!!!!!

と、思いました。。。

デザートまで用意してたのに(泣)

1週間くらい前から色々考えてたから、腹が立って泣けて来ました。。。(汗)

理由が理由やから断るのは仕方ないんやけど、何かちょっと、、、ね、、、、、、。

朝からめっちゃ疲れました。

1時間前のドタキャンはキツイ。。。。。。

外食なら、全く問題なかったかもね。

朝から物凄く愚痴ってしまいました。。。。。。
2012�508月31日11時54分 | コメント

一番上へ

2012年08月30日
 
爆笑!

 
こしょこしょがエスカレートして、私も止まらなくなってマルが号泣!!!

「もうやめてー!!」

「したらあかんーー!!」

と、泣き叫んでいましたが、しつこくこしょばしてやりました。

この後、落ち着くまで時間がかかりました。

写真のマル、頭に血管が浮き出てる。。。

ちょっと怖い(笑)

あまりにも泣き叫んでいたので、隣の人に虐待!?と思われたかも。。。。。。。
2012�408月30日05時58分 | コメント

一番上へ

2012年08月29日
 
昼ごはん

 
お腹空き過ぎて、ハイスピードでスパゲッティ作りました。

五右衛門で食べた味をイメージしましたが、全く違いました。。。

味が薄くて、美味しくなかったです。

何だか今も物足りない感じがします。

次はもっと丁寧に作ろう。。。。。。
2012�308月29日11時57分 | コメント

一番上へ

2012年08月28日
 
笑。

 
マルの誕生日記念に、毎年写真を撮りに行ってます。

1歳の時は3枚、2歳の時は2枚、3歳の時は1枚。。。

と、毎年少なくなっています。

今年は、ちょっとした正装姿にしました。

これを着た瞬間、かなり笑けました。

この写真は素やけど、本人もノリノリでした〜♪

本人がイヤと言うまで、毎年撮りに行こうかな〜と思ってます。

しかし、マルの頭でっかいな〜〜〜(汗)
2012�208月28日06時20分 | コメント

一番上へ

2012年08月27日
 
最近のブーム。

 
高校生の時に、よく五右衛門のスパゲッティ食べに行ってたなー。

堺東のタカシマヤに五右衛門が出来たので、懐かしくて行ってみました。

今年に入って3回目くらいかな。。。

大した事ないやろ〜〜〜

と思ってたけど、10年ぶりくらいに食べた五右衛門は、めちゃめちゃ美味しかったです!!

それからと言うもの、一人で堺東に行く度に食べています。

一昨日は、美容室の帰りに行って来ました。

夏野菜のスパゲティー、最高に美味しかったーーー。

マル父を誘っても、

「外食でスパゲティーはイヤ。」

と、いつも言われます!!!!!

何でやねん!!!!!!!!!!!!!!

だから、五右衛門はこれからも一人で行く事にします。。。

2012�208月28日06時15分 | コメント

一番上へ

2012年08月26日
 
マル父とマル。

 
似顔絵を書いてみた。

どう、似てる???(笑)

今日は朝から泉北のタカシマヤに行って来ました。

これと言って何もゲットしてませんが、マル父は冠婚葬祭用の靴をゲットして満足そうでした。

接客してくれたオバちゃんに、色違いも買わされそうになりました。

私がいなかったら、マル父買ってたんちゃうか。。。

危ね〜〜〜
2012�708月26日13時39分 | コメント

一番上へ

2012年08月25日
 
いつかの、、、

 
写真。。。

これ、大分前のやな。。。

今日は休みでーす。

私は美容室に行って来ますーー!!!

今まで前髪はずっと重たくおろしていましたが、度々マル父に

「前髪がうっとうしい。。。」

みたいな事を言われ続けて来ました(怒)

眉毛を出した自分の顔って、のっぺらぼうみたいでイヤなんです。

しかし、今回は前髪を伸ばして横に流す。。。

みたいな感じに持って行こうと思います。

うっとうしくなって切るのが時間の問題だと思いますが、、、、、

あ!!!!!!

今マルが起きて来た!!!

では、マルのお世話して来ます。



2012�608月25日07時58分 | コメント

一番上へ

2012年08月24日
 
お腹空きすぎて、、、

 
ヨーカドーにロッテリアが入っているので、絶品チーズバーガーの新商品買いました。

絶品チーズバーガー、3年以上食べてなかったな。

お腹空きすぎてたので、あまり味わって食べれなかったです(汗)

でも、美味しかったのは確か!!!

今食べた所やけど、もう1こ食べたい。

しかし、単品で390円は高いよねーーー。

ちょっとした贅沢。。。。。。。
2012�508月24日11時15分 | コメント

一番上へ

2012年08月23日
 
毎日、、、

 
このちょうちんを見に行ってます(汗)

たまたま引っ越した先のマンションの近くで、祭りがあります。

来月あたりから祭りで騒がしくなるでしょうね。

ソーリャ!!!

ソーリャ!!!

ソーリャ!!!

ソーリャ!!!

ソーリャ!!!

まあ、ベラよりはソーリャの方が面白いかな。

今日は休みのはずでしたが、クレーム処理?で朝から会社行きましたー。

って事で、私とマルは行ってみヨーカドー!!!!!
2012�408月23日08時40分 | コメント

一番上へ

2012年08月22日
 
今日も、、、

 
すでに汗だくです。。。

毎日毎日イトーヨーカドーに行きたいと言うので、今日もいってみヨーカドー!!!

今日は、

「たまにはバス乗ってどっか行く??」

と誘ってみたけど、ヨーカドーしか頭にないみたい。

もうちょい涼しくなったら、公園連れて行こうか。

ではね!!!
2012�308月22日12時07分 | コメント

一番上へ

2012年08月21日
 
おはようさん。

 
最近、マル父のご飯がいらない事に慣れてしまっています(汗)

料理の腕なんて、もともとないのに、更に落ちて来ています。

マルが幼稚園に行き出したら、料理教室にでも行きたなーー。

マルが幼稚園に行ってからの事、今から楽しみで楽しみで仕方ありません。

嬉しすぎて、叫び出したい位です。

あ、何か朝からテンション上がってしまいました。

そろそろ、マル父起こしに行って来ます。
2012�208月21日08時38分 | コメント

一番上へ

2012年08月20日
 
女子(おばはん)会。

 
先日、小学校の時の同級生と、久しぶりに会いました。

成人式以来でした。

と言っても、このうちの2人は何回か会ってるけどね。

久しぶりすぎて緊張したけど、皆全く変わってない感じでした。

一番ビックリしたのは、私以外の全員がスマホだった事。

ラインやフェイスブックの話で盛り上がってました。

私の知らない所で、世の中変わって行ってるんやね。

自分って、すごく狭〜い世界で生きてるんやな。。。

と、再確認しました(汗)

世間の色々な情報、マル父から貰わんとあかんな。

まあ、スマホの話は置いといて、、、、、、

久々の友達との再会は、思った以上に楽しくて、アッ!!!と言う間に時間が過ぎて行きました。

何年かに一度くらいは、こう言うのもいいね。。。
2012�108月20日11時16分 | コメント

一番上へ

2012年08月19日
 
おっさん。

 
完全に、風呂上がりのおっさんです。

昨日と一昨日、何か知らんけど良い子でした。

連休中、マル父がいるから調子乗ってうるさかったので、何だかホッとしました。

マルも疲れてたのか、朝起きるのも8時半とかでした。

今日は休みです。

マル父は朝5時半から祭りの行事に行きました。

どんだけーーーーーーー!!!!!
2012�708月19日10時43分 | コメント

一番上へ

2012年08月18日
 
あはは

 
ふとベランダを見ると、こんな事になっていた。

いつも工事現場で見る光景ですね。。。

それにしても、トラックが小さすぎるでしょ。

このショベルカー、買ってから今の所めっちゃ遊んでます。

良かった。

さ〜〜てと、今日は起きるのが遅かったから、今から出掛けよう!!!

暑いからイヤやけど、こればかりは仕方ないっす。
2012�608月18日11時41分 | コメント

一番上へ

2012年08月17日
 
おめでとう

 
昨日は、マルの3歳の誕生日でした。

いつもマルの愚痴ばっかり言ってるけど、健康に育ってくれている事に感謝!!

健康でいてくれる事って、それだけで素晴らしいよね。

日常では、そんな事すっかり忘れてしまってるけど(汗)

マル、これからも4649!!!

今日からマル父仕事で〜す。

マル、寂しがるかな〜〜

と思ってたけど、マル父がいない事をすんなり受け入れてました(笑)

子どもって、そんなもんよね〜
2012�508月17日09時10分 | コメント

一番上へ

2012年08月16日
 
調子乗りすぎ

 
マル、マル父がいるから絶好調に調子乗ってます。

何日か前にガツンと怒ったら、泣き付いてました。

えーーーーー加減にせーーーーーー!!!

長い間いたら、マル父とも喧嘩しています(笑)

今日で休みも終わり。

明日から普通の日常ガンバローー。

今日はマルの誕生日なので、今からささやか〜〜なパーティーしたいと思います^^
2012�408月16日10時51分 | コメント

一番上へ

2012年08月15日
 
ついに

 
明日マルの誕生日なので、大きいショベルカーゲット!!

邪魔になるかな〜〜と思ったけど、ベランダで遊ぶには調度良い感じ^^

ヘルメットも付いてたんやけど、すごーーく似合ってました(笑)

いつ飽きるか知らんけど、当分の間これで遊んでくれたらいいな。。。
2012�308月15日08時34分 | コメント

一番上へ

2012年08月14日
 
おはよー

 
昨日食べたソフトクリームです。

美味しかったーーー

今日は、大きいショベルカーのオモチャでも見に行こうと思います。

後々邪魔になると思うので、どうしようか迷うけど、、、、、、

とりあえず、見に行ってみヨーカドー!!!

2012�208月14日07時27分 | コメント

一番上へ

2012年08月13日
 
今日は

 
休みらしい事をしよう!!

って事で、和歌山の黒潮市場まで行って来ました。

目的は「海鮮丼」です。

行きの車で、お腹空き過ぎて心が折れそうになりました、、、

お菓子に手を出す事なく、何とか到着。

いざ注文してみると、写真より随分小さい丼ぶりが来ました(汗)

マル父、もちろんこれだけでは足りず、握り寿司買いに行ってた。。。

味はね〜〜〜

そりゃ美味しいけど、2時間かけて行く程でもないかな〜〜

みたいな〜〜〜

マル父は、満足してたけどね。

私は、この後食べたソフトクリームの方が美味しかった、、、、、、、(爆)

というか、2時間の車ですでに疲れてしまってた。

自分の出不精加減に嫌気がさします〜〜
2012�108月13日17時29分 | コメント

一番上へ

2012年08月12日
 
おはよう

 
今日もヨーカドーに行って来ました。

マルの好きな魚売り場に、カニがいました。

どうやら、土日だけカニの売り出しをしているみたい。

ずーーっと見ていても飽きない様子。

ただ、営業妨害なので、そそくさと退散。

グルッと1周して、また見に行くってパターン。

明日から休みなので、やっとヨーカドーから開放されるかな???

ほんまに休めるんか??

と、半信半疑です。。。(汗)

2012�708月12日11時48分 | コメント

一番上へ

2012年08月11日
 
今日は、、、
友達の家に遊びに行って来ました。

マルは、バアバにお願いしました。

2歳頃まではマルの人見知りが激しすぎて、マル父以外の人には預ける事が出来ませんでした(泣)

今は、喜んで留守番しています。

本当に、成長しました。

ちなみに、私が帰って来ても、全く嬉しそうじゃなかった。。。

毎日怒られてばっかりじゃ、楽しくないよね。

マルがいないと友達との会話に集中出来るし、楽しい時間を過ごせました〜〜

よし!!明日はマルと仲良く過ごそう!!!



2012�608月11日18時35分 | コメント

一番上へ

2012年08月10日
 

 
泣いてる時の顔って、おもしろい。

笑いそうになるけど、我慢。

さて、今日もヨーカドーに行って来ます。

身体が所々痒いけど、とりあえず放置しておきます。

お盆休みに、思いっきり寝室を掃除したいと思います。
2012�508月10日07時05分 | コメント

一番上へ

2012年08月09日
 
おはよう

 
何この顔。。。

もっとカワイイ顔してよねー

もうすぐお盆休みか〜〜〜

どっか行きたいな〜〜

いつもどっか行きたいって言ってるけど、全く行動に移せてないんです。。。

マンションに住んでる人達も、休みの日は朝早くからファミリーで出掛けてるけど、一体どこに行ってるんでしょう??

皆、アクティブやねーーー

うちは、寝てばっかりです(汗)

お正月も、毎年「寝正月」って言ってるし。。。

ダーメダこりゃ。
2012�408月09日11時45分 | コメント

一番上へ

2012年08月08日
 
これって。。。

 
どうよ???(笑)

見た目ブサイクですよね。。。。。。

ちょっと恥ずかしいけど、涼しさ重視で愛用します。

これ付けてると、自転車乗ってても暑さ少しマシ〜〜〜

中に保冷剤を入れるタイプなので、保冷剤を冷凍庫に入れるの忘れたら終わりですけど。。。。。

これで夏を乗り切ろう!!!
2012�308月08日09時35分 | コメント

一番上へ

2012年08月07日
 
暑いね。

 
今日もいつも通り

ヨーカドー

昼ごはん

昼寝

夕方のちょっとした散歩

風呂

夜ご飯

少し遊ぶ

就寝

このコースで決まり!!!!!

毎日こんな感じで、マル父のご飯もいらないので、書く事が決まってきます。

同じ様な内容ですが、これかあも4649!!!
2012�208月07日08時59分 | コメント

一番上へ

2012年08月06日
 
これ

 
首に巻くと涼しくなるってやつ。

自転車に乗ってると、猛烈に暑いので、少しでも涼しくなればいいな、、、

と思い、何日か迷って購入!!

ちょっとオバチャンっぽいけど、そんなのカンケーねーーー!!!!!

日焼け対策にもなりそうやしね。

早速今日の夕方から使ってみよう!!!
2012�108月06日11時58分 | コメント

一番上へ

2012年08月05日
 
またマルネタ

 
昨日、ショベルカー見に行って来た。
2012�708月05日12時32分 | コメント
 
帰って来てから

 
また研究してた。

すごく真剣に研究しています。

今日も見に行って来たけど、動いてなかったから残念そうでした。

また明日見に行こう。

今日は今から何しましょ。

とりあえず、もうちょっとしたら寝まーす。
2012�708月05日12時32分 | コメント

一番上へ

2012年08月04日
 
姪ちゃん

 
生後1か月です。

1か月で大分成長しましたね^^

しかし赤ちゃんは癒されるね〜〜〜♪

しつこくしつこく言うけど、マルが1か月の時は全く癒されへんかったけど。。。ね。。

それにしても「姪」と言う響きが新鮮です。

甥が6人に姪が1人!!!

貴重な存在!!!

これからの成長が楽しみです^^

2012�608月04日08時41分 | コメント

一番上へ

2012年08月03日
 
食後なので

 
お腹ぽっこり。

最近、ちょっと肥えてきています。

自分が、、、ね、、、、、

夏になったら痩せるって言うけど、私はそんな事ないね。

食べたら食べた分だけ肥えてゆく。。。

まあ、これ以上太らん様に気をつけよう。

しかし、

食べるのだけは止められません。

では!!!
2012�508月03日09時01分 | コメント

一番上へ

2012年08月02日
 
ファイト一発!!!

 
最近、マル父は超多忙です。

帰宅は毎日の様に夜中。。。

休みもナシ。。。

なので、少しでも元気が出る様に、リポビタンDを買って来ました。

私も仕事してる時は、出勤前によく飲んでいました。

リポD、更に種類が増えてるね。

明日から3日間、また大変なイベントがあるらしいので、何とか乗り切って欲しいです。

朝ごはん用に、でっかーーーーーーーーいオニギリ作ろ!!!
2012�408月02日11時26分 | コメント

一番上へ

2012年08月01日
 
8月

 
時が経つのは早いね。。。

写真は、ヨーカドーで毎日のように見ている魚です。

マルは魚を見るのが好きで、楽しみにしています。

ちょっと迷惑かもしれませんね。。。

とりあえず、絶対触らせない様に気を付けます。

は〜〜〜

ホンッマに!!!マルのネタしかない〜〜〜

最近、友達とも全く会ってないからね。

完全に、世間から取り残されています。

ちーーーーーーーーーーーーーーん
2012�308月01日12時32分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ