-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年11月30日
 
近所で、、

 
ミニだんじりで遊ぶ小学生達!!

見ていて、本当にだんじりが好きなんやな〜〜

って、すごく伝わる。。

マルも、憧れの眼差しで見ていました。

このまま、祭り好きの大人になっていくのかなーー。
2014�711月30日19時24分 | コメント

一番上へ

2014年11月29日
 
実家にて

 
夜ご飯いただきました。。

どんな外食よりも、実家のご飯が1番美味しいと思います^^

金曜日と土曜日の夜って、落ち着くよね。
2014�711月30日19時21分 | コメント

一番上へ

2014年11月28日
 
今日は、しょうが焼き
載せる画像がなーーい!!

今週は、ママ会がなかったから平和でした^^

来週は、うちで集まりがある、、、

掃除せな、、、

言ってる間に冬休みが来るし、しばらく平和に暮らせそう^^

11月も、もう終わる。

マルが冬休みになる前に、少しずつ掃除始めよう。

とりあえず、来週カーテン洗濯しよ。
2014�511月28日13時46分 | コメント

一番上へ

2014年11月27日
 
こんにちは。

 
いや〜〜

今日は、風呂場閉め切ったままカビキラーしてたら、ほんまクラクラして危険やったーー。

ドアも窓もシュッシュしたいから閉め切ったんやけど、甘くみてたらあかんね。

しばらく頭がおかしくなったわ。

これから年末にかけて大掃除する皆さん!!

カビキラーする時は、換気換気換気!!!

必ず換気して下さいね!!
2014�411月27日14時16分 | コメント

一番上へ

2014年11月26日
 
マル父つぶやきないな。

 
マルコ、ボサボサになって来たな。

お正月までに、1回トリミングに出そう。

トリミングで思い出したけど、最近行ってる駅前の美容室がめっちゃ安い!!

ネットで予約したら、いつでも40パーセントオフ!!

カット2400円。

カラーもシャンプーブロー込みで3000円くらいで出来ます。

しかも、カット4回目は無料!!

美容室って、すごく高いイメージやったけど、安くて気軽に行ける所に出会えてヨカッタ〜〜

担当の人もいい感じやし、どうか辞めないで!!!
2014�311月26日12時51分 | コメント

一番上へ

2014年11月25日
 
今朝の

 
1枚。。。

マルがマル父に近付くと、負けじと近寄って来る犬。

しっかり自己主張して来ます。

今日は、1日雨やね。

帰って来てから自転車に付き合うつもりやったけど、歩きでコンビニコースやな。

水たまりに入って行くの、やめて欲しい。。。
2014�211月25日14時05分 | コメント

一番上へ

2014年11月24日
 
今日は

 
実家で、美味しいご飯を食べました。

マル父、残念、、、!!!

明日からまた日常に戻る、、

今年も残りあと1か月か。。

1日1日を大切に、、、

最近、そんな気持ち忘れてるな。

よし!!

明日からまた気持ち切り替えてガンバロウ!!
2014�111月24日18時31分 | コメント

一番上へ

2014年11月23日
 
ニトリの

 
今年こそはコタツを置きたいので、ニトリに見に行きました。

いいな〜〜と思うのがあったので、あともうちょい見てから決めたいと思います。

で、クリスマスツリーを見て、マルが欲しそうにしていた。。。

と言うか、自分もちょっと欲しかった(笑)

999円で、なかなか良いのがあったので、ゲットーー!!

帰ってから、早速飾ってみた。

何か、これがあるだけでちょっと嬉しくなるね♪

買ってよかった^^

2014�111月24日09時30分 | コメント

一番上へ

2014年11月22日
 
まる父の部屋

 
ゴミ箱みたいな部屋が、ピカピカに!!!

嬉しい!!

空気が綺麗だね〜〜

どうか、このまま継続してくれますように。。。

2014�711月23日11時32分 | コメント

一番上へ

2014年11月21日
 
今週も、、
無事に終わった。。

今、マルはドラえもんタイム。。

この後クレヨンしんちゃんも見るみたい。

何かしらんけど、すごく疲れてるから早く寝たい。

今週はママ友系なかったけど、またちょくちょく約束が、、、、、、、、、、、、、、、、

グループ内でちょっとずつ不満も出て来てるし、そろそろやめたら???

って思います。。
2014�511月21日19時06分 | コメント

一番上へ

2014年11月20日
 
おまけ

 
今朝から、何か喉が痛い!!

鼻水も出るし、厚着して気を付けないと!!

幼稚園で、インフルエンザの子が1名出たらしい。

近隣の中学では、インフルエンザで学級閉鎖になってるらしいよ。

早くない??

体調崩したら全てが終わりやーー。

ほんま、うがいサボってたからしっかりしよう!!
2014�411月20日13時48分 | コメント

一番上へ

2014年11月19日
 
戦利品

 
昨日のお店やさんごっこで買って来た物!!

剣は男の子に大人気で、10秒くらいで売り切れたみたい。

年少の時は、年長のお兄ちゃんと一緒に買い物に行って、適当な物を買ってたけど、今年は2人ペアで行動して、ちゃんと自分の欲しい物をゲットしていました。

子どもらにとって、すごく楽しいイベントやろうなーー。

大満足な1日だったみたいです^^
2014�311月19日16時07分 | コメント

一番上へ

2014年11月18日
 
お店屋さんごっこ

 
今日は、幼稚園でお店屋さんごっこというイベントがあります。

売り手と買い手に分かれて、1日中買い物ごっこ!!

朝の時間だけ、親も教室を見学出来るので、行って来ました^^

実際子ども達が作った物がけっこうリアルで、何を買って来るのか楽しみです^^
2014�211月18日11時53分 | コメント

一番上へ

2014年11月17日
 
こんにちは。

 
木登りがしたかったみたいで、夢中になっていました。

昨日は、何回もこけたり頭打ったりしてたけど、いっぱい身体動かせてヨカッタ^^

暖かい時に、もっと連れて行ってあげたら良かったな。

あーー。

今日も寒い。。

こたつ、早くゲットしたい!!
2014�111月17日13時45分 | コメント

一番上へ

2014年11月16日
 
今日は。。

 
たまには公園にでも連れて行ってあげないと。。

って事で、浜寺公園へ!!

遊具も充実していて、すごく楽しそうでした^^

バーベキューしてる人がすごく多くて、匂いにやられました。。

焼き肉食べたいーー!!

ってなった。。

今日はそんなに寒くなかったし、公園に行けて気持ちよかった^^
2014�711月16日17時23分 | コメント

一番上へ

2014年11月15日
 
ママ友と、、
今日は、スイミングの日。。

ママ友と喋ってたんやけど、やっぱり皆それぞれ苦手と思う人がいてるみたいで、付き合いが深くなって来た今、本音がチラホラ聞こえて来た。。

だから、あまり深くなるのが嫌やねん。。

子どもが絡んでくるし、ほんま深入りせんように改めて気をつけよう。

楽しいのなんて、初めのうちだけやと思うわ。

色々比べる所も出てきたり、本当に面倒くさい!!

2014�711月16日17時23分 | コメント

一番上へ

2014年11月14日
 
マル父つぶやき全くない!

 
昨日は、スイミングの授業参観でした。

中に入るのは20分くらいやったけど、暑くて暑くて汗だくになったわ。。

近くで見れる機会はないから、見れてよかった^^

明日もスイミングやねんけど、一人でゆっくりしてたいのに、またママ友がわざわざ振り替えてくる。。

もう!!

別の日に振り替えて!!!!!
2014�511月14日18時27分 | コメント

一番上へ

2014年11月13日
 
今日は。。

 
給食の試食会に行って来ました。

味は、まあまあって感じかな。

今日は、今からスイミングの振り替え授業に行って来ます。

遅い時間やけど、誰もいない時を狙って、、

スイミングの時くらい、ママ友なしでゆっくりしたい。。

どうか、誰もいませんように。
2014�411月13日16時50分 | コメント

一番上へ

2014年11月12日
 
やっほーー

 
最近、毎日にんにく系を食べている。。

今日も、ガッツリにんにく食べた。

パワーでるね。

明日は、幼稚園の給食試食会行ってきま〜〜

ちょっと楽しみ^^

2014�311月12日16時38分 | コメント

一番上へ

2014年11月11日
 
写真全くない。。
久しぶりに味噌汁作った。

美味しかった〜〜

明日の夜ご飯は何にしよう。。

炊飯器が、本当に壊れそう。

お釜も剥げてるし、、

きっと炊飯器を変えると、米がより一層美味しくなる気がする。

今日、ヨーカドーで安売りしてたから迷ったけど、やっぱりやめた。

ギリギリまで使おう!!
2014�211月11日16時17分 | コメント

一番上へ

2014年11月10日
 
まる父つぶやきさぼり気味。。
昨日は、1日雨やったなーー。

どんよりしてると、気分もパッとしないよね。

今日は画像がなくて、申し訳ない。。

今から、ママさんとランチ行ってきます。

とりあえず、これで今入ってる予定終了!!

スッキリーーーーーー!!!!!!!
2014�111月10日11時08分 | コメント

一番上へ

2014年11月09日
 
こんにちは。

 
マルとマル父は、用事があってトヨタのお店に行っています。

この絵、私とマルが砂で遊んでいる所を書いたみたい。

宇宙人っぽい絵は健在です。。(笑)
2014�711月09日14時41分 | コメント

一番上へ

2014年11月08日
 
七五三

 
今日は、マルの七五三のお参りに行って来ました。

天気も良くて、神社も空いていてスムーズやったし、良かった♪

無事に、今日という日を迎える事が出来て幸せですね。

さ〜〜

寝よう!!
2014�611月08日20時09分 | コメント

一番上へ

2014年11月07日
 
え??

 
昨日、夕方まるこの目つきがおかしいな。。。

と思っていたら!!!!!

嘔吐と下痢!!

飼って2年になるけど、下痢とか初で焦った!!!

続くとたまらないので、病院行って来た。

お腹にガスが溜まってて、胃腸の働きが弱ってたみたい。

とりあえず、今日は吐いたりしてないからホッ。。

薬も貰ったし、様子みよう。
2014�511月07日14時00分 | コメント

一番上へ

2014年11月06日
 
ぐったり。。
ママさん会の次の日は、決まってグッタリ。

頭がボーーッとして、頭痛までも、、、、、

お金使って、ここまでして行く必要があるのか??

また次は私の家で〜〜

みたいになってるけど、この波から抜け出すには、ラインをやめるしかないよな、、

けど、ラインは便利すぎてやめられない。

来週のランチが終わったら、とりあえず約束は終了!!
2014�511月07日13時54分 | コメント

一番上へ

2014年11月05日
 
年中最後の参観日。

 
去年のこの時期の参観は、蕁麻疹が出て休んだけど、今年は行けて良かった!

年中の先生は厳しい先生やから、ちょっとは成長した気がします。

日々の幼稚園で、実際どんな感じか分からんけど。

しかし、その後ランチ行って、1日中出掛けていたので疲れたわーー。

次々ランチの予定立ててくるから、もう嫌ーーーーーーーーー!!!!!!!!
2014�311月05日17時41分 | コメント

一番上へ

2014年11月04日
 
バッティングセンター

 
マル、初のバッティングセンター。

子どもも出来る所に行って来ました。

バッドが重いので、初めは振る事に精一杯でしたが、コツを掴んでからは打てる様になった!!

1時間、ずーっと練習していました。

途中、思いっきりボールが手に当たって泣いてたけど。。。

デッドボールってやつやね。

またやりたいと言っているので、マル父休みの時にでも行こう。
2014�211月04日13時38分 | コメント

一番上へ

2014年11月03日
 
わーーい

 
今日スーパーで見つけたーー!!

この前食べて美味しかったから、3個まとめて!!

クッキーみたいにサックサクで、美味しかった♪

ほんま、いつも飽きるまで食べるタイプ。

しかし、昔みたいに甘い物を欲しなくなった。

チョコとか食べまくってたけど、最近は全く。。

味覚は変わるね。

何せ、ネギも美味しいと思う様になったから!!

旭ポン酢も苦手やったけど、最近はめちゃ美味しく感じる。

ま、自分で買う事はないけど♪

3連休、楽しかった。

また明日からガンバロウ!!
2014�111月03日16時09分 | コメント

一番上へ

2014年11月02日
 
メロンパンの皮、また食べたい。
今日は、朝からマルがすごく大人しかった。

本人も、何か力出−へんねん。。

と、言っていました。

お腹も痛いって言ってたし、しんどい時は本当に分かりやすい。

休み明けには、いつものマルに戻ってるといいなーー。
2014�711月02日16時56分 | コメント

一番上へ

2014年11月01日
 
まるこ

 
1番リラックスしている時。

この犬種に、「まるこ」って名前ーーー!!!笑

って、ママ友らが笑っていたそうです。

仲良くなる前に、そんな話してたんや。

何言われてるんだか、怖ッ!!

ってゆうか、私も影で散々言ってるから十分怖いよな。
2014�711月02日16時55分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ