-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年10月31日
 

 
昼寝する時、ソファーで勝手に寝る事が多くなりました。

昨日は12時半から16時過ぎまで寝てた。。。

そのせいで朝は6時に起床して来たーーー!!!

せめて6時半までは寝てよねーーー!!!!!

最近ちょっと会話できるので面白いし、こっちが言ってる事を理解してくれるから助かります〜

トト(父さん)かいしゃいった。ブッブータイヤ。

これ定番ね。。。
2011�110月31日11時31分 | コメント

一番上へ

2011年10月30日
 
ままごと

 
前から欲しかったままごとセット。

昨日ジョーシンで見付けた〜〜〜

マル、包丁を上手く使えず私が常に付き添うハメに・・・

1人で遊んでもらおうと思ってたのに、意味な〜いじゃ〜〜ん!!

けど、男の子の遊びよりはこっちの方が自分も楽しめるね。

ボール遊びやセミ取りは苦手です。。。
2011�710月30日06時20分 | コメント

一番上へ

2011年10月29日
 
今日は〜

 
何して遊ぼうかな〜〜〜

昨日バスに乗ったよ〜

毎日同じなので、たまには違う事してみよ〜と思ってね。

次は電車にでも乗ろうかな?????

どうやってマルを楽しませるかを考える毎日です。。。

平和。。。。。。。
2011�610月29日07時58分 | コメント

一番上へ

2011年10月28日
 
お腹が空いてる時に

 
スーパーに行ったらあかんね〜〜〜

普段絶対買わないであろう物を買ってしまった〜〜

まぐろのたたき??

初めて買いました。

帰ってご飯にかけて食べたYO

それがさ〜

めちゃ美味しかったねんー!!!!!

ちょっとハマりそうな予感・・・

ハマッたら飽きるまで食べ続けるのが私です。。。

2011�510月28日05時57分 | コメント

一番上へ

2011年10月27日
 
そう言えば!!

 
先日天一に行って来ました。

人生で2度目です!!

めしのコーナーを見て、無性〜〜〜〜〜に食べたくなって。。。

マル父も最近行ったという話を聞いていたので、食べずにはいられませんでした。

ネギ少な目ニンニク多め!!で注文したYO

いや〜〜〜

こりゃあ美味しいね〜〜

濃いね〜〜〜

クセになるね〜〜〜

汁をいっぱい飲みたかったけど、後で猛烈に喉渇く事を想像してホドホドにした。

今更天一にハマるとか、、、、、

おくれてるよね。

これから定期的に食べたいと思いま〜す!!
2011�410月27日06時13分 | コメント

一番上へ

2011年10月26日
 
リアルタイヤ

 
これ、ディスプレイ用のタイヤです。

マル父が持って帰って来た。

マルは転がして遊んでた〜〜〜

でもすぐ飽きた〜〜〜〜〜

この2つのタイヤ、同じ様に見えるけど種類違うねんで〜

リアル〜〜〜〜〜

ちなみに、あと1種類あるねんて^^
2011�310月26日12時33分 | コメント

一番上へ

2011年10月25日
 

 
コムサで新しい弁当箱をゲット!!!

このスリム型、ビジネスバッグにも入れられるんやね。

テレビで何回か見た事あるーーー

ごはんの量は結構多いから、前よりはお腹膨れるでしょう。

ま、どうせ一緒にカップラーメンも食べてるやろうけどね〜
2011�210月25日13時05分 | コメント

一番上へ

2011年10月24日
 
タイヤ

 
ちょっとーーー!!!!!!!

昨日のアクセス数2件?!

どうゆう事ーーーーーーー!!!

ん〜〜〜

そんなん言っても仕方ないから、今日からに期待しようっ^^

写真は、一昨日マル父の仕事の用事で、タイヤ館に行った時の事。

「たいやっ!!たいやっ!!!!!」

と、興奮しておりました。

祭りにタイヤか・・・・・・

確実に誰かの影響ですね。。。
2011�110月24日06時19分 | コメント

一番上へ

2011年10月23日
 
ぱん

 
何か私の髪の毛・・・

カツラみたいやな。

そんな事は置いといて〜〜〜〜〜

前回あまり上手に作れなかったパン!!

リベンジして大成功ーーーーー!!!!!

いつも通ってる、車で来るパン屋さんにコツを聞きました。

ちょっとの事で全然違うわー。

写メールを撮った後、リビングに戻ると

「パン まてーーーーー!!!」

とマルが猛烈に追いかけて来ました。

焼きたてのパンを3人でモリモリ食べたYO

また作ろ〜っと

飽きるまでね〜〜〜〜〜
2011�710月23日06時20分 | コメント

一番上へ

2011年10月22日
 
2階

 
このお2人さん。。。

最近2階にハマッてます。。。。。。。。

別に何があるって訳ではないのにね。

とりあえず、ジイジとバアバのねんねの部屋に行って〜

冷蔵庫を開けてみて〜

ただそれだけなんやけど。。

何がおもしろいんでしょう???

まあ、気持ち分からんでもないけどね。

仲良くしてや〜お2人さん!!!
2011�610月22日08時06分 | コメント

一番上へ

2011年10月21日
 
面白すぎる

 
昨日マル父から

「マルの写メール送って欲しい」

とメールが来たので、この写真を送りました。

「癒される」

と返事が来ました。

この写真に癒しはないと思うんやけど・・・・・

撮った後マル本人に見せると、ゲラゲラ笑ってました。

何でこんなに面白いんやろ。。。
2011�510月21日06時21分 | コメント

一番上へ

2011年10月20日
 
見えにくいけど・・・

 
オーブンの中にパンが・・・

一昨日焼きました〜

綺麗に出来たら張り切ってブログに載せようと思ってたけど〜

ちょっとミスってしまって見栄えが悪くなりました(泣)

しか〜し!!!

モチモチふわふわで美味しかったYO

特にマルがよく食べてたわ〜

ちゃんとしたケーキ型を買って、再度チャレンジしよーーー!!!!!
2011�410月20日06時08分 | コメント

一番上へ

2011年10月19日
 
やめなさい!!!

 
炊飯器でまま事するのが好きなマル。。。

この前パッと見たら頭に被ってた!!!

鼻歌歌いながら和室を行ったり来たり・・・・・

それはあかんやろ(汗)

ところで鼻の傷・・・

家の中で激しい遊びをしていてケガしました。

知らないオバチャンにまで心配されます。

まさか祭りの遊びをしていてケガしたとは言えません。

早く良くなります様に。
2011�310月19日06時24分 | コメント

一番上へ

2011年10月18日
 
ゆんぼ

 
西友にあるオモチャ。

大分前からのお気に入りです。

ラジコンなので、ショベルやタイヤが動くよ〜

オモチャって邪魔になるから、買う時は1か月くらい悩んで買います(笑)

これは1000円くらやし、西友に行く度遊んでるから合格かな?!

ただ、安いからすぐ壊れるでしょうね。

今日西友に行って、マルが遊んでたら買おうと思いま〜〜〜す^^
2011�210月18日05時52分 | コメント

一番上へ

2011年10月17日
 
こおり

 
家の近くにある、くるみ餅屋さん。

めちゃ美味しいんです!!!

お店はかなり小さいですが、テーブル席が3席ほどあります。

マル父がどうしても食べたい!!

としつこかったので、行って来た〜〜〜

マルも美味しそうに食べてたわ。

写真にマルの髪が写ってるね(笑)

サボテン状態や〜〜
2011�110月17日06時03分 | コメント

一番上へ

2011年10月16日
 
また

 
祭り・・・・・・・

マルも、いい加減飽きて来た感じ。

昨日は、マル父の得意先の人が参加してる祭りでした。

は〜〜〜

やっとこれで祭りの季節が終わるぞーーー!!
2011�710月16日07時14分 | コメント

一番上へ

2011年10月15日
 
くつろぎ

 
昨日は1日雨でしたね〜

まーじーで!!!

退屈でした(汗)

皆雨の日は何してるんかな〜???

ふ〜

今日明日と休みですが、何かとバタバタしそうです(マル父が)。

夜は水ナス屋さんにご飯誘われたけど、どうするんかな〜

それでは皆さん、よい週末を〜〜〜♪

あ!!!

テンのライブ行きたいな〜^^
2011�610月15日09時01分 | コメント

一番上へ

2011年10月14日
 
そう言えば・・・

 
前からなんですが、疑問に思う事があるんです。

マル、私が寝転んだら泣いて怒ってきます。

若干心配してそうな感じもあるんやけど・・・

マル父がごろ〜んとしていても、何にも怒らないんですがね〜。

何なんでしょう??

ちょっとでも寝転んでるのを見ると、飛んで来るのよね〜〜〜

皆の家はどうなんでしょう???
2011�510月14日11時40分 | コメント

一番上へ

2011年10月13日
 
夕方

 
隣のマンションの公園にて。

こんな乗り物にはすぐ飽きてしまいます。

飽きたらすぐ

「こっこ〜〜〜」

もう私の腰に限界が・・・・・・

ん〜

三十路だね〜〜〜

・・・・・・・・・・

今日は特に書く事がない。。。

バレバレな文章か??(笑)^^
2011�410月13日08時57分 | コメント

一番上へ

2011年10月12日
 
1、5合

 
今日はマル父休み!

私は友達とランチ行かせてもらいます〜〜〜

って事で〜

お昼は恒例のちらし寿司です^^

2人で1、5合で〜す。

ではでは夕方また会おうー!!!!!
2011�310月12日08時22分 | コメント

一番上へ

2011年10月11日
 
今週は・・・
マル父仕事が多忙らしく、帰りが何時になるか分からんらしい。

ので、ご飯殆どいらんって〜〜〜

大変やね〜

夜マル父がいない事に気付いたら、マルの寝付き悪くなりそうです。

へんなの〜〜〜

そうそう!!

昨日のブログにマルとマル父が載ってるのを見て、マル父が喜んでた・・・

ニヤリ・・・・・・・(汗)

2011�210月11日12時02分 | コメント

一番上へ

2011年10月10日
 
熱い視線のその先には・・・

 
べ〜ら

べ〜ら

べら〜しょ〜っしょい!!!

やはり理解不能・・・・・・・・

何かさ〜〜〜

最近毎週祭りに付き合わされています(汗)

多分来週も・・・・・・・・・・・・・・
2011�110月10日11時19分 | コメント

一番上へ

2011年10月09日
 
じいじの部屋

 
メンズ3人で戯れている様子。

オモチャをかなり散らかしてました(汗)

こんな図はあまりないので、見てて面白かった^^

昔の事を思うと、ゆうとマルの距離も大分縮まった感じ??

来年の今頃はどうなってる事やら〜〜〜
2011�710月09日13時14分 | コメント

一番上へ

2011年10月08日
 
・・・・・・・・

 
貸し切り状態の公園にて。

「どーん(よーい)どん!」

と言って走るマル。

最終的に寝転がります。

かなりおかしな行動です。

しばらく動かへんしね・・・・・・

誰かに見られたら、怪しく思われるわ(汗)
2011�610月08日07時23分 | コメント

一番上へ

2011年10月07日
 
西友

 
マルのお気に入りのオモチャ。

ボタンを押すと、タイヤが動きます。

さすがにこんなに大きいオモチャは買えません〜

飽きた時の置き場所に困るやろ〜〜〜

最近色んな事に飽きてきた様子で、これくらいの子どもって何して遊んでるんやろ???と不思議に思います。

ナゾ・・・・・・・!!!!!!!
2011�510月07日13時21分 | コメント

一番上へ

2011年10月06日
 
ごはん

 
昨日は

・から揚げ

・ポテトサラダ

・アボカド

でした。

から揚げ、マルも食べてくれたから良かった〜

しかし白米好きは今も変わりません。

おかずより断然米派です(汗)

今日は肉屋行くぞーーー!!!!!

ころっけ〜〜〜〜〜
2011�410月06日06時06分 | コメント

一番上へ

2011年10月05日
 
ごはん

 
昨日は

・タラのホイル焼き

・にんにく屋の餃子

・豚とモヤシのポン酢がけ

でした!!!

メインっぽい物ばっかりになってしまった・・・

今日は雨降れへんかったら、肉屋に豚カツ買いに行きたいな〜〜〜

怪しいな。。。
2011�310月05日06時38分 | コメント

一番上へ

2011年10月04日
 
びっくりドンキー

 
昨日のお昼。

びっくりドンキー食べたの何年ぶり?!

近所にあったのに、全く行ってなかった〜

ってゆーか!!

めーーーっちゃ美味しかった!!!!!!!!

私が注文したのは「フォンデュバーグディッシュ」。

新しいメニューかな???

次も絶対これ頼も^^
2011�210月04日06時24分 | コメント
 
マルも

 
一生懸命食べてました!!

マルドンキ〜〜〜〜〜
2011�210月04日06時25分 | コメント

一番上へ

2011年10月03日
 
今日は・・・

 
目の浮腫みが少しマシなマルです。

昨日はさ〜〜〜

何か知らんけど、突然マルが私にベッタリで

「かかーー!!!かかーーー!!!!!かかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

と、かなり激しくてグッタリでした(汗)

何するにも私が良かったみたい。

意味ふめい・・・・・

「魔の2歳」ってやつが来たか?

と思ったけど、今日は普通でした。

良かった。

こんな事で一喜一憂してたらダメダメ(汗)
2011�110月03日13時06分 | コメント

一番上へ

2011年10月02日
 
見える??

 
遠〜〜〜〜〜〜〜くの方に、だんじりが走ってます。

私、興味ないはずやのにマルと観賞しています(汗)

音が聞こえる度に、マルが見せろとウルサイです。

朝から晩までウンザリや・・・・・・・

そう言えば、前に住んでたハイツの前でも祭りやってたわ。

何で祭りが私の周りをまとわり付いて来るんでしょう??????

耳がマヒして、常に笛の音が聞こえるんですけど・・・・・・・

きーーーーーーーー!!!!!

2011�710月02日12時42分 | コメント

一番上へ

2011年10月01日
 
商売っ気なし
クリーニング屋での出来事。

私「じゅうたんっていくらですか?日にちはどれくらい?」

店員「1か月くらいかかるよ!値段も出してみな分からんし!業者に出すから何の割引もないよ!」

私「あ、そうなんですか〜」

店員「それやったら捨てて新しいの買ったらいいんじゃない?」

私「え!!!!!!!!!」

いやいやいやいや〜〜〜〜〜〜

そんなせっしょうな〜〜〜

普通そんな事言う〜?

とりあえず、聞くだけ聞いて帰りました。。。

ありえへん返答やろ〜〜〜

パートのおばちゃんやる気なさすぎるっしょ!!!
2011�610月01日12時02分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ