-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年09月30日
 
28
今日で28歳になりました!!!

30歳まであと少し・・・

さて、、去年の誕生日からの1年を振り返りましょうか。

27歳の誕生日は、日記にも書いていましたが余裕ゼロでした。

初めての育児にいっぱいいっぱいで、トゲトゲしてたわ!

まるでサボテンの様に(しょーもなー)。

今年は・・・

少しは余裕が出て来たかな?

育児に関してはまだまだイライラする事もあるし、ツノが出る事もあるけど(笑)

最近は、こんな風にベッタリ甘えてくるのも後何年かだけやしね・・・

と思うようにしています^^

どうしょーもない時はマル父に託します。

幸いかなり懐いているので助かります^^

たまに1人で出掛けるとかなりのリフレッシュになるので、毎月その日が楽しみです!

って・・・

振り返るというか、ただのボヤキになって来てる。。。

とにかく!

自分が子どもを育ててみて初めて見えた事がいっぱいあります。

周りの人達に感謝しないといけませんね。

まとまりのない文章になってしまったけど、これからまだまだ長い子育てを出来るだけ楽しみながら頑張りたいな!

と思います!!!

4649!!!

2010・09月30日14時50分 | コメント

一番上へ

2010年09月29日
 
画像の向き修正お願いします。

 
昨日は(も?)手抜きしました。

・ハヤシライス

・サラダ

・豚しゃぶ

そんな感じです!

昨日はトラ負けたな。

もうあかんな。

けど平野頑張ってるよね!

ひそか〜に応援してるYO

2010・09月30日21時11分 | コメント

一番上へ

2010年09月28日
 
画像の向き修正お願いします!

 
昨日のご飯。

・ホイコーロー

・サワラの味噌焼き

・れん根ピリ辛炒め

・生ハムでキュウリを巻いてみた

母に貰ったおかずもあります(笑)

私はお袋の味的な物をあまり作った事がありません。

マルの為にも作れる様にならなあかんねんけどね。

健康の為にもね〜〜〜

2010・09月28日16時40分 | コメント

一番上へ

2010年09月27日
 
マルとベッタリの3日間
昨日までの3日間は、マルと2人でのんびり過ごせました^^

夜ご飯と弁当、朝ごはんの用意(パンをお皿に乗せるだけやけど)をしなくていいだけでカナリ開放的な気分でした^^

2人だと静かなので、夜もゆっくり寝れて朝も遅くに起きて〜

と、そんなゆったりな生活が出来ました♪

実家で美味しいご飯も食べれたしね。

今日からまた時間に追われる生活か〜

しゃーないな。
2010・09月27日13時51分 | コメント

一番上へ

2010年09月26日
 
クック
今日ヨーカ堂でお会計並んでたら・・・

マルが後ろにいた年配夫婦に

「クック!クック!」

と自分の靴を触って自慢していました。

しかも、ちょっと引きつった表情で(汗)

萌え〜〜〜〜〜

ってか、最近平和すぎて書く事ないわ。

昨日さ〜マルがユウの口にエビフライを入れにいってたのがオモシロかったわ〜

無理やり迷惑〜(笑)
2010・09月26日12時34分 | コメント

一番上へ

2010年09月25日
 
充電器なし。
うちには充電器が1つしかありません。

それをマル父が持って行ったので、携帯使えなくなる寸前です。

まあ、鳴らずの携帯やからいいんやけどね^^

ジャコッター更新出来なくなるくらいやわ。

そう言えば!!!

ゆう父はまだ携帯ナシの生活???

すげーーーーーー!!!

私もいらんっちゃ〜いらんけど、写メール撮ったりそういう面ではいるYO!

充電切れてる間、携帯なしの生活を味わってみよか♪
2010・09月25日12時48分 | コメント

一番上へ

2010年09月24日
 
まちがい

 
昨日義実家に行った時の事。

マルは普段誰にもなつかないのに・・・

マル父と義兄が同じ顔をしているので、間違えてくっ付きに行ってました(笑)

しばらくして気付いたのかマル父の元へ戻って来ました。

で、不思議そうにキョロキョロと顔を見比べてたわ。

面白かった〜〜〜

赤ちゃんでも間違えるって、よっぽど似てるって事やで!
2010・09月24日13時03分 | コメント

一番上へ

2010年09月23日
 
リアル
阪神2点先制!!!!!

いやっほ〜!!!

昨日一昨日と嫌〜な流れになってたから、今日こそはお願いします。

ブラちゃん、昨日の悪送球は何故に???

焦ってたんか?

今日は今から義実家に行きますYO!
2010・09月23日15時18分 | コメント

一番上へ

2010年09月22日
 
勝手にベランダに出るなー><

 
やりたい放題マル。

マルのネタはさておき〜

今日は阪神勝たなマジDEやばいYo−

追い詰められてるYo

しかし中日って地味やけど強いわ・・・

チェン、、、

ただものじゃないよ。

今日の阪神先発は誰でしょ〜

頼むから安藤はやめてよね。
2010・09月22日12時51分 | コメント

一番上へ

2010年09月21日
 
体重
減らん減らん減らんーーーーーーー!!!

あと1キロ!!!

今日3年前に着てたワンピースを試しに着てみたら・・・

胃の辺りがパツパツで苦しかった。

最近あと1キロをあきらめかけてたわ。

って言うかさ〜

あと1キロあと1キロってどんだけ前から言ってんねん!!!

って自分につっこみたくなるわ。

今日もキムチ鍋やし、食べてしまうやろうな。

さよなら痩せてた頃の自分。
2010・09月21日12時08分 | コメント

一番上へ

2010年09月20日
 
おもてなし

 
引越ししてから我が家によくお客さんが来ます。

けど

料理でおもてなしした事って1回しかありません。

しかも2人分だったから出来たわけで・・・

大勢になるとホンマ何したらいいのか分からんくって

でも

最近はそろそろせなあかんな〜

と思って来た。

でも絶対テンパルからマル父が在宅の時しか無理ね。

しかし美味しいのか謎の自分の手料理って、、、

食べてもらうのは相当な勇気がいるわ!!!

毒味ぷり〜ず
2010・09月20日16時38分 | コメント

一番上へ

2010年09月19日
 
本日
マルが靴を履いて外で初めて歩きました^^

昨日までは立ち止まったままやったのに!

写真撮ってなくて画像ないねん(汗)

とにかく外で歩く事を覚えて、歩くのが楽しくて仕方ないみたい。

今にも道路に飛び出す勢いなので気を付けないとね。
2010・09月19日19時58分 | コメント

一番上へ

2010年09月18日
 
運命の6連戦
この6連戦で勝敗が決まると言っても過言ではないと思います。

確か今日から巨人、次は中日ですよね???

めっちゃ大事やん!!!

野球の事なんてミーハー程度にしか知らんけど、ドキドキしながら見守るで!!

6連勝して一気にゲーム差縮めてちょーだい!!!

頼んだぶらぜる!!!!!!!
2010・09月18日11時53分 | コメント

一番上へ

2010年09月17日
 
semi
マルすっかり元気になったのに、熱の時から今もずっとヘバり付いて来ます・・・

グッタリしてる時は可哀相に〜〜〜(泣)

と思っていましたが、今はちょっと優しくしたからって調子乗ってるな・・・という感じです。

その様子はまるで木にくっついてるセミの様です。

季節はずれのセミがやって来ました。

しかしほんま涼しくなって来て、外出しやすくなったな^^

マルが起きたらどっか行こか〜。

どうせヨーカやけど。
2010・09月17日11時52分 | コメント

一番上へ

2010年09月16日
 
画像の向き手直しお願いします!

 
昨日は

ハヤシライス

コブサラダ

でした!!!

コブサラダって初めて登場!!!

ほんまにこういうメニューがあるらしいね。

これだけでは足りるはずはなく・・・

この後納豆とかこちょこちょ食べました。

マル父が・・・
2010・09月17日06時21分 | コメント

一番上へ

2010年09月15日
 
中日
こんなん言ったらあかんけど、、、

中日が優勝する気がしてなりません。

いつもジワジワくるよね

落合さん・・・

今年こそは大阪を大爆発させて欲しいんやけどな〜。

百貨店で働いていた時は、優勝セールが面倒なので阪神負けろ!と思ってたな(汗)

なんてヤツ・・・

話変わるけど、兄の旅行記を見てたら猛烈に旅行行きたくなったんやけど!!!

美味しい物食べたいねんマジで!!!
2010・09月15日12時56分 | コメント

一番上へ

2010年09月14日
 
やっと

 
今朝、熱が37度まで下がりました。

MAXで39度9分まで上がりました。

昨日は立つ事すら出来ない位にグッタリで・・・

このまま落ち着いてくれます様に。

この3日間殆ど何も食べなかったので、えらい痩せたんちゃうか?

写真見て?

顔が細い〜〜〜

「マル」ではなくなってるね。

「逆三角」ですね。
2010・09月14日09時26分 | コメント

一番上へ

2010年09月13日
 
本日も

 
熱の為、ブログお休みします。

マルはよっぽどしんどいのか、ずっとずーーーっと寝っぱなしです。

2010・09月13日13時17分 | コメント

一番上へ

2010年09月12日
 
本日

 
マルが熱の為、ブログお休みしまーす。
2010・09月12日19時32分 | コメント

一番上へ

2010年09月11日
 
ぶらぜる

 
せやねんスポーツで、ぶらぜるがインタビューを受けていました。

前から吉野家に通っているという事は知ってたんですが、特盛りを2つ食べるそうです。

しかしいいキャラしてるわ〜。

ぶらぜるを手放した西武は今頃後悔してるかな?

阪神、優勝してやーーー!!!!!

このまま中日に持って行かれたらあかんでー!!!
2010・09月11日10時50分 | コメント

一番上へ

2010年09月10日
 
人見知り

 
最近イトーヨーカドーのキッズルームに出没しています。

何故なら、マルの人見知りを克服させたいからです。

それと平日は基本的に私と2人きりなので、息詰まるやろうな〜と思って。

人懐っこくなったら特やのにね。

ま、ボチボチいきましょか^^
2010・09月10日12時38分 | コメント

一番上へ

2010年09月09日
 
手巻き寿司
今日は元職場の人達と手巻き寿司パーティーです^^

この日の為に今週入ってから、あらゆる箇所を掃除しました!!!

新しい家に来てもらうのは初めてです。

今日は長時間になるので、マルグズるやろうな・・・

マルと同い年の赤ちゃんも来るので、2人でグズってて〜〜〜

ほな、掃除ラストスパートしよか!!!!!
2010・09月09日10時07分 | コメント

一番上へ

2010年09月08日
 
好物

 
昨日マル父が仕事帰りに買って来てくれました。

私は甘い物が大好きで、その中でも特にモンブランが好きです。

めちゃめちゃ美味しかったっす!!!

てんきゅ〜
2010・09月08日11時44分 | コメント

一番上へ

2010年09月07日
 
おしお
ほんま気持ち悪い!!!

押尾が出始めの頃、かなりのイケメンやな〜と思っていました。

今のあの顔!!!

完全におかしいわ。

人相悪すぎるでありゃ。

矢田亜希子と子どもが気の毒です。

あんなニュース見てどう思うんやろ・・・

ってか、まさか矢田亜希子は薬やってないやろうな?

大野じゃあるまいし。
2010・09月07日13時06分 | コメント

一番上へ

2010年09月06日
 
こんなん

 
廊下です。

うちの家は床の色が濃い茶色なので、少しでもホコリがたまると目立ちます!

もし上の兄が飼ってるカワイイ白い猫がうちにいたら、真っ白けになってる感じ?

毎日そうじのオバサンしてます(汗)
2010・09月06日16時07分 | コメント

一番上へ

2010年09月05日
 
来週は来客があるので毎日張り切って掃除しています!

今日は床にワックスをかけました!!!

簡単に出来ると思っていたら、ものすごい塗りむらが出来てしまい大変でした。

もはやワックスする前より見栄えが悪くなってしまって・・・

そして後の処理はマル父に託しました。

恐らくウザイと思っていたでしょう・・・
2010・09月05日17時55分 | コメント

一番上へ

2010年09月04日
 
昨日の晩ご飯

 
昨日は

豚の塩焼き

お好み焼き

冷奴

マルの食べ残し素麺

納豆

そんなメニューでした。

ちょっと多いかな〜と思いましたが、腹8分目だそうです。

男の胃袋って未知やね。
2010・09月04日08時41分 | コメント

一番上へ

2010年09月03日
 
阪神
絶好調ですNE!!!

昨日と3日前は、兄2人が甲子園に行ってるという事で、家で応援してましたYO!

やっぱり観に行くからには勝って欲しいですよね^^

私は過去に2回野球を観に行った事がありますが、2回とも負けました。

野球の事が少し分かって来たので、来年か再来年には行きたいな〜。

マルも行けるかな〜。

暴れそうやな〜。
2010・09月03日12時43分 | コメント

一番上へ

2010年09月02日
 
昼寝中はパラダイス!
マルが寝てる時は至福の時です。

私は大抵ネットしてるか、何か食べてます♪

今日は今からトッポでも食べようかな。

トッポ、、、

トッポッギって食べた事ないんやけど、美味しいんかな?

キムチ鍋の中に入れる「辛ラーメン」が食べたくなって来た〜

マジおいしい!!!

最後はタイトルからかけ離れた日記になってしもーた。
2010・09月02日14時42分 | コメント

一番上へ

2010年09月01日
 
夜の徘徊がブームです。

 
今日はマルの就寝について書きましょう。

マルは22時に寝ます。

何があっても電気を消して布団に置くと眠りモードに入ります。

が!!!

しかし!!!!!

ここ3日くらい、布団に置いてもしばらく暗闇を徘徊するんです。

しかもテンションMAX!!!

昨日は徘徊は少しだけで、ひたすらゴロゴロゴロゴロゴロゴロ転がっていました(汗)

いつぶつかるか分かりません。

ほんでそれと共に寝相も悪くなって・・・

朝は必ずマル父の布団にいます。

なんやろ?

面白いけど厄介すぎるで---(汗)
2010・09月01日12時42分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ