-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年12月31日
 
来年もよろしく♪

 
さて、今年も残すところ後1日!!

ザッと1年振り返りましょうか。

今年はね〜とにかくマルの成長が大きかったです。

元旦に寝返りして、今ではあちこち歩き回れるようになった。

今考えると、たったの1年でもの凄い成長するねんな〜

それと自分自身も子育てを楽しめる様になったかな。

そりゃ今だに苛々する事もあるけど(笑)間違いなく1年前とは変わりました。

正直1年前は、この先どうして行ったら良いんやろ・・・

と、悩んだりしたもんです。

クリスマスやお正月を感じる余裕もなかったし。

心境は大分変わったと思う。

特に1歳を過ぎた頃からね。

まだまだ大変!と思う事はあるかもしれないけど、来年もマルの成長を楽しみに頑張ろかっ^^

マルの話はこれ位にして・・・

後1つ、今年は引越しと言う大きな行事がありました!!

今の家に決まるまで、1軒家含めて何10軒も見に行ったな〜。

しかし今の家に決まって、ホンマに快適に過ごしています。

掃除も苦じゃないYO!!

マルもあちこち歩き回れるし、気持ち良く生活出来ています。

今年を振り返るとなかなか良い1年だったんじゃないかな〜と思います。

感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。

私はすぐ忘れてしまうので(笑)。

来年は料理のレパートリーを増やして、おもてなし出来る様になりたい!!

それとマルに対してもっと広い心で接してあげたいね。

出来るかな??(汗)

何はともあれ、今年も1年ありがとうございました^^

来年も健康に過ごせます様に!!

健康第一!!!
2010・12月31日07時46分 | コメント

一番上へ

2010年12月30日
 
マネ

 
子どもは何でもマネするね。

今朝はヒゲ剃りを一生懸命マネてた^^

それがまたよく見てて似てるのよ。

今日は夕方までマル父が野球行くので、帰って来るまでマッタリ過ごそ〜か〜。
2010・12月30日10時28分 | コメント

一番上へ

2010年12月29日
 
助かるわ〜(笑)

 
最近買い物をして両手にいっぱい荷物を持ってると、マルが何かを持ってくれます。

しかもちゃんと家に着くまで運んでくれます。

今日はオムツを持ってくれたので実に助かりました(笑)

たくましく成長して、これからも重い物持ってな〜^^

話は変わりますが、明日からお正月休みです♪

めっちゃウレシイ〜〜〜!!

育児を分担出来るってスバラシイね^^
2010・12月29日14時22分 | コメント

一番上へ

2010年12月28日
 
ついに

 
マルはゆう(甥っこ)に対して絶対反抗しなかったのに、昨日ついに怒りました。

しかも一方的に・・・

一緒にクレパスで遊んでいて、自分の気にくわない事があると物を投げたりしました。

かなりややこしいです。

それにしても最近は噛んだり髪をひっぱってきたり本当に手がかかります。

家の中だけならまだしも、外でもするので勘弁してほしいです。

この時期を耐えるしかないですね。
2010・12月28日13時02分 | コメント

一番上へ

2010年12月27日
 
31

 
寒いのに、何故か食べたくなるアイス。

これはクリスマスケーキの代わりのアイスです(笑)

私はハーゲンダッツより31派です。

ハーゲンは大人向けの味?で31はアマアマな子ども向けが多い気がします。

と言うか、、、

今もあんドーナツを食べてちょっと気持ち悪くなって来た。

セブンイレブンのあんドーナツ、この所飽きるまで毎日食べてる。

そろそろ終わりにしよう。

2010・12月27日07時54分 | コメント

一番上へ

2010年12月26日
 
パッチ

 
子ども用のパッチ^^

あまりにも寒いので、昨日西友でゲットしました。

しかし子ども用というだけで、パッチがめちゃめちゃ可愛く見えますね。

少し鼻水が出てるので、こじらせない様にしないとねっ^^


2010・12月26日12時43分 | コメント

一番上へ

2010年12月25日
 
メリクリ〜♪

 
今日はクリスマス♪♪♪

って事で晩ご飯は〜〜〜







キムチ鍋です(笑)

最近、鍋と言えばキムチ鍋しかリクエスト来ません。

たまには水炊きでも〜と言っても、水炊きじゃパワーが出ないそうです。

へ〜〜〜〜〜

まあ、簡単やしいっか^^

画像はリアルタイムのマルです。

最近またバナナブームが来たみたい。

どうせすぐ飽きるやろうね〜
2010・12月25日09時54分 | コメント

一番上へ

2010年12月24日
 
チョコ三昧

 
今日コンビニで・・・

私が最近ハマってるガルボシリーズのパックがあったーーー!!!!!

しか〜も

100円引きー!!!

毎日のようにガルボを食べていたので、即買いしました。

しかし以前ブログにも書きましたが、来年からは食生活を少し見直す事にします。

いい年してお菓子ばっかり食べてたら、いつかガタが来る気がします・・・

歯にも悪いしね〜

でもこのパックは食べるで〜^^
2010・12月24日13時12分 | コメント

一番上へ

2010年12月23日
 
ごはん

 
昨日は〜

・豚とモヤシを蒸した物(ポン酢で食べる)

・マーボー豆腐

・鮭のホイル焼き

・ほうれん草とシラス

でした!!

モヤシと豚の作り方は伯母さんに教えてもらいました!!

めっちゃ簡単で美味しいからご飯が進む進む〜^^

さて、今日は美容室に行くべ〜
2010・12月23日06時38分 | コメント

一番上へ

2010年12月22日
 
お昼といえば・・・

 
専業主婦になってから、ずーーーっと昼ドラを見続けています(笑)

最近はBSでやってる昔の昼ドラまで録画しています。

私はだいたい朝に晩ご飯の用意をするので、夕方からカナリ暇な時間が出来ます〜

かと言って夜ご飯を後回しにするのが何か嫌で・・・

焦るのが嫌な性格なので、出掛ける時も異様に早く起きたりするし。

大ざっぱな性格なのに、たまにA型な部分が出ます(笑)

自分でも意味不明〜〜〜

とにかく今日も殆どご飯の準備は終わったので、後はマーボー豆腐を炒めるだけですYO!

さっ。

昼寝タイムなのでお菓子食べよっ^^
2010・12月22日12時56分 | コメント

一番上へ

2010年12月21日
 
これ

 
昨日マル父が会社の関係で買って来たチキン。

想像と違う物だったので、どうやって出そうかと思いまいが〜普通に食べやすい大きさに切ってお皿に盛りました。

なかなか美味しかったです。

しかしいつも食べてるフライドチキンも食べたくなったな^^

話は変わるけど、最近寝る部屋が乾燥しすぎて喉がイガイガする。

のど飴舐めながら寝る位よ!

昨日なんて息吸うだけで辛かったわ。

カナダのホテルもめっちゃ乾燥してるんやろうな〜(><)
2010・12月21日11時34分 | コメント

一番上へ

2010年12月20日
 
クリスマスにお正月♪

 
別に何をするって訳でもないけど、イベント事があるとワクワクしますね^^

今日はマル父が得意先からお願いされて(得意先のノルマらしい)ケンタッキーのチキンを買って来るので楽しみ〜^^

ってゆうか、タイヤ業界とケンタッキーって何の関係があるん?

ちょっと謎やけど、チキンが食べれる事がウレシイ♪

クリスマス気分を味わおか〜^^
2010・12月20日14時09分 | コメント

一番上へ

2010年12月19日
 
さ〜て

 
今日は何しよ〜かな〜〜〜

え??

えーーー!!!???

昨日のアクセス4件?

14件じゃなくて4件!!?

まっじっでー(泣)

最近はあまり一ケタを見なかったので、ちょっとショックです・・・

そんな事でショック受けるなよ〜ってな(汗)

今日はクローゼットに入れる湿気取りを買いに行こっ。

寝てる部屋の湿気がすごいです(><)

何とかせねば!!!

あっ、、、

画像と本文は何の関係もありません(笑)
2010・12月19日07時47分 | コメント

一番上へ

2010年12月18日
 
いい加減にしなさい!

 
土日はマル父がいるからってカナリ調子に乗るマル。

家でも外でもワガママが過ぎます。

私と2人の時はそれなりに諦めるのに、マル父がいるとやりたい放題!!!

それに、私に対してもキツくあたって来ます。

1週間分のストレスを発散している様にしか見えません。

写真は今日車でやっと寝たところ。

やれやれ〜〜〜
2010・12月18日18時03分 | コメント

一番上へ

2010年12月17日
 
凍えるーーー
ここ何日かめっっちゃ寒いね(><)

確か今年の元旦は猛烈に寒かった気がする。

こうも寒いと夜寝る時マルは欠かせません(笑)

まさにマルが湯たんぽ代わりです^^

お陰で昨日もすぐ布団の中がポカポカになって、すやすや眠れたYO〜

そう言えば昔職場の人が、冬寝る時は飼い犬の取り合いしてるって言ってたな^^

とにかくこの寒い冬、風ひきたくないー!!

と言うか、マルにひかせたいくたいーーー!!!
2010・12月17日07時31分 | コメント

一番上へ

2010年12月16日
 
そうじ

 
これは妊娠中ヒマすぎて買った本です。

この本によると、掃除するだけで幸せになれるそうです。

んなバカな〜〜〜

しかし色んな箇所の掃除の仕方を事細かく書いています。

マルが昼寝中に読み返してみましょう^^

それと忘れちゃ〜いけない年賀状!!!

今週末こそ絶対作成するぞ!!!

優の家はとっくに終わってるみたいやしね^^
2010・12月16日14時08分 | コメント

一番上へ

2010年12月15日
 
わっはっは〜

 
今日は外出するので早起きです。

写真は服を脱がしている時のマルの様子です(笑)

この瞬間の顔を撮りたくて撮りたくてやっと昨日激写!!!

坊主の時のマルを思い出します^^

話は変わりますが、カナダってかなり寒いみたいですね(><)

体調だけは本当に気を付けてNE!!!

2010・12月15日05時52分 | コメント

一番上へ

2010年12月14日
 
ひま
昨日は1日雨だったので外には出ませんでした。

さすがにずっと家にいると息が詰まると言うか、マルと2人でやる事ないよね。

朝から買い物に行くだけでも気分転換になります^^

年末年始はせっかくの長期の休みなので、どっか行きたいな〜。

どっか行ったら行ったですぐ疲れるくせにね(笑)

さっ。マルが寝てる間にアイロンしよっと!
2010・12月14日13時42分 | コメント

一番上へ

2010年12月13日
 
せんきゅ〜

 
毎朝マルが掃除機を手伝ってくれます。

有り難いんだか迷惑なんだか分かりませんが(笑)

クイックルワイパーも大好きです。

しかし今日明日と雨で引きこもらないといけないので、室内で追いかけっこでもしましょうか。

下の階に人が入ったらそんな事も出来ないね。
2010・12月13日11時54分 | コメント

一番上へ

2010年12月12日
 
懐かしのカメラ

 
マル父が所有していたカメラがつぶれてしまいました。

マルが原因だと思われます・・・

まだ年賀状の写真が決まってないのにどうしよーーー(><)

と焦りました。

と、その時思い出したのが昔兄に譲ってもらったカメラ!!

慌てて引き出しの中を見てみると、、、

あったーーーーー!!!!!

良かったーー!!!

普通に使えるし一安心。

当分はこのカメラを愛用しま〜す^^
2010・12月12日20時21分 | コメント

一番上へ

2010年12月11日
 
来客

 
今日はついさっきまでマル父の友達3人と赤ちゃんが来ていました。

ポテトサラダと鍋の用意をするだけなのに焦ってしまいました。

でも満足してくれていた様子(多分)なので結果オーライとしましょうか♪

いっぱいおかずを作っておもてなし出来る様になるのはいつになるでしょう・・・

しかし久しぶりに赤ちゃんにミルクをあげたけど、結構しんどいね〜あれは。

明日も休みなのでゆっくりしよ〜っと^^
2010・12月11日23時34分 | コメント

一番上へ

2010年12月10日
 
カナダへ。。。
今日から兄がカナダへ出張に行きました。

私は田舎っぺなもんで、海外=怖い!危険!!

と言う勝手な発想がある為、1か月以上の海外生活と聞いた時はマジでーーーーーーー!!!!

と大げさに驚きました。

が、カナダは安全だと聞いたのでホッとしました。

何せグアムしか行った事ないもんで、海外の知識はゼロに等しいです(汗)

とにかく1か月以上の海外生活、何かと不便な事はあると思うけど頑張って来てね^^
2010・12月10日14時21分 | コメント

一番上へ

2010年12月09日
 
明日から
フィギュアスケート「グランプリファイナル」が開催されるね。

日本人選手が男女合わせて6人も出場!!!

私は安藤美姫に貫禄を見せて欲しいな!!

しかしヨナは欠場、真央はファイナル進出ならずでイマイチ盛り上がりに欠けます。

世界選手権ではヨナと真央の激しい戦いが見たいな〜。

とにかく明日からの試合が楽しみです^^

2010・12月09日14時03分 | コメント

一番上へ

2010年12月08日
 
ちなみに

 
うちのキッチンです。

別名、マルの遊び場です。

頼むからトースターに物を入れるのは止めて〜。

携帯、タッパー、靴下、、、

気が付いたらありえない物を次々入れています(汗)

そして焼こうとしています。

あかんやん!!!

1歳児は何を仕出かすか分からないので要注意!!!
2010・12月08日14時14分 | コメント

一番上へ

2010年12月07日
 
おは〜

 
こんな時間に朝ごはん。。。

全ての時間がずれてゆく(汗)

最近マル父の帰りが遅いので、7時位から帰って来るまで暇してます。

何か時間を有効に使える方法はないでしょうか?

本を読んでてもマルがグシャグシャにしてくるしね〜

ふ〜

今日はどこへ行こうかな〜

2010・12月07日10時21分 | コメント

一番上へ

2010年12月06日
 
なぜ?

 
自分の靴下は嫌ですぐ脱ぐのに、私の靴下やと嬉しそうに履く・・・

なぜ???

大人の物に憧れるお年頃ですか??

最近はお腹が減ると「まんま」と言うようになりました^^

誰かと同じで食べる事に執着しています。

その「誰か」はあえて言いません(笑)
2010・12月06日16時24分 | コメント

一番上へ

2010年12月05日
 
チャイルドシート

 
目的地に着いたと同時に寝てしまった。

バッドタイミ〜ング!!!

って事でマルとマル父を車に残して一人でヨーカ堂で買い物して来ました。

オムツの買い置きをすると安心やね。

今うちには4パックあります^^

常に3パックは置いてる状態。

ミルクもその様に買い置きしていたら1缶余ってしまいました。

賞味期限が切れる前に赤ちゃんがいる家庭に寄付せねば!!

明日からまた1週間が始まるね。

気合だ気合だーーーーー!!!!!
2010・12月05日18時07分 | コメント

一番上へ

2010年12月04日
 
おはよ〜

 
これはリビングの入り口のドアです。

最近のマルのブームは、廊下側に回ってこっちを除く事です。

ガラスの部分に口をベッタリつけたりしています(汗)

ちょっと汚いけど、めちゃめちゃ可愛い行動です。

1歳3か月ともなると面白い行動が増えてきますね^^

もうちょっとしたら先輩の優に踊りを教えてもらおか〜

ドッコノ〜コノキノッコ〜〜〜
2010・12月04日06時54分 | コメント

一番上へ

2010年12月03日
 
リクエスト

 
生姜焼きがリクエストされました。

昨日の晩ごはんは〜

・豚の生姜焼き

・タラのホイル焼き

・シチュー

・ほうれん草のポン酢がけ

そんな感じのメニュー。

昨日はマル父が遅くて23時からご飯食べ始めました。

12月は毎年忙しそうでバタバタしてますね。

まさに「師走」です。

正月休みまでファイト〜〜〜〜〜
2010・12月03日09時29分 | コメント

一番上へ

2010年12月02日
 
笑。

 
抱っこ紐で寝てる間に前髪を切りました^^

よって顔に毛が散乱しています。

こんな状況でも全く起きず・・・

来年の夏には坊主にする予定ですが、似合うかどうかは謎です^^

でも男の子だったら絶対坊主にしたいという願望があったので、トライしてみようと思いま〜す。

生まれてから6か月くらいまでは自然に坊主でしたが・・・

なつかし〜
2010・12月02日10時14分 | コメント

一番上へ

2010年12月01日
 
いつかはマルの部屋に。

 
今は物置き状態ですが、マルが小学生になる頃にはベッドや机を置くでしょう。

後ブログに載せてないのは寝室だけですが、お見せする程でもないのでこれで家の中の紹介は終わりでーす^^

早いものでもう12月ですね・・・

そのうち大掃除に取り掛からないといけません。

去年の今頃はまだまだ子育てに悪戦苦闘中で、悩んだりしてたね〜。

1年前と今では全然違います。

未熟ながらも余裕は出て来たと思います^^

来年はもっと楽しめたらいいな〜。

ちょっと話が脱線してしまったけど、今年中に家をピカピカの状態にして気持ちいいお正月を迎えたいっす!!!
2010・12月01日14時03分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ