-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年07月31日
 
ヒマになったら。。。

 
マルの髪の毛切ってます。

ふと気付いたんやけど、来年から幼稚園やから、それまでには少し伸ばしておかないとね。

ちょっとでも可愛くなってもらわんと(汗)

今日も相変わらずマルのネタしかありません。

刺激のない毎日です。
2012�207月31日11時53分 | コメント

一番上へ

2012年07月30日
 
今週もガンバロー

 
マル、そんな所で何をしてるんや、、、、、!!!

先週は、必要以上に怒っていた気がします。

今週は、気をつけよう。。。

私の怒り口調が、明らかにマルに伝染しています。

非常に憎たらしい言い方をして来ます。

全て私のマネでしょう。

幼稚園行くまでに、この口調を直さなければ、、、

まずは自分から、、、、、、、

という事で、今週は穏やかに過ごす事を心がけます。

とりあえず、今日1日頑張ってみよーーー!!!
2012�107月30日07時22分 | コメント

一番上へ

2012年07月29日
 
おはよーーーーー

 
涼しげな顔なのに、暑苦しいマルです。

そう言えば、、、、、、

いつからか「抱っこ」って全く言わんくなったな。

2歳過ぎくらいまでは、抱っこ抱っこばっかりで困ってたんやけど。。。

最近外で抱っことか、絶対ないな。

家の中で怒った時とか、眠い時くらいかな。。

0歳から2歳過ぎまで、一生分抱っこしたんでしょうね。

この時期に引っ付いて来られるのはキツイしね。

考えただけでベタベタネチネチするわ。

はー今日もガンバロー
2012�707月29日20時12分 | コメント

一番上へ

2012年07月28日
 
あつい
朝起きるなり、

「今日はどこ行く〜〜〜?」

う〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。

出来れば、どこにも行かずゴロゴロしてたい(泣)

暑い中自転車こいで、買い物して荷物持って、、、

ただそれだけでバテてます。

最近は、夕方のお出かけも出来てません。

すまぬマル。。。。。

今日は、とりあえず西友でも行こう。

その前にお腹空いたな。

腹が減っては戦は出来ぬ、、、

何か食べよ。
2012�607月28日08時49分 | コメント

一番上へ

2012年07月27日
 
hiro

 
昨日、トーマスの仲間の「ヒロ」をゲットしました。

日本から来た機関車です。

トーマスのプラレール、リアルでいいね〜〜〜

これで当分買うの我慢しよう。。。

あ。。。

でもレールだけ見に行こう^^

色んなのがあるから面白いよーーー!!!

2012�507月27日07時38分 | コメント

一番上へ

2012年07月26日
 
は〜

 
プラレールって、楽しいね。

色んな種類の電車が欲しいけど、我慢。。。

マルよりも、最近は私が欲しがっています。

ガタンゴトンガタンゴトン、、、、、、

ずっと家にいると、こんな風になってしまうんやね。

良いのか悪いのか。。。(笑)

南海電車はラピートしか売ってないのが残念です。。。
2012�407月26日11時04分 | コメント

一番上へ

2012年07月25日
 
ohayo

 
赤ちゃんを目の前にして、何故か正座。。。

今日も暑いねーー!!

5時前からセミが鳴いてたわ〜

うるさ〜〜

昨日、汗もが痒すぎて皮膚科に行って来た。

塗り薬と飲み薬を貰ったんですが、昨夜痒すぎて寝ながらかきまくってたみたい。。。

起きたらえらい事になってたわ。

1週間くらい、何とか耐えなければ。。。(泣)

今年の夏は、何かと痒いわ(><)
2012�307月25日09時15分 | コメント

一番上へ

2012年07月24日
 
おかしな行動

 
バイクに乗って、わざと転がっています。

何回も何回も転がっています。

意味分からん。。。

今日は、5時50分に起きて来ました。

1日が長ーーーい!!

何かマルちょっと鼻水出てるし。。。

危険!!!

今日はベランダでの水遊びやめとこ〜〜
2012�207月24日07時16分 | コメント

一番上へ

2012年07月23日
 
おはよう

 
昨日から汗もが出来て、非常に痒いです。

痒くて痒くてたまりません。

とりあえず、薬買いに行こう。

あーーーーーーーー

思いっきかきたいーーー!!!

写真は、ベランダで遊ぶマル。

最近、ベランダが良い遊び場になっています。

私とマルの声がお隣さんに丸聞こえ。。。

ベランダで怒る時は、普段より優しく怒ります(笑)

普段なら、

「えー加減にせーーーーー!!!(怒)」

ベランダでは、

「も〜う。あかんで〜〜。気付けてな〜〜。」

ってな感じで。。。。。

ま、普段怒鳴ってる声が聞こえてるやろうから、そんな事しても意味ないと思うけど。。。

今日も夕方は水遊びしよ!!

あーーーーーーーーー

それにしても痒いーーー
2012�107月23日06時05分 | コメント

一番上へ

2012年07月22日
 
新入り

 
マル父は、ハイエースという車に乗っています。

ミニカーで、いくら探してもハイエースが売ってないんです。

なので、ネットで調べてみました。

さすがネットですね。。。

す〜ぐ見つかった!!!

早速ポチッと購入。

翌日には届いてた〜〜〜

しかし、私って何でこんなに必死にミニカーを探してるんやろ。。。

自分でも不思議です。

電車や車のオモチャ、見てるだけで楽しい^^
2012�707月22日09時26分 | コメント

一番上へ

2012年07月21日
 
今日も、、、

 
雨??ですか???

写真は、電車の車輪を真剣に見るマル。

プラレールって、電車の種類によって走る速さが違うらしいね。

凝ってるね〜〜〜

ん〜〜

毎日同じすぎて、、、、、、

ネタがないっす。。。(爆)

今日もすでに汗だくです。。。

買い物から帰って来るまでは、クーラー我慢。。。

電気代が怖い季節到来です!!!
2012�607月21日07時35分 | コメント

一番上へ

2012年07月20日
 
プール開き。

 
昨日、ベランダにプールを出しました。

穴が開いていたのか、1番上の段から空気が抜けて来ます。

まあ、いいとしよう。

プールに入って遊ぶというよりは、水で思いっきり遊んでた。

暑い時は、公園に行くのがキツイので、ベランダで遊んでもらおう。

ま、マルは何でもすぐ飽きてしまうけどね。

そういう所も、私に似ています。。。

しかしプール出したのに、いきなり雨かーーー。

今日は、何して過ごそう。

1日24時間、私には長すぎる。

マル父に時間をあげたいです。
2012�507月20日09時02分 | コメント

一番上へ

2012年07月19日
 
ふう〜〜

 
すでにセミの鳴き声が〜〜〜〜〜

毎日夕方17時頃からマルと出かけるんですが、昨日はちょっと無理でした。

日差しがキツすぎて〜〜

ご飯食べてから、ちょっと散歩行こうかな。。。

とも思いましたが、やっぱり無理でした。

マル、出掛けると思っていたので、退屈そうでした。

今日は頑張って出かけよう。

そうしよう。。。
2012�407月19日06時21分 | コメント

一番上へ

2012年07月18日
 
ラッキーセブン

 
暑いね。

本格的な夏がやって来た〜

そろそろ、ベランダにプール出そう。。。

日中、公園行くのはキツすぎる。

しかし、親子でかなり日焼けしています。

ここ何年かで、色が黒くなった様な気がします。

冬になっても、白く戻りません。

マルも同じです。

黒くなったままって、、、そんな事ってありえるの???

この夏で、また更に黒くなるでしょう。。。。。

仕方ないか。

ではでは〜〜〜〜〜

今日も焼けて来ます〜〜
2012�307月18日05時58分 | コメント

一番上へ

2012年07月17日
 
ふ〜〜〜

 
午前中、何かバタバタした〜〜

汗だくや〜〜〜

汗かきは、キツイっす!!!

写真のエダマメ。。。。。。。

昨日、マル父の友達に頂きました。

ちょっと、、、、、

マジで、、、、、、、、、、、、

多過ぎてさ、、、、、、、、、、、、、、、

まだまだあるんですけど(汗)

ど、どうしよう、、、

とにかく、湯がくのツカレタ。

当分マメ生活を送ります。

って言うか、早く食べな腐るよね。

マメマメマ〜〜〜メ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2012�207月17日12時15分 | コメント

一番上へ

2012年07月16日
 
トーマス。

 
最近、トーマスが気になります。

トーマス、エドワード、パーシー、ジェームス、ゴードン、エミリー、ヒロ、ヘンリー、ダッシュ、、、、、、、、

覚えるの大変です。。。

マルは、パーシーとヘンリーの違いが分からないみたいです。

って、何の話やねん。。。(笑)

マル父は、全く分かってないけど、、、

と言うか、興味なし、、、、、、、

これから、毎週日曜日のトーマスは録画しておこう!!

さてと、今日はゆっくり過ごしたいと思います。

もう、クーラーかけずにはいられません。
2012�107月16日08時43分 | コメント

一番上へ

2012年07月15日
 
せんべー

 
ボリボリ食べています。

昨日、姪っ子の花ちゃんを見ました。

新生児って、本当にカワイイです。

女の子で大人しいし、見てるだけで癒されますね。

花ちゃんの近くに、わんぱく少年が2人いると、ドキドキします。。。。。。

とにかく、花ちゃんの近くで暴れる事だけは阻止します。

マルは新生児の時って「癒される」なんて全くなかったのにな。。。

何回思い出しても

「キャーーーーーーー!!!!」

「ピーーーーーーーーー!!!」

の記憶しかありません。

新生児の時から激しいマル、、、

これからも、ずっと激しそうです。

先が思いやられます。。
2012�707月15日10時20分 | コメント

一番上へ

2012年07月14日
 
今日も、、、、、

 
うっとうしい天気ですね。

テレビの台が、工事現場状態です。

最近、私も車やショベルカーや電車に興味深々。

今テレビで見たんやけど、子どもの影響で電車好きになるママさんが多いらし。

「ママ鉄」と「子鉄」って言うねんて(笑)

なんか、おもしろい。

男の子がいなかったら、縁のない世界やったわ〜

ところで、女の子の中では何が流行っているんでしょう???

ナゾです。。。。。。。。
2012�607月14日07時31分 | コメント

一番上へ

2012年07月13日
 
ぼくは

 
ご存知の通り、ショベルカーが大好きです。

昨日も、見学に行って来ました。

将来、ショベルカーに乗るお兄さんになりたいです。

その夢が無事かなう様、応援よろしく^^

マルの気持ちを記しておきます(笑)
2012�507月13日12時45分 | コメント

一番上へ

2012年07月12日
 
恥ずかしい事件。
幼稚園での出来事。

子ども達がプールに入る前に、着替える部屋で準備体操をしました。

皆適当に座っていて、私とマルは1番前にいました。

で、準備体操が始まったわけですよ。

マルと一緒に、張り切って自分も立って体操しました。

途中で、ふと後ろを見ると、、、、、、

!!!!!!!!!!!!

ママさん達は、全員座っていたんです。

体操するのは、子ども達だけでした。

ギャーーーーーーー!!!!!!

恥ずかしーーーーーーー(><)

思いっきり立って体操してた自分、、、、、

慌てて座ったわけですよ。。。

別に誰も笑ってなかったけど、穴があったら入りたい気分でした。

ちょっと、張り切りすぎたな。

2012�407月12日10時27分 | コメント

一番上へ

2012年07月11日
 
今日は、、、

 
休みです。

マル父、念願のさやかマッサージへ。。。

そうそう!!!!!

昨日、幼稚園に行って来ました!!

マル、珍しく賢く出来ました。

皆でバスに乗って行くんですが、幼稚園に着く頃に

「今日はいけるで。泣けへんで。」

と、自分で言っていました。

本当に泣かずに最後まで頑張っていました。

中には、プールに入れない子も何人かいましたが、マルは抵抗なく入って行きました。

奇跡です!!!

やれば出来るやん!!

と、昨日は褒めていましたが、今日は早速怒ってばっかりです(汗)

とりあえず、幼稚園も夏休みに入るので、次は9月までありません。

は〜〜〜

ホッとするわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また2か月後、ガンバルわ。
2012�307月11日10時19分 | コメント

一番上へ

2012年07月10日
 
意味不明

 
普段、アニメ系には全く興味のないマル。

先日、真剣にテレビ見てるから、何かな〜??

と思ったら、意味不明な番組でした。

本当に、変わってるよね。

アンパンマンとかドラえもんとか見ようよ!!!

定期的に見せてみるけど、やっぱり興味なっし〜〜〜

トーマスには、若干興味示したかな。。。

と言うか、トーマスは私が好きかも。

あーーーーーーーーー

今日は地獄の日ですーー。

頑張ってきますーーーーーーーーーー(泣)
2012�207月10日06時22分 | コメント

一番上へ

2012年07月09日
 
試練。。。
久しぶりの試練です。。。。。

明日の幼稚園、怖い。。。(泣)

さっき、試しに

「幼稚園行こか〜〜〜。」

って言ったら、泣き喚いて大変でした。

何か胃が痛いわ。

ヘルプ ミー!!!!!!!!!

明日、自分が泣かない様に頑張ります。

30歳のおばはんが泣いたら伝説に残るね。
2012�107月09日08時53分 | コメント

一番上へ

2012年07月08日
 
ふあ〜〜〜

 
ねむい。。。

最近は、夜暑くて寝苦しい。。。

と言っても、クーラーつけてるけどね。

何度も目が覚めますー。

夜中、1回も目が覚めなかった事って、マルが生まれてからないかも。。。

あ!!気がつけば朝やった!!!

そんな良い眠りにつきたいです。

寝る前にホットミルクを飲むと良いと聞いたので、昨日試してみた。

結果、全く効果ナシでしたーーー!!!

2012�707月08日08時28分 | コメント

一番上へ

2012年07月07日
 
げげ、、、

 
起きて来た!!!

いやいや、もうちょっと寝ようよ。

今日は大雨???

これまた1日が長いーーー!!!!!!!

何しよ。。。

よりあえず、朝ごはんでもあげますか。

ふ〜〜〜〜〜〜

雨ウィーク、きっついね〜
2012�607月07日06時37分 | コメント

一番上へ

2012年07月06日
 
来週の

 
幼稚園、、、、、、

考えただけで胃が。。。

あと1回乗り切れば、次は9月までないので何とか頑張らねば。。。。。。。。。

次も、幼稚園着いた瞬間泣き叫ぶんかな??

本人も、幼稚園行ったらまたグズルって宣言して来てるし。

難儀やーーーーーーーーーー

試練です。。。
2012�507月06日06時38分 | コメント

一番上へ

2012年07月05日
 
おはよう

 
ゆう兄ちゃんがいると、更に調子に乗るマルです。

最近マルが、

「かか抱っこ。」

と言って、近寄って来たら

「もうオッサンやから抱っこ無理。」

と私が言うと

「オッサンちゃう!!!ハゲや!!!!!」

って言うんです(笑)

どんな会話や。。。。。。

昔は抱っこの事「こっこ」って言ってたのに、いつの間にか抱っこになってた。

こんなジメジメしてる中、汗くさいマルを抱っこするのは勘弁です。
2012�407月05日09時29分 | コメント

一番上へ

2012年07月04日
 
。。。。。。。。

 
昨日は、幼稚園の2歳児クラスに行って来ました。

前にも書きましたが、2歳児クラスに年18回親子で通園すると、優先的に入園出来るというシステムです。

出来れば行きたくなかったんですが、万が一入れなかった場合を考えて。。。。。

昨日は、七夕飾りを作りました。

幼稚園に着いた瞬間、皆が注目する位に泣き叫びました。

「帰るーーー!!!!イヤーーーーー!!!!!」

もう、私が泣き叫びたい気持ちでした。

10分くらいしたら、それなりに楽しく遊び始めたんですが、、、、、

もう、本当にキツかった。

やっぱりか〜〜〜

って感じでした。

予想通りの反応。

また来週もあるんです。

しかもプール!!!

こんなんで、来春から通園出来るんかな。。

更に不安が募った1日でした。
2012�307月04日12時52分 | コメント

一番上へ

2012年07月03日
 
喧嘩しながらも・・・

 
2人で遊ぶようになりました。

今日は、幼稚園の2歳児クラスに行って来ます。

すごーーーーーーーく憂うつです。

前回見学に行った時グダグダだったので、気が重いーーーーーー。

どうなる事やら。

とりあえず、行って来ますー。
2012�207月03日09時16分 | コメント

一番上へ

2012年07月02日
 
おっはよー

 
暑いねーーー。

写真は、マルのおやつの時間。

私が何か用事している時、おやつを与えて待ってもらっています。

甘い系より、煎餅系がお好みです。

さてさて。。。

昨日は美容室行ってスッキリしたし、また今日からマルとガンバロかーーー!!!

2012�107月02日09時11分 | コメント

一番上へ

2012年07月01日
 
はりせんぼん

 
私は、はりせんぼんの春菜が好きです。

バラエティーでのトークは面白いんですが、漫才ではもう一つの様な気がします。。。

春菜は好きですが、はるかは別に好きじゃないし。

女芸人も増えてきてるので、消えない様に頑張って欲しいもんです。

はりせんぼんの話はこれ位にして〜〜

今日は、美容室に行って来ますー!!

根元のプリン、さようなら。。。
2012�707月01日10時15分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ