-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年01月31日
 
集中

 
最近積み木が好きみたい。

ほんの数分ですが一人で集中して遊んでます。

マル父と寝る前に高く積み上げたて遊んだりもして楽しそう。

上手に出来た時は興奮して声を上げてます(笑)

ほんまに最近ネタがなくて、子どもかご飯系ばかりでゴメンね。

それが生活の全てです(笑)^^

2011・01月31日13時57分 | コメント

一番上へ

2011年01月30日
 
休日
昨日までマル父が6連勤だったので、今日やっと休みです^^

休みが1日しかない週は、あれも〜これも〜と忙しくなります。

今日も頭の中で予定バッチリたててまーす!

しかしすぐ忘れるから財布の中にメモ入れてるYO

起きてくるまでネットしたり掃除しましょか〜!!
2011・01月30日06時50分 | コメント

一番上へ

2011年01月29日
 
よーかどー

 
ヨーカには本当のお世話になっています^^

赤ちゃん本舗、ミスド、コムサイズム、百均、本屋、豊富な食材、広々とした店内!!!

充実してます。

自転車で5分くらいの所にあるのでそりゃ毎日行くっしょ!!

近くに西友やライフもあるけど、圧倒的にヨーカドーへ行く率が高いわ。

今さらやけど、ヨーカドーのカード作らなあかんわ。

明日も行こっ。
2011・01月29日13時39分 | コメント

一番上へ

2011年01月28日
 
食卓

 
昨日のごはんです。

マル父は毎日何時に帰って来るか分からないので、平日一緒に食事する事はありません。

なので休日皆でこのテーブルを囲むのがレアですね。

さてさて、今週は土曜日まであるので献立のネタが尽きてきました。

明日あたりキムチ鍋登場!!!(笑)
2011・01月28日08時41分 | コメント

一番上へ

2011年01月27日
 
昨日は簡単に

 
・チキンとほうれん草のカレー

・シーザーサラダ

・じゃが芋のグラタン

でした!!

カレーの日は楽ですね。

後もう1回分冷凍してあるから、来週も出そ(笑)

しかしこのカレーやったらマルもモリモリ食べてくれるYO^^
2011・01月27日08時27分 | コメント

一番上へ

2011年01月26日
 
今だに

 
ご飯の用意をする時はおんぶをしています・・・

こんなに大きくなったのに(汗)

しかし泣きを放置していたらえらい事になるので、おんぶしてパパッと用事を済ませた方が手っ取り早いのです。

それにマルが自らこのおんぶ紐を持って来ます。

こんな事も後少しと思ったら、まあ頑張れる気がします。

しっかし肩や腰が半端なく痛いーーー(><)
2011・01月26日08時54分 | コメント

一番上へ

2011年01月25日
 
前髪・・・

 
昨日マルが抱っこ紐で寝てる間に切った・・・

切ってる間に起きてしまい、見事に斜めになってしまいました(泣)

今日また修正します。

しかし顔がまん丸やな。

あ〜〜〜今週はマル父が土曜日まで仕事やから一週間が長い〜〜〜

気合じゃ気合じゃーーー!!!!!
2011・01月25日08時21分 | コメント

一番上へ

2011年01月24日
 
スイーツ

 
結構有名だとは思いますが、ローソンのロールケーキめちゃめちゃ美味しいね!

試しに買ってみたら見事にハマりました。

家から自転車で5分くらいの所にローソン発見したし、飽きるまで食べよ。

ってか、甘い物ばっかり食べてたら肥えてきた・・・

でもやめられません。

ほどほどにね。

2011・01月24日13時58分 | コメント

一番上へ

2011年01月23日
 
写真ブレてる

 
昨日は大仙公園でいっぱい遊ばせて、その後にうどん屋に行きました。

隣の席にいた同じ年くらいの子どもと見つめ合っていました(笑)

最近同じ背丈くらいの子を見ると親近感が沸くのか、恐る恐る近くに寄って行きます^^

その光景が微笑ましいです。

そうして徐々にでも人見知りを克服して欲しいものです。
2011・01月23日08時23分 | コメント

一番上へ

2011年01月22日
 
カナダ
今日は兄が帰って来る日ですね^^

長い間お疲れ様でした!!!

日本食が恋しいと思うので、帰って来たら沢山食べてや〜!!

さてさて、うちは今日明日と連休です♪

何しよ〜かな〜どこ行こ〜かな〜〜〜

給料日直前なので、難波とか行っても面白くないしね・・・

とりあえずマルを思いっきり歩かせに行きたいな^^

2011・01月22日08時08分 | コメント

一番上へ

2011年01月21日
 
にんにく

 
にんにく屋の餃子。

めちゃ美味しいよ^^

たまに生協からも出てて、ライフにも売ってる!!

ご飯がすすむすすむ。

もう少しこんがり焼けたら良かったんやけどね。

来週もしよ〜
2011・01月21日09時10分 | コメント

一番上へ

2011年01月20日
 
昨日のごはん。

 
・豚の塩焼きニンニク風味

・じゃが芋とお餅のグラタン

・アボガドとスモークサーモンのマヨネーズ和え

・イカ納豆

しょっちゅう出てくるメニューもありますが・・・

じゃが芋とお餅のグラタンは、先週テレビで見たのを参考にして作った!!

なかなか美味しかったわ^^

新しい料理に挑戦するのもなかなか面白いね!!
2011・01月20日08時48分 | コメント

一番上へ

2011年01月19日
 
ごはん

 
昨日は

・ホイコーロー

・鳥とれん根と人参の煮物

・イカ納豆

でした!!!

しかしキャベツ丸1個を使い切るのって結構大変やね。

ホイコーローでご飯2杯くらい食べれそうやわ^^

美味しいよね〜〜〜
2011・01月19日09時19分 | コメント

一番上へ

2011年01月18日
 
りんごりんごっ♪

 
りんごの歌が流れると、台所に行ってりんごを探し出します^^

以前置いてたのを覚えてたんやね。

冷蔵庫からりんごを取って渡してあげた。

テレビの前に行って喜んでたわ(笑)

その後テレビ台にりんごを叩いて遊ぶというヤヤコシイ行動に走りました・・・

ちーん。
2011・01月18日09時16分 | コメント

一番上へ

2011年01月17日
 
昨日は〜

 
塩ちゃんこ鍋でした。

ホタテと豚を入れたyo^^

美味しかった〜〜〜!!

ちなみに、辛ラーメンとの相性も抜群!!!

マルはうどんをモリモリ食べてたわ。

さすがに辛ラーメンはまだ無理やからね。。。

また食べよー♪
2011・01月17日13時40分 | コメント

一番上へ

2011年01月16日
 
ソファー移動

 
何かソファーの位置がしっくりいかなかったリビング。

お正月明けに置き換えてみた!

と言うか、始めはこの形やってんけどね。

ようやく落ち着きましたー^^

理想は和室にこたつを置きたいね。

それはまた次の冬に考えよ〜!!

今日はお鍋〜〜〜

塩ちゃんこ〜〜〜
2011・01月16日15時38分 | コメント

一番上へ

2011年01月15日
 
また

 
子どもネタ・・・

砂場にある石を持って「こんなに重い物を持ってすごいやろ!」とアピールするマル。

近所の公園、いつも貸し切り状態。

2人で遊ぶネタもつきるわ。

あはははは

今日と明日は激寒らしいね(><)

何日も前から天気予報が脅かして来ました。

どんだけ寒いか、今から洗濯を干しがてら実感して来ます!!!
2011・01月15日07時16分 | コメント

一番上へ

2011年01月14日
 
えなり・・・

 
昨日久しぶりにえなりを見た。

ちょっと老けすぎじゃない???

えなりだけは老けへんと勝手に思ってたのに・・・

そりゃ自分も年いくはずやね。

どうでもいいネタやけど、あまりにも衝撃的やったから思わず写メール撮ったわ。

おおげさ〜〜〜

2011・01月14日15時20分 | コメント

一番上へ

2011年01月13日
 
ごはん

 
昨日は〜

・から揚げ

・スモークサーモンとアボガドのマヨネーズ和え

・ブロコッリーのグラタン風

でした^^

マルもから揚げをムシャムシャ食べてくれたから良かった〜♪

今日は帰りが遅いそうなので、ハヤシライスにしよっと〜
2011・01月13日09時20分 | コメント

一番上へ

2011年01月12日
 
ブロッコリー

 
マル父の友達(実家が農家)にキャベツとブロッコリーを大量に頂いた。

って事で早速使ってみた!!

ブロッコリーにマヨネーズと溶けるチーズを乗せてチーンしただけ〜^^

簡単やけどなかなか美味しいよ!

しかし野菜高いね!!

早く良い季節になって〜
2011・01月12日12時42分 | コメント

一番上へ

2011年01月11日
 
おは

 
3連休です。

最終日です。

昨日、一昨日と珍しく外出していました。

今日はゆっくりしようかな。

写真は車の後部座席で撮ったマルです。

メキメキ成長中〜〜〜

あーーーー!!!!!

全身マッサージで身体をほぐしたいー!!!

ゴリゴ〜リ
2011・01月11日08時18分 | コメント

一番上へ

2011年01月10日
 
これかな?

 
先日母に聞いた人気のある鍋のもとをゲット!!

何やら日経新聞に載ってた鍋のもとランキングでbPだったとの事。

確かこれで合ってると思うんやけど〜

義姉さんも買ったって言ってたけど〜

これに「辛」ラーメンを入れて食べるぞー^^

タノシミ〜
2011・01月10日16時54分 | コメント

一番上へ

2011年01月09日
 
2歳

 
昨日の優(甥っこ)です。

猫の人形をおんぶしています(笑)

しかし2歳児って面白いね!!!

見てて飽きません^^

昨日なんて、優が優母に「アンパーンチ!!」と背中にパンチした後に・・・

「バイバイキーン!」

「バイバイキーン!」

「バイバイキーン!」

「バイバイキーン!」

「バイバイキーン!」

と、ひたすらハイハイしながらハシャいでました。

この意味不明な行動が大人からしたら面白くて仕方ないね。

1年後にはシャイなマルもするのかな??

想像つきませんね。。。
2011・01月09日07時38分 | コメント

一番上へ

2011年01月08日
 
ランチ

 
いつも微妙な距離の優とマル。

あまり仲良くはありません(笑)

これからに期待しましょう。

今日から3連休ですが、うちは明日から3連休で〜す!!

何しよ何しよーーー!!!

いつもどっか行きたいな〜と言いつつ全く行けてないな。

えべっさん行こかな^^
2011・01月08日15時20分 | コメント

一番上へ

2011年01月07日
 
レア

 
昨日は珍しく水炊きでした。

キムチ鍋に慣れてるせいか、薄く感じたと思います。

これはこれやね。

来週は何鍋にしようかな^^

ところで話は変わりますが、最近マルが夜は12時間近く寝て〜昼寝も3時間昼寝します。

って事で昨日の夜中にかなり隣でゴソゴソしていました(汗)

横を見ると目が開いている・・・

そりゃそーやわ。

いくら子どもでもそんなに寝られへんわ。

これからはちょっと早めに起こそうと誓いました。

って、今もまだ寝てるねん(><)

起こそうか〜
2011・01月07日08時46分 | コメント

一番上へ

2011年01月06日
 
・・・・・

 
いつもの生活に戻ったら、あまりにも普通すぎて書く事がない(笑)

でもまたすぐ週末やね。

うちは3連休じゃなくて2連休です。

そうそう、昨日から始まった昼ドラいまいちです。

毎日の楽しみが半減するね。

早く野球始まらんかな〜〜〜

写真は昨日西友の前で撮ったマル。

ヨーカ堂でも西友でもセブンイレブンでもミニストップでもレジの人と顔見知りになっています(汗)
2011・01月06日15時04分 | コメント

一番上へ

2011年01月05日
 
悲しくなってきた。

 
今まだマルは寝ています。

起きて来た時にマル父がいなかったら寂しい思いをするでしょう。

そのマルの気持ちを想像すると、私まで悲しい気持ちになってきました。

年末年始、私は殆ど抱っこしていません。

お風呂もずっと一人で入りました。

2人の相思相愛っぷりを改めて実感した6日間でした。

今日からまた頑張ろーーー!!!!!
2011・01月05日08時33分 | コメント

一番上へ

2011年01月04日
 
増量中・・・・・

 
この年末年始で増えるやろうな〜〜〜と思っていた体重。

今朝乗ってみると・・・・・・・・・・・・

1、5キロ増!!!

ま、仕方ないとね。

休みで特に何もしてないのに、家族で3食キッチリ食べてました。

食べる事ほど幸せな事ってないよね。

明日から普通の生活に戻るので、今日は心残りのない様に過ごそうか〜

といあえず、買い出しね!!!

2011・01月04日07時26分 | コメント

一番上へ

2011年01月03日
 
あと2日。

 
年末年始の休みも後2日。

休みって過ぎるの早いな〜

しかし今年のお正月はカナリのんびり過ごせています。

特にどこ行くわけでもなく、まったりな日々です。

1日の夜に義実家に行くはずでしたが、子どもも大人も体調不良の為延期になりました。

て事で今日挨拶に行って来ます〜!

来年はどんなお正月かな〜。

義実家に甥ちゃんが増えて、ますます賑やかになりそう!!
2011・01月03日07時56分 | コメント

一番上へ

2011年01月02日
 
初詣で
今日は朝からマル父の地元の神社に初詣でに行って来ました。

毎年何故か決まってそこの神社です・・・

御参りをして〜交通安全のお守りを買って〜おみくじをひく〜

と言う毎年決まった流れです。

つぶやきにも書きましたが、私が「吉」でマル父が「凶」。

マル父、残念な結果に終わりました。

軽く凹んでました。

まあ私は高校受験の直前にひいたおみくじが「大凶」だったので大丈夫でしょう(笑)

お正月休みも後2日・・・

早いね〜

しかしここ何日か食べ続けてるのでお腹が満たされています。

軽く2キロくらい肥えるやろね。

いつもの生活が質素なので、たまにはいいね^^

2011・01月02日15時00分 | コメント

一番上へ

2011年01月01日
 
明けましておめでとうございます!

 
新しい年が始まりました!!!

気持ち新たに1年頑張ろーうっ!!

と書いた事を忘れない様にしましょう(笑)

今年も平和な日々を過ごせます様に☆

今日は義実家と実家に行きます。

義実家は甥っ子達で賑わってるやろうな〜。

マル、馴染めるかな???^^



2011・01月01日06時55分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ