-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年12月31日
 
今年もありがとう

 
わ〜〜〜!!!

こんな時間!!!

こんな時間まで起きてるなんて、レアです。

今年も1年、無事に終わりました。。

今年は、マルが幼稚園に入園して、すごく内容の濃い1年になりました。

私の周りの環境も、少し変わった気がします。

入園してから、すごくバタバタと時が過ぎて行った気がするな〜〜

これからも、色々と悩む事はあると思うけど、前向きに頑張れたらいいなーー

と、思います。

今年も、ネガティブな1年やった気がするからさ。

あと2時間くらいで年越しですが、もう限界なので寝ますね。

それでは皆さん、よいお年を^^
2013�212月31日22時09分 | コメント

一番上へ

2013年12月30日
 
今日の、、、

 
マル父の昼ごはん。

粉チーズをかけてるんですが、この後また尋常じゃないくらいかけまくってました。。。

新しい粉チーズ、半分くらいなくなりました、、、

ほんま、塩やらチーズかけすぎ!!!
2013�112月30日12時21分 | コメント

一番上へ

2013年12月29日
 
今日は、、、

 
珍しく、クッキー作ってみた!!!

マル、大喜びでした!!

自分で作って焼いたクッキーは、格別に美味しかったみたいです。

高校生の時、やたらクッキー作ってた記憶が、、、

めっちゃ時間かかって、24時過ぎても終わらず疲れ果ててたな、、、

でも、何故かクッキー作るのが好きやった。

クッキー限定やけど(笑)

また何か作ろう!!
2013�712月29日17時59分 | コメント

一番上へ

2013年12月28日
 
寒いね〜〜

 
マル父、今日で仕事納めなんですが、明日も行かないといけないみたい、、、

そんな気はしてたから、まあいいとしよう。。

写真は、一人で仮面ライダーごっこをしているマル。

ほんま、一時に比べたら大分落ち着いたわ。

去年の今頃とか、ほんまに激しかったからな〜〜

これから、どんな風に成長して行くんかな。。。
2013�612月28日16時46分 | コメント

一番上へ

2013年12月27日
 
なにこれ

 
シャンプーから帰って来たまるこ。。。

何これ可愛すぎ!!!

どうせすぐ取れるやろうけど、お正月用のリボンが可愛いわ。

さ〜〜

今日は今から何しようかな〜〜

西松屋行こうと思ってたんやけど、雨やな。。。

残念ーーー。
2013�512月27日16時05分 | コメント

一番上へ

2013年12月26日
 
のんびりと、、、

 
写真は、昨日ライフに行った時に撮ったもの〜〜

子ども専用のカート、すごく喜んでます。

今日は、お年玉の用意や大掃除の続きをしました。

何か、やり切った感。。。

マルも、結構ちゃんと床を拭いてくれました。

幼稚園の終業式で、床拭きしたらしいからね。

冬休み、1日1日を大切の過ごしたいと思います。
2013�412月26日16時19分 | コメント

一番上へ

2013年12月25日
 
冬休み最高〜〜

 
幼稚園がないって、めっちゃ気楽〜〜

やっぱり幼稚園があると、

早く寝ないと!!

とか、行事がある時に体調崩したらイヤやな、、、

とか、色々気が張って疲れるねんな〜〜

今日はクリスマスやったし、マルが朝から大興奮で楽しかった〜〜

明日は何しようかな〜〜
2013�312月25日19時25分 | コメント

一番上へ

2013年12月24日
 
クリスマスイブ

 
明日、朝起きたらプレゼント喜ぶやろうな〜〜^^

めっちゃ楽しみです。

サンタの存在、本当に信じてるんかな??

「そんな事してたらサンタけーへんわ!!」

と、1か月くらいサンタを利用しています(笑)

とにかく、マルが寝てから夜中に起きて、プレゼント枕元に置かないとね。
2013�212月24日12時15分 | コメント

一番上へ

2013年12月23日
 
こんにちは。

 
マル、昨日から寝まくりです。

昨日の朝からお腹を壊していて、だんだん元に戻って来ているんですが、とにかく眠くて仕方ないみたい。

そう言えば、前にお腹痛いって言ってた時も、寝まくってたな〜〜

明日の終業式、行けます様に〜〜
2013�112月23日14時10分 | コメント

一番上へ

2013年12月22日
 
これは、、、

 
先週撮った写真やけど、載せる写真がないので載せてみた。。。

日曜日のこの時間って、すごく孤独を感じます。。

なんとか孤独に耐えよう。

マル、今朝からお腹の調子が良くなくて、今まで昼寝していました。

今はボケーっとしていますが、多分21時にはまた寝るやろうな。

昨日夜更かししたから、疲れてるんだと思います。

22時を過ぎてから寝たのは、今年初めてやな。

やっぱり21時が限界のマルでした。
2013�712月22日17時37分 | コメント

一番上へ

2013年12月21日
 
おはよう!!
今日も、一段と寒いねーー。

本来なら今日から3連休のはずですが、まさか休めるはずもなく、今日も仕事に行きました〜〜

寒すぎるので、コンビニとほか弁だけ買いに連れて行ってもらった。

今日の昼は、マルとほか弁いただきます!!
2013�612月21日11時19分 | コメント

一番上へ

2013年12月20日
 
さ、寒い寒すぎる!!!

 
今日は、マジで寒かったーー

雪の中買い物に行ったんやけど、目的地まで到着出来ませんでした。。。

夕方は、もっと寒いから今日も引きこもりやな、、

写真は、マルが昨日書いた絵。

腕と足が立体的になっている!!!

今まで線やったのに。

そう言えば、マルってすごく音痴なんです。

歌ってるのを聞いてたら、笑けてくるで(汗)



2013�512月20日11時41分 | コメント

一番上へ

2013年12月19日
 
どうも〜〜

 
先日の懇談会、無事に終わりました。

先生達が優しいので、良い事しか言わない感じ。

マルが書いた絵などを見せてもらいましたが、本当に成長してるなーー!!

と、嬉しくなりました。

家ではあまり幼稚園の話しをしてくれないので、こういう機会で成長を見れると嬉しいもんです。

あ!!!

もう帰って来る!!!

ちょっと行ってきます!!!
2013�412月19日12時26分 | コメント

一番上へ

2013年12月18日
 
昨日、、、

 
マルが、どうしても髪の毛を切りたい!!!

と言うので、お風呂でバリカン、、、

こんな寒いのに坊主、、、、、、、

本人は、これですごくスッキリしているので、まあいいか。。。

しかし、めーーっちゃ田舎くさいね(汗)

あ、人の事言われへんけど、、、
2013�312月18日08時40分 | コメント

一番上へ

2013年12月17日
 
今日は、、、

 
懇談会です。

緊張&楽しみ。

毎度思うけど、自分が子どもの懇談会に行くって、何か変な感じ〜〜

自転車で行くし、雨降らんといて欲しいな〜〜

頼む!!!
2013�212月17日08時44分 | コメント

一番上へ

2013年12月16日
 
さぼてん

 
マルの髪の毛、伸びかけでダサダサ〜〜

今日は、網戸の掃除をしました。

って言っても、網戸ワイパーってやつで網戸をなぞるだけなんやけどね。。。

そろそろお風呂を徹底的に掃除しないと、、、、、

気が重いけど、今週中にやってしまおう。
2013�112月16日11時25分 | コメント

一番上へ

2013年12月15日
 
あ〜〜

 
寒かった〜〜

昼寝後、マルと散歩がてらクリーニング屋さんへ。

そして、その帰りちょこっとだけ公園に行って来た。

幼稚園行く前は、よく公園行ってたなーー。

冬の公園は、けっこうキツイよね。

でも、楽しそうでヨカッタ。

そんな感じで、2連休が終わろうとしています。

さ〜

そろそろご飯にしよう。
2013�712月15日16時55分 | コメント

一番上へ

2013年12月14日
 
こんばんは。
今日は、がっつり昼寝した。

マルも、まだ余裕で昼寝するよ。

冬って、何だか孤独、、、

来週から、短縮授業!!

めっちゃ嬉しい〜〜

短縮授業喜んでるお母さんって、私くらいやろうな。

ほんま、1年前と全く違う心境ですー。
2013�612月14日19時00分 | コメント

一番上へ

2013年12月13日
 
今日は、、、

 
何もする気になれず、買い物にも行けんかったーー。

写真は、昨日マルが書いたチューリップ、、、

チューリップ???

って思ったけど、誉めておきました。

マルの書く絵、決して上手ではないんやけど、何かホッコリします。
2013�512月13日13時10分 | コメント

一番上へ

2013年12月12日
 
バス待ちの間、、、

 
すごく寒い、、、

今日なんて、特に寒い。。。

体操服の長ズボンを買って履いて行ってもいいんやけど、絶対に嫌がります。

半ズボン、めっちゃ寒そう、、

でも、子どもはこれぐらいの方がいいんかな??

よく分からん。。
2013�412月12日14時20分 | コメント

一番上へ

2013年12月11日
 
大掃除、、、
1日1日、どこをやるか決めて掃除しています。

ほんの少しずつなので、気分的にも楽です。

今日は、いずれマルの部屋になるであろう部屋を掃除しました。

明日は、クローゼットの中にしようかな。
2013�312月11日12時59分 | コメント

一番上へ

2013年12月10日
 
おはよう。

 
今日は、幼稚園で餅つきがあります。

雨、大丈夫かな。。。

めっちゃ寒いやろうな〜〜

マルが作った餅を食べれるのを、楽しみにしておこう^^

ってか、昨日もマル父午前1時半頃に帰宅。

朝は6時起き、、、、、

今週は、ずっとこんな感じらしい。

ほんま、身体大丈夫かな、、、
2013�212月10日08時35分 | コメント

一番上へ

2013年12月09日
 
ものすご〜く小さいけど、、、

 
これ、我が家のクリスマスツリー。。。(笑)

しょ、しょぼい、、、

一応、形だけね、、、

普通サイズの買おうか迷ったけど、ちょっとめんどくさいからやめた。

こんなちっぽけやけど、一応クリスマス気分を味わえます^^
2013�112月09日13時02分 | コメント

一番上へ

2013年12月08日
 
日曜日の夜って、、、
本当に、憂うつ。。。

今日は休みやけど、マル父は今美容室に行ってて、それから接待とやらに行きます。

本当に、大変。

いつか、報われる時が来るんかな、、、

来る気せーへんわ。。。
2013�712月08日16時32分 | コメント

一番上へ

2013年12月07日
 
こんにちは

 
この仮面ライダーのガチャガチャ、なんと500円!!

2種類入ってて、スイカの方欲しいな〜〜

と、思っていました。

でも、500円も出して違うの出たらイヤやから、やめとこう〜〜

と、思っていたら、、、

子ども2人連れたパパさんが、スイカじゃない方を2つ欲しかったらしく、ガチャガチャしに来ました。。。

じゃあ、なんと8回中7回がスイカ!!!!!!

ありえへんよね!!!

松ぼっくりを狙ってたのに、スイカスイカスイカスイカスイカスイカ!!!

めっちゃ可哀相。。。

何とか兄弟2人分、松ぼっくり出て欲しかったみたいで、、、

で、私はちょうどスイカが欲しかったので、500円で譲ってもらいました(笑)

最後、そのパパさんが、

「腹立つわーーーーー!!!」

と、言いながら帰って行きました(汗)
2013�612月07日15時27分 | コメント

一番上へ

2013年12月06日
 
今日は〜〜

 
友達とランチへ〜〜

バスで堺東まで行って来たんやけど、それだけですごく疲れた。

あかんな〜〜

気心知れた友達やのに、ちょっと出掛けてランチしただけで疲れるな〜〜

行ってる間に帰ってくるから、お迎え行ってきますね^^
2013�512月06日15時00分 | コメント

一番上へ

2013年12月05日
 
こんにちは

 
今日から、少しずつ大掃除を始めて行こうと思います。

今日は、換気扇と靴箱の掃除。

綺麗になると、気持ちいいね^^

次は、網戸かな〜〜

冷蔵庫もせなあかんな。。。

あ〜〜

風呂が1番イヤ!!!

洗っても、すぐ汚くなるし!!!

うん、風呂は一番最後にしよう。
2013�412月05日12時18分 | コメント

一番上へ

2013年12月04日
 
おはよう

 
今日も行って来ます!!

早く冬休みになって〜〜!!

なんか、疲れてきた。

一学期ほどじゃないけど、やっぱり疲れる。

昨日、ママさんにクリスマス会のお誘いを受けました。

きっぱり断りました。

ウジウジ考えてるより、その方が良い事に気付きました。
2013�312月04日08時49分 | コメント

一番上へ

2013年12月03日
 
今日も、、、

 
サンドイッチ&おにぎり。。。

いい加減飽きるやろうな〜〜

パンの種類を変えたりして、ちょっと変化をつけてみる。。

まあ、忙しい中食べるから、味なんかないか。

さあ!!

今日もガンバロウ!!!
2013�212月03日06時31分 | コメント

一番上へ

2013年12月02日
 
月曜日〜

 
アッと言う間にこの時間〜〜

丸子の予防接種も終わって、気持ちすっきり!!

来月は、狂犬病やね。

今週は、金曜日に元職場の同期とランチ。

なんか忘れてしまいそうやわ。。。

どっかに書いとこう!!
2013�112月02日13時08分 | コメント

一番上へ

2013年12月01日
 
久しぶりの休みで、、、

 
マルと犬が喜びすぎ!!

昼ごはんも食べたし、ちょっと出掛けて来ます。

休み、ほんまに嬉しい!!!
2013�712月01日11時23分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ