-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年05月31日
 
250

 
マルのTシャツ、、、

250円也。

久しぶりに、服欲しいな〜。

仕事してた時は、毎月毎月買ってたな。

今思えば、ほんまに勿体ない。。。

今は、スーパーか公園しか行けへんから、どうでも良い服ばっかり。

たまに難波行くと、自分のダサさに気付きます(汗)

マルが幼稚園に行ったら、今よりはマシな服装したいね。

さ〜

今日も1日が始まったね〜

マル、5時45分に起きて来たから、1日が長〜〜〜い。。。。。。。。
2012�405月31日07時16分 | コメント

一番上へ

2012年05月30日
 
幼稚園

 
昨日、近くの幼稚園の園庭開放に行って来ました。

耐震工事をしていたので、約1年ぶりです。

マル、はじめは喜んでたけど、ちょっと遊んだだけで

「電車見に行こう。帰る。」

と、言い出しました!!!!!!!!!!

いやいやいやいや〜〜〜

15分くらいしか遊んでないしー!!!

せっかく来たので、もうちょっと遊んでもらおうと思って、三輪車に乗せてみた。

自分でこげるのが嬉しかったみたいで、再び遊び出しました。

やれやれ〜

ちょっとでも集団生活に慣れてもらわんと困るねん〜〜

次の園庭開放は2週間後。。。

懲りずに連れて行きたいと思います!!

2012�305月30日06時23分 | コメント

一番上へ

2012年05月29日
 

 
今日は、少し浮腫みがとれてる感じ。

目が細い中でも、今日はマシかな。。。

と言う日があります(笑)

めちゃめちゃ腫れてる時は、人相が悪くて仕方ない。

我が子ながら、決してカワイイとは言えません(汗)

は〜。

朝からしょーもない話題ですね。。。

それにしても、瞼がカユイんです。

かいたら酷くなりそうなので、グッと我慢。

1週間して治らんかったら、病院行こかな。

肌荒れって、イヤやね。。。。。。。
2012�205月29日08時22分 | コメント

一番上へ

2012年05月28日
 
どうしよう。。。

 
最近、肌荒れがヒドイ。

デコに吹き出物が出来てるな〜〜〜

と思ってたら、だんだん顔にもポツポツ。。

今朝起きたら、まぶたにまで出来ていて、目ばちこみたいになっていました。

何なら、身体にまでポツポツが、、、、、、

かなり気になります(泣)

痒いです。

チョコラBBってのを買って飲んだけど、今の所効き目ナシ。

今日で3日目やけど、もう買わんと思う。

1週間くらいしたら、マシになってるかな。

ほんま、イヤやーーーーーー!!!
2012�105月28日05時56分 | コメント

一番上へ

2012年05月27日
 
食べるんや。。。

 
昨日も夜中の帰宅かな??

と思ってたら、21時半くらいに帰宅。

たまたま塩麹に浸けてた鶏肉があったので、ちょうど良かったです。

後は、冷凍してたほうれん草&ひじき。

スピードメニューです。

塩麹に浸けて焼いた鶏肉、なかなか好評でした。

それ以外の塩麹メニューは、あまり良い反応はなかったからね。

塩麹、高いからもう買わんと思う〜〜〜

そのうちブーム去るやろうね。
2012�705月27日07時36分 | コメント

一番上へ

2012年05月26日
 
おいおい・・・

 
ボーリング、2日で飽きました。。。

あれだけ「ボーリング!ボーリング!」連呼してたのに、、、、、、

ほんま、気まぐれやね(怒)

アニメも見ないし、オモチャもすぐ飽きるし、なんやね〜ん!!!

ちなみに、大分前に祭りのブームも去ったし。。。

1〜2時間でも、アニメでも見てくれたら楽やのにな〜〜〜

ふう〜〜
2012�605月26日08時20分 | コメント

一番上へ

2012年05月25日
 

 
トラックの上にショベルカーを乗せて、

「ショベルカー、こんなんしてたな〜。」

と、いつも言ってるマル。。。

は??意味分からん。。。。。

と、思いつつも

「せやな〜〜。」

と、適当に答えて来ました。

でも、その謎が昨日解けたんです!!!
2012�505月25日08時09分 | コメント
 
これかーーー!!!

 
これの事言ってたんかーーー!!!!!

謎が解けた瞬間でした。

こんな所まで見てるなんて、、、、、

面白いね。。。
2012�505月25日08時01分 | コメント

一番上へ

2012年05月24日
 
これ、、、、、

 
友達にもらった植木。。。

前から、観葉植物置きたいな〜

という話をしていたのを、覚えてくれていたみたいで、

「市役所から植木を貰ったから、いる?」

と、メールが来ました。

じゃあ頂こうか。。。

と思い、取りに行って来ました。

最近まで花が咲いていたらしいんですが、枯れてしまってちょっと淋しい感じになってました(汗)

どうしようかな。。。。。。

と思ったけど、とりあえずベランダに置いてみた。

来年、綺麗な花が咲く事を期待しましょう。

それまで、枯らさず育てれるかが問題です。
2012�405月24日05時38分 | コメント

一番上へ

2012年05月23日
 
絶対いらんと思ってたのに、、、

 
大分前に、インターネットの動画サイトでボーリングを見たらしい。

で、この前オモチャコーナーを通ると、

「ボーリング欲しい。」

ボーリングのオモチャを見つけたらしい。

「無理無理。お金ない。トト(マル父)に言って。」

と、避け続けて来ました。

昨日、マル父が休みでした。

「ボーリング欲しい。」

100回くらい言ってました。

邪魔になるから、絶対いらん!!!!!

そう強く思っていたのに、負けました。

買ってしまいました。

めちゃめちゃ遊んでます。

ボールの投げ方も様になっていて、顔つきも真剣そのもの。

飽きずに遊んでくれたら助かるんやけど、、、

果たして、いつまで持つかな〜〜〜
2012�305月23日05時16分 | コメント

一番上へ

2012年05月22日
 
す、すごい、、、、、

 
ミニカーが、

ズラーーーーーッと並んでいます。

一応並べ方にもこだわりがあるらしく、ちょっとでも動かすと怒って来ます(汗)

テレビの台にホコリが溜まるので、掃除したいのですが、動かせません。。。

何かとこだわるマルです。

ややこしや〜〜〜〜〜

そうそう!!!

今日は、休日なんです。

今日が終わると、次の休みは一体いつなのか分かりません。

とえいあえず、今月いっぱいは休みナシ。

6月に入ると少し落ち着くらしので、それに期待しましょう!!!
2012�205月22日06時36分 | コメント

一番上へ

2012年05月21日
 
何この顔・・・・・

 
昨日車の中で、マル父と最近の仕事の話をしていました。

とにかく忙しくて大変〜〜

体力いるね〜〜〜

と、そんな感じの話をしていたら、

「そうか。そうか。」

ボソッとマルが言いました。

完全に、諭されました(笑)

何か、面白かったです。

言う事がだんだん生意気になって来ています。

そのうち普通に喧嘩とかしそう。

マル、大阪のおばちゃんみたいやから、負けそう。。。

いや、、、

私も十分大阪のおばちゃんでした。。。
2012�105月21日06時00分 | コメント

一番上へ

2012年05月20日
 
夕方の

 
散歩。

17時から18時頃、ヒマな時間が出来るので、出掛けるようにしています。

日が長くなったし、暖かくなったからね。

マンションの前は、とてつもない人数のママさん&子ども達が戯れてます。。。

もう、入っていけません。

避けるようにして散歩に出掛ける私達、、、、、

何故あんなに仲が良いのでしょう???

去年は頑張って参加?してたけど、もう無理やね。

毎日毎日集まって、ほんまにスゴイわ!!!

自分が馴染めなかったからって、ひがんでる訳じゃ〜ないよ。

来年マルが幼稚園に入ったら、どんな感じの付き合いになるんでしょうか。。。

来年の今頃のブログを楽しみにしておこう。
2012�705月20日07時01分 | コメント

一番上へ

2012年05月19日
 
さっき

 
撮った1枚。

昨日の夜、久しぶりにマルに会えて嬉しそうやった。

そんな時間も束の間で〜〜〜

食べてすぐ寝て〜また朝が来て、、、

そしてもう出勤!!!

ハードやねーーー

マルが、

「オリッスク(オリックス)みに行こか。」

って言ってました。。。(笑)

2人で行って来て〜〜〜〜〜
2012�605月19日08時03分 | コメント

一番上へ

2012年05月18日
 
おはよ

 
今日の寝起きのマルです。

何か、怖い、、、、、

最近、ずっとマル父の帰宅が遅いので、朝も夕方も外で遊んでます。

家の中にずーーーっといるとキツイからね〜

今日も、今から1時間ほどウォーキングに行ってきまーす。

帰って来たら、冷やし中華でも食べようと思います。

冷やし中華はじめました。。。。。。
2012�505月18日10時02分 | コメント

一番上へ

2012年05月17日
 

 
塩麹、すごく流行ってますよね。

そもそも、塩麹って何??

って感じやけど、気になるから買ってみた。

とりあえず、鶏肉に浸け込んで焼いてみようと思います。

どんな味なんやろ〜〜〜

全く想像つきません。

野菜を浸けても、美味しいらしいね。

また感想ブログで報告しまーす!!!
2012�405月17日08時21分 | コメント

一番上へ

2012年05月16日
 
ねんね

 
昼寝中のマル。

寝てる時ほど穏やかな時間はありません。

それに、すごくカワイイです。

いつまで親と一緒に寝るんかな??

小学生くらい??

早く、大の字になって思いっきり寝たいです。。。

多分、その頃になったら、今を懐かしがってるやろうね。

うん、、、

間違いない!!!
2012�305月16日08時21分 | コメント

一番上へ

2012年05月15日
 
ごはん

 
昨日は、豚のしょうが焼き定食でした。

そんな事より、今年の夏って、計画停電あるんですか???

今ヤフーニュースでそれらしき記事を見て、ビックリしたんですけど・・・・・!!!

本当に困るんですけど!!

お願いします、、、

それだけは勘弁して下さい。。。。。
2012�205月15日05時50分 | コメント

一番上へ

2012年05月14日
 
野球

 
昨日、いきなりマル父が、野球観に行こうか。。。

と言ってきました。

野球と言っても、阪神じゃなくてオリックスなんです。

仕方なく承諾したら、金券ショップで1人1200円でチケットを購入して来ました。

こういう時だけ行動が早いです。。。。。

マル、初めてやし、どんな反応かな〜〜

と思ったら、けっこう楽しんでました。

ただ、1時間半を過ぎたくらいから

「おうち帰ろう。」

と、言い出しました(笑)

飽きたんですね。。。

私も飽きて来た頃だったので、ラッキーでした。

てゆーーか。。。

球場で寝てる人多いし、全く盛り上がってない感じ。

阪神戦も1回しか行った事ないけど、全然違うね。

どうせなら、もっと盛り上がる試合を観に行きたいな〜〜〜

まあ、マルがいてるから、2時間が限界やね。

初めての野球観戦、マルにとって良い刺激になったと思います。

でも、もうパリーグはいいわ。。。(汗)
2012�105月14日05時53分 | コメント

一番上へ

2012年05月13日
 
マーク

 
車のロゴマーク、かなり覚えました。

これは、マル父がネットで探してプリントアウトした物です。

子どもって、覚えるのが早いね。

ウラヤマシイ。。。

今、色んな事を教えたら、いっぱい吸収しそう。

その前に、自分に色々な知識がないのが問題です。。。(汗)

将来、マルに勉強教えてって言われたらどうしよう。

政治の事聞かれたらどうしよう。

自信ないっす・・・・・・・・

すまん!!マル!!!!!

2012�705月13日16時23分 | コメント

一番上へ

2012年05月12日
 
おはよう!!

 
昨日から寒いね〜〜〜

公園で、ブルブル震えたわ。。。

今日は何しようかな。。。。。。。

幼稚園に通い出すまで(ちゃんと通えるかは謎)、毎日毎日どうやって時間を潰そうかな、、、

最近そんな事ばっかり考えております。

とにかく1日が長い!!長すぎるねん!!!

ふ〜〜〜

とりあえず今日は、近くで工事してるので、ショベルカーでも見に行こうと思いま〜す。

ではでは!!!

2012�605月12日09時30分 | コメント

一番上へ

2012年05月11日
 
お〜い

 
全然ハマッてないぞ〜〜〜

その顔は何や〜〜

やっぱりカツオに似てるわ〜。。。

性格もカツオみたいになったらいいけど、今の所キレキャラです(汗)

この顔で、キレキャラはあかんやろ。

どうやったら、穏やかな性格になるんでしょう?

ってゆーか、

自分が穏やかじゃないのに、子どもにそんな事望んだら駄目ですよね(笑)

とりあえず、レジのおばさんに偉そうな態度をとるのだけは、いい加減やめて欲しいです。

何の意地なのか、意味不明です。。。

今日も観察しとこ〜〜〜


2012�505月11日05時55分 | コメント

一番上へ

2012年05月10日
 
真剣

 
ラピートとはやぶさを見て、何か考えてる様子。

何を思ってるんやろう??

着てる服はブルドーザー。。。

乗り物ばっかり。

最近、車のマークを覚えるのがブームです。

私に聞かれても分からないんですが・・・

今の所

トヨタ、日産、ホンダ、三菱、スズキ、マツダ、、、

これだけ覚えました。

物すご〜〜〜く得意げに

「マツダ!!!!!!!!!!!」

とか言ってます。

私には分からない世界です。。。
2012�405月10日06時20分 | コメント

一番上へ

2012年05月09日
 
りょうの事見てる。

 
昨日は、電車とバスに乗って、住吉大社に行って来ました。

前に友達の結婚式の時に行って、マル連れて来たら喜ぶやろうな〜

と思っていたら、予想通りハイテンションでした!!

神社=祭り

やからね。。。。。(汗)

たまに乗る電車にも興奮で、ラピートが通ると大喜びでした。

私も、、、ね、、、、、、(笑)

帰りにプラットプラットのペットショップに寄って、犬や猫を見せてあげました。

これまた嬉しそうで、

「りょうの事見てる。」

と言って、すごい顔してました(写真参照)。

14時には帰宅しましたが、マルがすごく喜んでたので、たまには電車やバスに乗ってお出掛けしないとな〜

と思いました^^

は〜〜〜

そろそろ起きて来るかな〜

最近、無駄に早起きで困ってます。。。(汗)
2012�305月09日06時04分 | コメント

一番上へ

2012年05月08日
 
今日は。。。
急に休みになりました。

ラッキー!!!

たまには、バスや電車に乗せてあげようかな、、、

と、考えております。

平日やし、空いてるかな〜〜〜

さて、用意しますか。
2012�205月08日08時20分 | コメント

一番上へ

2012年05月07日
 
甥っ子

 
一昨日は、義実家に行って来ました。

写真に写っているのは、マルより1つ年上の甥っ子君です。

子ども同士、それなりに絡んでました^^

東京と大阪のノリ?が違うのか、マルがとてもヤンチャに見えました(笑)

一人でバッド振って、

「打ちました!打ちました!」

と言いながら転がってました。。。。。。。

なんのこっちゃ。

って感じやよね〜

苦笑。。。。。。。。

そんな感じで、この日でゴールデンウィークは終了!!!

またマルとの生活ガンバロー!!!!!






2012�105月07日12時47分 | コメント

一番上へ

2012年05月06日
 
ふ〜

 
アッと言う間のゴールデンウィークでした。

今日は、昼から仕事です。。。

写真は、昨日近くの公園で撮ったもの(笑)

どんだけ笑顔やねん。。。。。。。

近くにいたファミリーに、絶対おかしいと思われてそう。

マルは、ひたすら石や砂で遊んでました。

地味〜〜〜
2012�705月06日06時48分 | コメント

一番上へ

2012年05月05日
 
GW2日目

 
昨日は、午前中は家の掃除をしました。

普段、見てみぬ振りをしていた箇所を掃除出来たので、気分スッキリ!!!

おそらく、また当分は見てみぬ振りをして過ごすと思います。。。

そして、夕方は実家でご飯。

マル、ストーカー並みにユウにベッタリ(汗)

ユウ、絶対困ってるよね。

マルにとって、憧れの存在のユウ。。。。。。。

近寄るのもホドホドにしないと、そのうち逃げられるよ。。。
2012�605月05日07時11分 | コメント

一番上へ

2012年05月04日
 
コーヒー

 
最近のマル父のはまり物。

ドトールの「ミルクレープ」。

昨日も、お昼ご飯食べた後、ど〜〜しても食べたくなったみたいです。

近くのヨーカドーにドトールが入ってるので、お茶して帰りました。

そんな感じで、昨日は特に何もせずゆっくりした休日でした〜。

今日は、家の掃除したいと思います^^
2012�505月04日07時45分 | コメント

一番上へ

2012年05月03日
 
いらちなピッチャー

 
昨日、野球を見ながらピッチャーの練習。

やっぱり自分の思い通りに行かないと、す〜ぐ泣きます。

そして、グローブを投げるんです。

イライラしすぎでしょ。。。

絶対ピッチャーには向いてないと思います。

明らかに、我慢強くなさそうやしね。

今日から3日間休みなので、思う存分マル父に相撲と野球の特訓してもらいましょう!!


2012�405月03日09時16分 | コメント

一番上へ

2012年05月02日
 
おはよーーー

 
今朝もさっそくミニカーで遊んでます。

「ショベルカーネンネしてない。」

って言ってました(汗)

本当に意味不明です。

2歳児って、言ってる事が謎すぎますね。。。。。

そうそう!!!

やっとやっと明日から休みです。

と言っても、3日間しかないんやけどね・・・・・

一瞬で過ぎそうやね〜

まったりしよ〜〜〜

2012�305月02日08時06分 | コメント

一番上へ

2012年05月01日
 
新入り

 
ドクターイエローとバスと黄色のショベルカーが仲間入り。

相変わらず、ズラーッと並べて遊んでいます。

昨日買ったドクターイエロー、絶対に触らせてくれません。。。

「バスが発車します。ごちゅーいください。」

って、よく言ってる。

車やバスやショベルカー・・・・・

典型的な男の子の遊びですね。

大きいオモチャは邪魔になるから、ミニカーくらいが調度いいね。
2012�205月01日06時34分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ