-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年09月30日
 
今日は

 
31回目の誕生日!!

毎年、好物のモンブランのケーキをいただきます。

季節的にもバッチリですね。

美味しかったーー。

あと一切れあるから、大事に食べようと思います。

31歳、どんな年になるのかな??

少しでもポジティブになれる様、頑張りたいと思います。
2013�109月30日12時34分 | コメント

一番上へ

2013年09月29日
 
久しぶり

 
ちゃんとした休日、めっちゃ久しぶり。

休めてよかった。。。

ただ、電話の嵐やけど、、、

もうお昼ご飯も食べたので、だんじり見に行きます。

来週で、ほとんどの祭りが終わります。

毎年この季節は忙しいわ、、、、、、、

まあ、そのうち私と行けへんようになるやろうな。
2013�709月29日10時31分 | コメント

一番上へ

2013年09月28日
 
おはよ

 
休日。。。

ホッとします。

毎日休日やろ!!?

と思うかもしれませんが、やっぱり土日は気持ちが楽です。

テレビの台、マルのオモチャだらけでほんまにイヤーー!!!

これ、全部のけたらメッチャすっきりするやろうなーー。

あーーーーー

片付けたい!!!!!!
2013�609月28日10時45分 | コメント

一番上へ

2013年09月27日
 
さんぽ

 
マルを見送ってから、丸子の散歩。。。

毎日の日課です。

犬を飼い始めた頃、トイレトレーニングが大変でしたが、もうバッチリ!!

性格も変わらずおっとりで、癒し系。。

我が家で唯一の癒し系です(汗)
2013�509月27日13時09分 | コメント

一番上へ

2013年09月26日
 
よるごはん

 
相変わらず、何時に帰ってくるか分からないので作りおき、、、

2品だけですが、、、

唐揚げ、最近は週一ペース!

なぜなら、マルがお弁当に唐揚げ入れて欲しい!

と、リクエストしてくるから〜

リクエストされたら、作るしかないよね、、、

相変わらず、モリモリ食べるマルコメです。
2013�409月26日11時52分 | コメント

一番上へ

2013年09月25日
 
どうも

 
夏休みが終わって、マルに少し体力が付いた気がします。

これから冬が来て、また風邪ひきやすくなるやろうな。。

来週、さっそくインフルエンザの予防接種行って来ます。

ノロやらロタやら胃腸炎やら、気を付けててもなるよね。

さ〜〜

もうすぐバスの時間ーーー
2013�309月25日08時42分 | コメント

一番上へ

2013年09月24日
 
ママ友
来週も、ママ友とランチです。

ハロウィンパーティーにも誘われたけど、断りました。

そして、次はUSJに誘われました。

もちろん断りました。。。

断ってばっかりです。

そのうち、誘われなくなるでしょう。。。。。

気心しれたママ友なんていてません。

出来るだけ関わりたくない、、、

それが本音。。。
2013�209月24日11時56分 | コメント

一番上へ

2013年09月23日
 
モンブラン

 
秋になると、むしょ〜にモンブランが食べたくなる。

モンブランと、ベイクドチーズケーキが大好きです。

ちなみに、マルはケーキに興味なし。

飲み物も、水、お茶、ポカリって感じ。

ジュースにも興味なし。

お菓子食べたい、、

とかも言って来ません。

変わってるねーーーーーー
2013�209月24日11時53分 | コメント

一番上へ

2013年09月22日
 
今日は、、、

 
今から近所のだんじりの試験引きを見に行きます。

いつもなら、昼寝の時間なんやけどねー。

自転車で追いかけるから、邪魔にならんように気を付けよう!!

邪魔したら、柄の悪いおっちゃんに怒鳴られるから、、、、、、

ほんじゃーー
2013�709月22日12時21分 | コメント

一番上へ

2013年09月21日
 
昨日の写真。

 
今日は、朝一で耳鼻科へ〜〜

そして、帰って来てからマルコの散歩〜〜

マルは、ハウスダストのアレルギーがあります。

アレルギーの数値は低いんですが、5月頃から注射の治療をしていますーー。

100回くらい注射を打たないといけないので、大分時間がかかります。

なので、夏休みからほぼ毎日の様に耳鼻科に通ってるんです!!

幼稚園始まっても、毎日打ってま〜す。

現時点で、50回くらいは終わったよ。

頑張って早く終わらせよう!!
2013�609月21日10時13分 | コメント

一番上へ

2013年09月20日
 
もう??

 
金曜日。。。

今週は、早かったな。。。。。

相変わらず、ママさんとの付き合いが続いています、、、

来月の、ハロウィンパーティーにも誘われました。。。

6組くらい来るらしいけど、私はそのうちの1組しか知りません。

絶対ハミるやん!!!

行く意味ないやん!!!

とっさに、

「多分いける。。。」

って言ってしまったやん!!

いや、絶対行きたくないわ!!

仮装とか、やりたくないしな!!

運動会の次の日の、振り替え休日の日やねんけど、休みの日まで皆で遊びたくないから!!

何とかして断ろう。。。

どうしようーーーーーーーー(泣)
2013�509月20日08時23分 | コメント

一番上へ

2013年09月19日
 
落書き下手くそすぎる。

 
近所のトイプードル、あんちゃん。

こう見えて(どう見えて?)、男の子で〜す。

トイプードルがいてると、自然が目が行きます^^

約1年前のブログを読み返してたんやけど、丸子めっちゃ小さい!!

飼い始めた頃、弱々しくって怖かったもんなーー。

大分しっかりしたと思いますーー。

犬、ほんまに癒される。。。

世話せなあかんけど、ほんまにカワイイ存在です。
2013�409月19日10時50分 | コメント

一番上へ

2013年09月18日
 
むむむ、、、

 
画像の大きさ、どうやっても中途半端ーー。

しかし、スマホってやつは本当に便利よ!!!

パソコンそのものやね!!

今更スマホの良さに気付くなんて、時代遅れにも程があるね。

もう絶対に手放せない〜〜〜
2013�309月18日12時20分 | コメント

一番上へ

2013年09月17日
 
こんにちは

 
昨日、だんじりの太鼓を叩きに行きましたー!!

知り合いの人が、叩かせてくれるようにお願いしてくれました。

マルにとって、貴重な体験!!!

ほんと、、、

何でこんなにだんじり好きなんやろ???

そう言えば、去年は祭りの季節が終わってから、一気に元気がなくなったな。。。

そして、すごくややこしくなりました(汗)

今年はどうやろ???

祭りはマルの全てです。。。
2013�209月17日12時30分 | コメント

一番上へ

2013年09月16日
 
まるこ
やっぱり、スマホからは画像載せれないな〜

むむ…

今日は、祭り系の用事で、昼寝から覚めたら泉北まで行ってきます!!

台風で無理かな〜と思ってたけど、いけそうやな。。

21時には寝たいな。

どんな時でも、寝る事が優先です。。。
2013�109月16日14時20分 | コメント

一番上へ

2013年09月15日
 
台風ーーー

 
雨だねーーー

家にいると、孤独を感じます。。。

昨日は、久しぶりに電車に乗って、満足した様子のマルでした。

帰宅が21時を過ぎて、グッタリ疲れましたーー。

やっぱり、21時には布団に入っていたいね。

夜更かし絶対ムリ!!!

さーー。

今から何しよかーー、、、
2013�709月15日16時10分 | コメント

一番上へ

2013年09月14日
 
今、、、
用事があって、電車に乗っています。

地下鉄の、桃山台って所まで行ってきま〜〜す!!

こんな時間から電車なんて、初めてやー!!

なんかうれしい♪\(^o^)/

マル父は、すでに眠たそう、、、

おつかれやね!!



2013�609月14日16時40分 | コメント

一番上へ

2013年09月13日
 
今日は、、、
ママ友さんちに行ってきました。

どうでもいい話を三時間ほどして、疲れて帰ってきました。。。

めも
2013�509月13日17時18分 | コメント
 
今日は、、、
ママ友さんちに行ってきました。

どうでもいい話を三時間ほどして、疲れて帰ってきました。。。

めも
2013�509月13日17時18分 | コメント
 
今日は、、、
ママ友さんちに行ってきました。

どうでもいい話を三時間ほどして、疲れて帰ってきました。。。

めも
2013�509月13日17時18分 | コメント

一番上へ

2013年09月12日
 
ぐりーん

 
ミックスジュースに、野菜もプラス!!

おいしいよ〜〜

ヨーカドーに入ってるミスド、品揃えが悪すぎて困ります。

オープンと共に行ったら、半分くらいしか出来てない。

だいたい私が好きなのは置いてないし、、、

がっかりです。。

さて、、、

用事が済んだので、今から買い物行かないとーー
2013�409月12日11時17分 | コメント

一番上へ

2013年09月11日
 
お弁当参観

 
行って来ました〜〜。

教室の中、ぎゅうぎゅう詰めで、蒸し暑かった。。。

昨日のマルは、すごく張り切っていました。

早くに食べ終わりたかったみたいで、口の中いっぱい詰め込んでたし。。。

頑張って、1番に食べ終わった!!!

すごくテキパキ動いてて、家にいてる時と全然違うかった。

多分、参観日やから頑張ったんやろうな。

帰って来た時、もの凄く疲れた表情でした。

子どもなりに、気張ってたんやろうなーー。

マル、オツカレ!!!
2013�309月11日08時17分 | コメント

一番上へ

2013年09月10日
 
パソコンから投稿

 
今日は、お弁当参観です。

その名の通り、お弁当を食べてる所を見に行きます。

キャラ弁とか、凝った物ではなく、いたって普通のお弁当。。。。。。

しゃけご飯、から揚げ、たまご焼き、ブロッコリー、りんご。。。

何の可愛げもありません。

皆カワイイの作ってるんやろうなーー。

ちょっと恥ずかしいけど、楽しみに行って来ます!!
2013�209月10日09時29分 | コメント

一番上へ

2013年09月09日
 
テスト
2013�109月09日07時39分 | コメント
 
今日は
またまた暑いね!!
画像が載せれないから、なんか嫌やな〜〜
今週、ママさんとの付き合いが二件あって、すごく憂うつウィークです。。。
ガンバろ!!
2013�109月09日15時48分 | コメント

一番上へ

2013年09月08日
 
テスト
ん〜スマホから画像載せようと頑張ってるんやけど、、、
容量が大きすぎて無理やぁ
どうしよう。
2013�709月08日13時34分 | コメント
 
ぱそこんから

 
でかい??
2013�709月08日13時38分 | コメント
 
テスト
ん〜スマホから画像載せようと頑張ってるんやけど、、、
容量が大きすぎて無理やぁ
どうしよう。
2013�709月08日13時34分 | コメント

一番上へ

2013年09月07日
 
はじめて
スマホから投稿〜
めちゃいいやん!ただ、画像の載せ方だけ分からんな、、
慣れるまで、当分時間がかかりそうです。
今日は、とりあえずおやすみ♪
2013�609月07日21時00分 | コメント

一番上へ

2013年09月06日
 
スマホでびゅーーー
画像を載せようと思ったら、もの凄く大きくなってしまいます。。。

どの様にすれば、普通の大きさの写真をブログに載せれるのか分かりません、、、、、

ちょっと、色々触ってみないと分からないな。

機械苦手や〜〜〜
2013�509月06日12時20分 | コメント

一番上へ

2013年09月05日
 
今日も、、、

 
幼稚園へ行きました〜〜〜!!!

今日は、マルが好きな消防訓練の日!!

楽しんできて〜〜〜

給食で、野菜が出てくる事をすごく嫌がっています。。。

今日はのメニューはカレーなので、ホッとしていました。

多分、カレーのニオイをプンプンさせて帰って来ると思います^^
2013�409月05日09時35分 | コメント

一番上へ

2013年09月04日
 
昨日、、、

 
雨が止んだので、お迎えに行って来ましたーー。

帰って来て17時まで昼寝して、だんじりの練習見に行って〜〜

また21時過ぎに寝ました。。。

これから、毎日だんじりの練習の音が聞こえてくるから大変!!!

今日は雨やから無理かな、、、、、


2013�309月04日10時57分 | コメント

一番上へ

2013年09月03日
 
今日から、、、

 
1日保育でーす。

運動会の練習があるので、10月終わるまで15時40分帰宅。。。

長いね〜〜〜

マル、耐えれるかーーー!!?

今日、さっそくお迎えに行こうと思ったんやけど、雨で無理やな。

明日も雨かなーーー。。。。。。。
2013�209月03日12時00分 | コメント

一番上へ

2013年09月02日
 
初めての、、、

 
昨日、夕方にマル父が帰って来たので、初めてバッティングセンターに行きました。

子ども用もあったんやけど、バッドが重すぎて無理やね。。。

マルも、あたふたしていました(笑)

私もちょっと打ってみたんやけど、ダメダメやね。

ただ、打てた時はめちゃめちゃ爽快!!!

また行ってみたいです^^
2013�109月02日11時14分 | コメント

一番上へ

2013年09月01日
 
季節だねーー

 
来ましたね〜〜

祭りの季節〜〜〜

近所のだんじりも、今日から練習が始まるみたいです。

マルのテンションも上がって来ました!!

ただ、毎日18時くらいから鳴り物の練習が始まるねんなーー。

幼稚園あるし、18時まで体力持つんかなーー。

マル父も、今日は祭りの準備に行きました。

さて、、、

私達は昼ごはんでも食べようか。。。
2013�709月01日11時20分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ