-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年08月31日
 
昨日、、、

 
久しぶりに昼寝をせずに過ごしたら、、、、、

マル、猛烈に夜泣きしました!!!

いや〜〜

昨日は、ほんまに激しかったーー。

幼稚園で起きた出来事を、寝言で叫んでいました。

「せんせーーーー!!!せんせーーーーーー!!!!!」

とか、

「どこに座ったらいいん?」

とか、

「かか、ギューしよーー!!」

とか、、、、、

「ぎゃあああああああああああああああーーー!!!」

とかね、、、、、、、

最後らへんは、

「泣き止みたいーー!!」

と、言っていました。

1時間くらい続いて、本当に怖かった。

汗がもの凄いし、、、、、

今朝、本人に聞いてみても、全く覚えてないし。

その1時間の夜泣きが終わったら、その後は熟睡やねんけど、、、、

口には出してないけど、何かしらストレスあるんやろうな。

来週からどうなるんやろ???
2013�608月31日08時57分 | コメント

一番上へ

2013年08月30日
 
ひめちゃん。

 
夕方の散歩。

近所の犬ひめちゃんに、セミの抜け殻を見せています。。。

「お〜〜い。ひめちゃ〜ん。抜け殻やで〜〜。」

と、毎日の様に何かを見せに行っています。

ひめちゃん、絶対うっとうしいやろうなーー。

そのうち噛まれるで!!!
2013�508月30日12時02分 | コメント

一番上へ

2013年08月29日
 
どうも〜〜

 
マル、今朝は6時起床。。。

相変わらず、無駄に早いねーー。

丸子の散歩も行って、ミックスジュースも飲んで、一通り暴れてから幼稚園へ行きました。

来週から15時半帰宅になるけど、大丈夫かな??

ちょっと心配です。。。
2013�408月29日11時38分 | コメント

一番上へ

2013年08月28日
 
お見送り

 
時間が合えば、マル父の出勤と共に丸子の散歩に行きます。

そして、マル父の車が見えなくなるまでバイバイ。。。

朝っぱらから近所迷惑かもしれないけど、、、、、

こんな事するのも、あと数年よね。

マンションの、何人もの人から、

「いつも朝早いですね。こんな朝早くからどこで遊んでるんですか??」

と、聞かれます。。。

お、お恥ずかしい。。。。。。。。
2013�308月28日08時42分 | コメント

一番上へ

2013年08月27日
 
カワイイ

 
おはようございます。

あと1時間程で、マルが帰って来るーー。

まだまだ昼寝が必要です。。。

来週から、15時半帰宅。

運動会の練習が始まるみたいやし、体力持つんかな???

しっかり食べさせて、パワー付けないと!!!

2013�208月27日11時39分 | コメント

一番上へ

2013年08月26日
 
今日から、、、

 
幼稚園が始まりましたーー。

1週間は、給食なしの短縮保育。

初日の今日は、何か緊張しながら行ってた様子。

どんな感じで帰って来るんかな〜〜

ドキドキするわ!!

とりあえず、ラップ買いに行って来ます!!
2013�108月26日10時35分 | コメント

一番上へ

2013年08月25日
 
コンビニ

 
セブンイレブンのコンビニスイーツって、ほぼハズレなし!!!

どれも美味しい^^

今日は、初めてこれを買ってみた。

ん〜〜〜

美味しいわ〜〜^^

1番近くにある、ミニストップのスイーツはイマイチ。。。

ただ、ソフトクリームはめっちゃ美味しいよ。

明日、買いに行こうかな。

マルの幼稚園も始まるし、、、、、

あーーー

幼稚園久しぶりすぎてドキドキするー(><)
2013�708月25日12時19分 | コメント

一番上へ

2013年08月24日
 
かあさんおめでとう〜〜^^

 
今朝のミックスジュース。

バナナ&りんご&桃缶詰めでした。

マル父、

「今日のは1番美味しい!!」

と、言っていました。

「桃がいい味出してる!!」

やって。。。。。

あ、ありがとうございます。

多分、バナナだけだったら、ダメ出し出ると思います。

こ、怖いよーーーーーー!!!!!!!
2013�608月24日09時26分 | コメント

一番上へ

2013年08月23日
 
暑い日が続きますね。。。

 
ミックスジュース飲んで、暑い夏を乗り切っています!!

私とマルだけの時は、バナナ&ナシとか、バナナ&りんごやねんけど、、、

マル父がいる時は、みかんの缶詰め入れてとか、何かと要望があります。。。。。。

食にどん欲なマル父ですーー。

食べる事命!!!!!
2013�508月23日09時17分 | コメント

一番上へ

2013年08月22日
 
今日は、、、

 
マルの友達のお家にお邪魔します。

前に約束してたんやけど、前日に水疱瘡になってしまってドタキャン、、、

あの時は、本当に申し訳なかった。。。

今日は、元気なので良かったーー。

マル、くれぐれも暴れないでね。
2013�408月22日08時53分 | コメント

一番上へ

2013年08月21日
 
おはようさ〜〜ん

 
ね、ネムイ。。。

最近、5時に目覚ましセットしても、スッと起きれません。。。

一時間ほど、ゆっくりした時間を過ごしたいんやけどな〜〜

明日は起きるぞ!!!

今日も、お決まりのコース行ってみよーー!!!
2013�308月21日08時54分 | コメント

一番上へ

2013年08月20日
 
どうもどうも〜〜

 
丸子、いつもマルにむちゃくちゃにされて、可哀相。。。

今日も、朝から暑かったーーー。

すでに3回シャワー浴びてます。

マルも、一人で戦いごっこして、汗だくです。

もうちょいしたらご飯食べて昼寝させよ。

平和な日々も、あとちょっとで終わり(泣)
2013�208月20日10時53分 | コメント

一番上へ

2013年08月19日
 
昨日、、、

 
近所で、祭りの準備??をしていました。

ちょうちんも付けていて、マル興奮しまくり!!!

ちょっと前から、

「ちょうちんまだかな〜〜?」

と言っていたので、付けている所に遭遇して良かった^^

今日も、

「な〜〜神社行こや〜〜。」

「ちょうちん見に行こうや〜〜。」

と、お誘いを受けました。。。

祭りの事でハシャいでる時が、1番マルらしいわ!!!
2013�108月19日11時56分 | コメント

一番上へ

2013年08月18日
 
今日のお昼は、、、

 
マルとマクドナルドへ!!!

ハッピーセットのオモチャ目当て〜〜

仮面ライダーの事なんて、殆ど分かってないのに、すごく喜んでいました。

ついに、マルも戦い系に目覚めた感じ!?
2013�708月18日12時08分 | コメント

一番上へ

2013年08月17日
 
トイプー

 
丸子、かわいいね。

今日は、朝から出掛けるので、留守番よろしく!!!

インターホンが鳴ったら、頑張って吠えてください。

では、今からミックスジュース飲んで行って来ます!!!
2013�608月17日08時17分 | コメント

一番上へ

2013年08月16日
 
4歳

 
今日は、マルの4回目の誕生日!!

特に何をする訳でもなく、ごくごく普通の1日。。。

昨日の夜、ケーキでお祝いしましたー。

ハッピーバースデイの歌を歌っている時、すごく嬉しそうでした^^

ささやかな宴でしたが、喜んでくれて良かった。

これからも、親子共々成長して行けたら、、、

と思いますので、これからもどうぞヨロシクね。
2013�508月16日18時35分 | コメント

一番上へ

2013年08月15日
 
おはよう

 
今朝も、こんな感じでした。

あまり会わないのに、何故マル父に懐いてるんやろ??

散歩も行けへんし、エサもあげへんのに、、、、、

って、マル父に対しての愚痴みたいやね(笑)

丸子も、すっかり家族に馴染んでいます^^
2013�408月15日08時43分 | コメント

一番上へ

2013年08月14日
 
夜更かし
今日は、この時間でもまだ起きています。

レアです、、、!!!

お盆休み、ゆっくり過ごしています。

明後日からは、またいつもの日常か。。。

悲しいな。
2013�308月14日21時23分 | コメント

一番上へ

2013年08月13日
 
昼ごはん

 
鉄道フェアに行った時に食べた「ドクターイエロー弁当」に、カレーライスを入れてみました。

入れ物が陶器なので、気を付けて扱わないとね。。。

今日は、盆休み2日目。

義実家に行って来ます。
2013�208月13日07時53分 | コメント

一番上へ

2013年08月12日
 
夏の思い出

 
昨日は、兄の家族と、鉄道フェアへ行って来ました。

夏休み、どこにも連れて行ってなかったので、何だか自分が満足。

子ども達も、すごく楽しそうでした^^

やっぱり、子どもが楽しんでる姿を見ると、こちらも嬉しくなりますね^^

良かった良かった^^

2013�108月12日15時09分 | コメント

一番上へ

2013年08月11日
 
おはよう

 
近所にある、カキ氷屋さんにて。。。

マル、絶対途中でいらんって言うし。

なので、ケチくさいけど、1つを2人で食べています。

ブルーハワイが1番好きやな。
2013�708月11日07時33分 | コメント

一番上へ

2013年08月10日
 
最近、、、

 
丸子が、体重計の上に乗っている事が多い。

ちょっと冷たくて、気持ちいいんかな??

お風呂に入ってたら、こんな感じで待っています。

最近、インターホンが鳴ると、

「わん。」

と言うようになりました。。。

すごく弱々しいけどね、、、(笑)
2013�608月10日11時36分 | コメント

一番上へ

2013年08月09日
 
夏の思い出

 
ここは、マルのお気に入りの場所。。。

毎日、セミの死体と抜け殻を集めて並べています。。。

すごく増えてきています。

すごくすごく気持ち悪いです。。

でも、マルにとっては、小さな夏の思い出なんやろうね。

私は、やっぱりセミの死体を直視出来ませんーー。。。

2013�508月09日11時01分 | コメント

一番上へ

2013年08月08日
 
おはよ

 
相変わらずな、毎日です。

片手にセミ。

片手にだんご虫。

そんな感じ。

暑いけど、1日ガンバロウ!!!
2013�408月08日08時31分 | コメント

一番上へ

2013年08月07日
 
いつかの、、、

 
夜ごはん。。。

奇跡的に、起きてる時間に帰って来ました。

休日に、親子揃って出掛けている家族を見ると、何だか悲しくなります。。。

私とマルだけ、いつも2人な気がする。。。

2連休なんて、今後もうないんやろうな。
2013�308月07日11時32分 | コメント

一番上へ

2013年08月06日
 
今朝になると、、、

 
水疱瘡は、大分かさぶたに変わっていました。。。

ブツブツがある状態なので、人がいっぱいいる所には行けないし、難儀です。。。

マンションの前でも、知ってる人に会うと気まずいです。。。

「水疱瘡やのに、何に外出てるん??うつる!!!」

と、思われるやろうしね、、、

いちいち説明しないといけないのも、面倒です。

とにかく、早くブツブツが消えて欲しいです。
2013�208月06日08時32分 | コメント

一番上へ

2013年08月05日
 
おはよう

 
マルの水疱瘡、大分落ち着いて来ました。。。

もうちょっと、ガンバロウ。

昨日の、ミックスジュースタイム!!!

毎日2杯飲んでますーー。

最近は、自分の体調もすぐれない事が多かったので、食生活を見直そうと思っています。

ミックスジュースも、健康にいいよね!!

美味しいし、続けたいと思います^^
2013�108月05日08時21分 | コメント

一番上へ

2013年08月04日
 
スマホをかりて
今日は、マル父が仕事でパソコンをずっと使っています。

なので、マル父のスマホを借りてBlog書いてます。

今日も休みやけど、休みじゃない感じでした。

でも、マルはマル父がいるだけで楽しそうやったから良かった。

2013708月04日20時00分 | コメント

一番上へ

2013年08月03日
 
え、、、、、、、
数日前から、マルのお腹や額に、虫刺されかの様なポツポツが出来ていました。

さほど気にしてなかったけど、私が皮膚科に通っていたから、ついでに診てもらうと、、、

「虫やね〜〜〜。」

と、言われました。

その夜、ブツブツが何倍にも広がった!!

おい!!!!!!!

水疱瘡やんか!!!!!!!!!

昨日の朝一、小児科へ。。。

やはり、水疱瘡でした。

今の所、熱は出てないけど、めっちゃ痒そうです。

ボツボツが消えるまで、安静に過ごしたいと思います。。。

夏休み中、まさかの水疱瘡!!!
2013�608月03日16時16分 | コメント

一番上へ

2013年08月02日
 
セミ男

 
今、マルはセミに夢中です。。。

毎日毎日セミセミセミセミ言ってます。

男の子って感じやね。

しかも、毎日同じ質問を、100回くらいしてくるし。。。。。。。

「あの抜け殻って、アリさん食べたかな??」

とか、、、

「知らんし!!!」

と、叫びたい感じです(笑)

でも、生きてるセミを触るのは、ちょっと怖いみたい。

ビビリマル男。
2013�508月02日08時31分 | コメント

一番上へ

2013年08月01日
 
ジューサー

 
2日前に、やっとミキサーゲット!!

1年以上前から、ずっと欲しいな〜〜

と思っていたので、良いのが見つかって良かった。

ヨーカドーで、6000円のが2000円になっていましたーー^^

コンパクトサイズなので、気軽に作って飲めま〜す。

飽きるまで飲みたいと思います。
2013�408月01日19時14分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ