-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2016年03月31日
 
スイミング
5日間連続の、短期教室に通っています。

そのおかげで、暇せず過ごしています。

お金はかかるけどね、、、
2016�404月07日10時27分 | コメント

一番上へ

2016年03月30日
 
野球
前の公園で野球をしていると、たまに小学生のお兄ちゃんが、マルの相手してくれます。

それが、嬉しくてたまらないみたい!!

優しい高学年お兄ちゃんが2人いて、こんな子に育って欲しいな。。。

と、切実に思うけど、、、

ま、、無理やろうな、、、、、、、、、
2016�604月02日18時21分 | コメント

一番上へ

2016年03月29日
 
ふ〜〜

 
キャッチャーの練習、、、

疲れるわーー。

早く、小学校始まって!!!
2016�303月30日11時50分 | コメント

一番上へ

2016年03月28日
 
パート
今日は、実家にマルをお願いして、パートに行って来ました!!

しかし、いつ行っても混んでる!!

さとって、人気やねんなーー。

知らんかった。

お腹が空いてる時間ってのもあって、美味しそうでたまりません。。

今の所変なお客さんもいてないし、これからも頑張りたい!!

クビになりませんように。。。
2016�203月29日19時25分 | コメント

一番上へ

2016年03月27日
 
野球
高校野球にプロ野球も始まって、マルはすごく楽しそう!!

テレビで野球中継があると、ちょっと時間が経つのが早いから助かる。。。

野球なんて全く知らなかった私ですが、少し分かる様になって来ました^^
2016�203月29日19時21分 | コメント

一番上へ

2016年03月26日
 
めっきり。。。
ママさん達との交流が途絶えました。。

小学校に行っても、このまま静かに暮らしたい。

変に親しくなるのは絶対に避けよう!!

幼稚園時代で、十分学びました。。。
2016�203月29日19時19分 | コメント

一番上へ

2016年03月25日
 
公園って。。
最近、マンションの前でマルが一人で壁当てをしています。

「ここで壁当てしたらあかんらしい。。」

と、マルが近所の子聞いて来たので、管理人さんに確認すると、、、

立場上、やって良いとは言えない、、、

との事でした(汗)

路上駐車している車にボールが当たったり、トラブルになるといけないから、、、

って。。

まあ、そうやでな。

しかし、せっかく一人で遊び始めたのに、公園問題って難しいね。

誰に何を言われるか分からないから、怖い。。。
2016�203月29日19時12分 | コメント

一番上へ

2016年03月24日
 
犬。。

 
この角度、なんとも言えん可愛さ^^

最近、面白いネタがなくてすまん。。。
2016�203月29日16時15分 | コメント

一番上へ

2016年03月23日
 
パート
マル父休みなので、パートに行って来ました。

春休みは、ほぼ休ませてもらっています。

せめて、週1回は入らないと、影で何を言われるか、、、、、、

けど、パートも気分転換になって、良い感じです。
2016�703月27日13時49分 | コメント

一番上へ

2016年03月22日
 

 
そう言えば、卒園式の日に前歯が抜けました。

前歯抜けると、何か印象が変わる、、、

どんな歯が生えてくるんかな。。
2016�703月27日13時47分 | コメント

一番上へ

2016年03月21日
 
一人デビュー

 
卒園したから、一人で遊びに行っていいよ!!

という事で、今朝初めて一人で壁当てしに行きました。

車とか人とか危ないから、窓から見てたんやけど、、、(笑)

この後、近所に住んでいる野球チームに入っている小学生が、野球の相手してくれていました。

すごく嬉しそうでした^^

昨日もマンションの小学生が相手してくれて、それが楽しくて仕方ないみたいです。

2016�103月21日10時51分 | コメント

一番上へ

2016年03月20日
 
片付け
入学に向けて、マルのいらないオモチャとか、幼稚園関係の物を、ゴッソリ処分しました!!

は〜〜

スッキリ!!!

片付けほどスッキリする物はないな!!
2016�103月21日10時49分 | コメント

一番上へ

2016年03月19日
 
卒園おめでとう!!

 
無事に、卒園する事が出来ました!!

年中、年長と、皆勤賞!!

マルが目標にして来た事なので、達成出来て本当に良かった!!

卒園式、しんみりするのかな。。。

と思ったけど、子ども達がガヤガヤしまくりで、担任の話も全く聞こえず、、、(汗)

以外とアッサリ終了しました。

卒園の寂しさより、入学へのドキドキの方が大きいな!!

来月から、どんな感じになるのか、ドキドキします!!
2016�103月21日10時48分 | コメント

一番上へ

2016年03月18日
 
春休み、、、、、
今から、恐ろしいです、、、

とりあえず、プールの短期教室の申し込みをしました。

何もないと、辛すぎるから、、、
2016�103月21日10時42分 | コメント

一番上へ

2016年03月17日
 
別に、、、、、、、
卒園が近付いてきて、ママさん達は寂しいモードに、、、、、

そんな寂しいとか、特にないな、、、

私って、冷たいんかな???
2016�103月21日10時41分 | コメント

一番上へ

2016年03月16日
 
大げさやけど、、、
パートがない日は、ほんまにゆっくり出来て幸せすぎる!!!

ほんの3時間程度やけど、約7年間も仕事してなかったから、ドッと疲れます。

けど、楽しい部分もあります!!

続けれるようにガンバロウ!!
2016�103月21日10時38分 | コメント

一番上へ

2016年03月15日
 
遠足

 
お別れ遠足の写真。

すごく楽しかったみたい^^

しかし、卒園に対しての寂しさはないみたい。

そんなもんか。。
2016�103月21日10時36分 | コメント

一番上へ

2016年03月14日
 
パート
今週は、水曜日から短縮やから、月、火しか入れないと言っていたはずが、、、、、!!

月、火、木、金ってシフトに入れられてるやんーー!!

即、店長に言いに行きました。。やんわ〜りと。。

まだ、ネコ3匹くらいかぶっています。

とりあえず、月、火だけ入る様ににしてもらえて良かった。
2016�103月21日10時31分 | コメント

一番上へ

2016年03月13日
 
英語

 
習い始めて、早1年か。。。

1年たっても、変わらず楽しそう。

小学生になったら、クラスが上がるので、遊びみたいなのは少なくなるのかな。

どんな感じになるんやろう。
2016�703月13日17時53分 | コメント

一番上へ

2016年03月12日
 
園庭解放
写真ないけど、幼稚園最後の園庭解放に行って来ました。

ドッチボール大会があるから、楽しみにしていたマルですが、ピアノの時間になって、ドッチに参加せず退散。。。。。。

すごく、悲しそうでした、、、、、、

仕方ない。。。

2016�703月13日17時50分 | コメント

一番上へ

2016年03月11日
 
いや〜〜
和食さと、どうせ暇やろうとバカにしていたけど、、、

めっちゃ忙しい!!!

私が帰る時間まで、ほぼ満席状態!!

平日やのに、並んでる!!

すごいなーーー

忙しくて大変やけど、今週でちょっとだけ覚える事が出来た。。

言ってる間に春休みで、殆ど休まないとあかんけど、、、、、、
2016�703月13日17時46分 | コメント

一番上へ

2016年03月10日
 
給食エプロンを着て、、、

 
暴れるマル、、、

シュウマイみたいな帽子が面白すぎるけど、この写真じゃ分からんな。

後は、全部に名前を書いていかないとーー。。

あと、筆箱とかも買わないとーー!
2016�703月13日17時43分 | コメント

一番上へ

2016年03月09日
 
小学校の、、

 
体操服を着て、ノリノリのマル。

あと1か月後には、小学校に通ってるんか、、、!!

何か、早すぎて信じられへん!!!!!
2016�703月13日17時38分 | コメント

一番上へ

2016年03月08日
 
セブンイレブンに

 
こんなロールケーキが売っていました。

野球ボールのロールケーキ(笑)

マルが食べたいと言うので、買いました。

は〜〜

先週の木、金、昨日とパートだったので、何か久しぶりにホッとした。。

人と仕事に慣れるまで、こんな日々が続きそうです。。。



2016�203月08日18時36分 | コメント

一番上へ

2016年03月07日
 
ドッジボール大会

 
今日は、幼稚園でドッジボール大会がありました。

マルのクラスが優勝したみたいです。

すごく喜んでいましたーー!!

負けたクラス、悔しくて泣いている子もいたみたい。

熱いね〜〜
2016�103月07日16時38分 | コメント

一番上へ

2016年03月06日
 
気ぐるみ

 
堺東で気ぐるみ発見!!

マル、絶対に触りに行きます。

そして、写真を撮りたがる。。。

まだ信じている所が面白い。。
2016�103月07日16時36分 | コメント

一番上へ

2016年03月05日
 
スイミングで。。
知り合いが誰もいないスイミング、マルが泳いでる間はホッとできる一時です。

が、しかし!!!

今月から知り合いが来ていたーー!!!

案の定、お喋りする事になり、ゆっくり出来ず、、、

曜日変えようかな。。

ほんま、一人の時間が好きやな、、って、改めて思います(汗)
2016�103月07日16時35分 | コメント

一番上へ

2016年03月04日
 
気使う〜〜
ほんま、ただのパートやのに、神経すり減りそうです。

そして、この日常に慣れていないので、パートの日はほんまに忙しい!!!!!

あれしてこれして、、、、、、

時間って、貴重やな。
2016�103月07日16時31分 | コメント

一番上へ

2016年03月03日
 
ひな祭り
男の子やから関係ないけど、ひな祭りですね。。

幼稚園では、季節の行事がきっちりあって楽しそうやけど、小学校に行くとそんな行事はないんかな??

確かに、自分の記憶にもないかも。。。
2016�103月07日16時29分 | コメント

一番上へ

2016年03月02日
 
カレンダー

 
幼稚園の先生が、2月のカレンダーをくれました。

一応、他の友達には内緒と言っているそうですが、バスから降りたら大声でカレンダーもらった!!

と、言っていました、、、

あかんやろ、、、、、
2016�103月07日16時26分 | コメント

一番上へ

2016年03月01日
 
パート
パート、今週は3回入っています。

本当に、気が疲れるし、緊張します。

仕事仲間でのグループラインがあるみたいで、毎日店長からうっとうしい内容のラインがバンバン来て、大変みたいです。

連絡事項とかあるから、ライングループに誘われましたが、ラインをしていないと言いました。

今どきラインしてないとか、何で!?

と、不思議がられました。

ただのパートやのに、グループラインに入るのは絶対イヤやな。。。。。
2016�103月07日16時20分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ