-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年11月30日
 
いっこくどう

 
昨日いいともに「いっこくどう」が出てた!!!

かなり久しぶりに見た!!

めっちゃ老けてないか・・・???

よく兄がマネをしていたのを思い出したYO(笑)

声が・・・

おくれて・・・

聞こえて・・・

きます・・・

ってめっちゃ懐かしくない???
2010・11月30日09時37分 | コメント

一番上へ

2010年11月29日
 
花嫁さん♪
昨日のブログ、自分が疲れた〜って事しか書いてなかったですね^^(汗)

失礼しました・・・

新郎新婦はとっても幸せそうでした^^

終始ラブラブな感じで、笑顔でいっぱいでしたYO!

自分の時もそうでしたが、凄く感極まっている感じでした。

残念ながら、写メールを撮ってなくて画像がないんです(><)

デジカメでいっぱい撮ったので、また見せるね^^

2010・11月29日09時57分 | コメント

一番上へ

2010年11月28日
 
昨日は
結婚式に行って来ました。

最近は華やかな場に行く事がないので、何ヶ月も前から楽しみにしていました〜。

場所は中ノ島で、方向音痴な私は無事に辿り着くか心配でしたが何とか間に合ったYO^^

共通の友達がいないので一人で行ったんですが、周りの皆は和気藹々としていて完全に孤立していました(汗)

控え室にも入れずポツンとロビーにいる始末・・・

披露宴でもテーブル6人席で私以外は友達の輪だったので、かなり気まずかった。

と、おめでたい事なのであまり愚痴をこぼしてはいけませんね(笑)

帰りは久しぶりに難波でウィンドウショッピングする予定でしたが、疲労MAXになり即帰宅しました。

家でリラックスして今朝には回復〜^^

ちょっと外出しただけで疲れるなんて、自分の体力のなさが情けない(泣)

しかし同じ席の人達は一つ年上なのに、私の方が上やと思った〜って言われたんやけど・・・

一体何歳に見えるねん!!!!!

ちーん。
2010・11月28日11時12分 | コメント

一番上へ

2010年11月27日
 
生姜焼き

 
昨日は久しぶりに豚の生姜焼きを作った。

ちょっと味が濃くなってしまった〜〜〜

と思ったけど、絶賛だったので良しとしよう^^

しかしキャベツの千切りめっちゃ太い(笑)

最近野菜の付け合せはレタスが多かったので、千切りの腕が全く上がりません。

ザクザクザク〜〜〜っと素早く切れる様になりたいわ。
2010・11月27日04時39分 | コメント

一番上へ

2010年11月26日
 
マル父の部屋

 
毎日家族が寝静まってから、この部屋でのんびり1人の時間を堪能しています。

マル父が休みの前日は私がネットしたりもしてるよ^^

なかなか落ち着く空間です。

最近掃除もしたしね。


2010・11月26日14時02分 | コメント
 
ちなみに・・・

 
テレビもあります。

贅沢〜〜〜
2010・11月26日14時07分 | コメント

一番上へ

2010年11月25日
 
2連休

 
昨日と一昨日、恐ろしい程マルはマル父に執着していました。

お腹が減った時以外は私に寄り付きません。

いつかマルが喋れる様になった時、何でそんなに父が好きだったのか聞いてみようと思います。

しかしそんだけ懐いてるもんで、可愛さも倍増してるみたいです。

いい事ですね^^

写真は泣く時の顔・・・

唇を突き出してるのが面白い〜
2010・11月25日13時38分 | コメント

一番上へ

2010年11月24日
 
ダイニング

 
当たり前ですが、ここで食事をしています。

奥にある椅子はマル専用です^^

なかなか落ち着くリビングダイニングですYO

次はマル父の部屋でも紹介しまっす!
2010・11月24日10時19分 | コメント

一番上へ

2010年11月23日
 
パスタメニュー

 
カルボナーラ。

2回目の登場!!!

マル父1人でいつも2人前食べます。

それなのに「これって1人前やんな?」と聞かれました。

・・・・・・・・・・・・・・

ホンッマに胃袋大きいな!!

今日はやっと休日なので、髪の毛を染めに行って来ま〜す。

めっちゃ嬉しい〜〜〜^^

ひゃっほ〜〜〜い
2010・11月23日06時27分 | コメント

一番上へ

2010年11月22日
 
うち

 
キッチンから見たリビング。

この様な感じです。

シンプルです。

何ら凝った事はしておりません。

寝る時以外はここで過ごしてるよ^^

次はダイニングを紹介しまーす♪
2010・11月22日14時26分 | コメント

一番上へ

2010年11月21日
 
昨日ついに

 
発売前から狙っていたマクドの限定メニューを食べました!

チキンバーガーのカルボナーラ味。

チキンシリーズは新商品が出る度にチェックしています。

今回はとびきり美味しいと言うわけでもありませんでした。

二度目はないと思う。

しかしこの年になってもマクドって食べたくなるもんやね。

塩たっぷりのポテトも食べたい〜〜〜
2010・11月21日14時54分 | コメント

一番上へ

2010年11月20日
 
昨日と一昨日

 
マルの機嫌が大変よろしい。

いつもご飯を作ってる時は泣いて足に絡まりついて来るのに、何故か一人で黙々と遊んでいました。

こんなことって・・・

レア中のレアっしょーーーーーー!!!!!

かなり奇妙に思えました。

それにご飯もビックリする位よく食べてくれるし。

日頃グズグズややこしいと、ちょっとした事でもスゴイ!!賢い!!!と思えたりする。

これっていいんだか悪いんだか〜

先週疲れた分今週はまだマシでした。

マルよありがとう。

2010・11月20日11時47分 | コメント

一番上へ

2010年11月19日
 
和室

 
言うまでもなく、和室です。

ついこの間まではここで寝ていました。

今はマルがウロチョロ遊んでるよ^^

もう傷んで来ているのは気のせい???

前のハイツでは和室がなかったので、念願が叶いました。

次はリビングでも紹介しましょうか。
2010・11月19日08時42分 | コメント

一番上へ

2010年11月18日
 
自転車で

 
昨日実家に行って来て、その帰りの自転車で即寝しました^^

そのまま家に運んで昼寝続行ー!!!

2時間ほど自由の時間があって、のんびり過ごせた〜♪

先週1週間マルが風邪をひいていたので、元気なだけでありがたく感じます。

健康なだけで幸せですね。

親子共々この冬元気に乗り切りたいものです。
2010・11月18日10時01分 | コメント

一番上へ

2010年11月17日
 
おは〜

 
朝何かと用意するのに、一旦この時間に起きます。

で、用が済んだらまた寝る・・・

そう言う日々だったんですが、ここ何日かはそのままネットしたりしてます。

つかの間の一人の時間を楽しんでいます^^

寝室を変えてから、音を気にする事がなくなったので気楽ですYO!

前はリビングの真横の和室で寝てたからね。

あっ。

写真のマルのコートはおニューで少し奮発した物です♪

いつも安物ばっかりなので、たまにはね^^



2010・11月17日06時11分 | コメント

一番上へ

2010年11月16日
 
今日は

 
この鍋です^^

前にヨーカドーで試食したら美味しくて♪

チゲみそに豆乳って〜〜〜

って思うかもしれませんが、なかなか合うんです。

問題はマル父の反応ですね。

どうでしょうか〜〜〜
2010・11月16日13時57分 | コメント

一番上へ

2010年11月15日
 
うち

 
うちの入り口です。

これから少しずつ家の中も紹介したいと思ってます^^

引越ししてから半年経ちましたが、住み心地は最高です。

こまめに掃除して綺麗に保って行きたいね。

「部屋の乱れは心の乱れ」らしいです。

確かに部屋が汚いと何もやる気出ないもんね。

掃除のおばさん頑張るべ!!!
2010・11月15日18時28分 | コメント

一番上へ

2010年11月14日
 
疲れた時は

 
甘い物にかぎる。

先週1週間はマルが風邪をひいたので、もの凄く心配なのと機嫌が悪いのとで週末にグッタリきました。

子どもが風邪をひくと親も病気になりそうな勢いです。

小児科と耳鼻科のハシゴの日々でした〜

今日はやっとマル父が休みなもんで、美味しい有名なケーキ屋さんに行って来た。

日常にこういう小さな楽しみがないとね。

明日からマル父は8連勤なので、次のリフレッシュまでは程遠いですが何とか頑張らねば!!!

髪染めて服も買うぞーーーーーー!!!!!

2010・11月14日19時41分 | コメント

一番上へ

2010年11月13日
 
痛い!!助けて!!

 
手荒れがMAXです。

母の手に比べたらどって事ないけど、本当に痛くて(><)

食器を洗う時は手袋してるのに〜。

この前おにぎりを作った時、塩を手のひらに付けた瞬間悲鳴をあげるくらい痛かったわ。

何年か前はまだ綺麗な手してたのにな〜(自分で言うな)。

顔と共に手も老けてゆく〜〜〜

オーマイガッ
2010・11月13日15時06分 | コメント

一番上へ

2010年11月12日
 
やっと

 
マルの体調が大分良くなりました^^

子どもは鼻をかめないので、鼻水ジュルジュルで寝る時可哀相でした。

寝たいのに寝られへんーーー!!!

という感じで苦しんでたー(><)

このまま順調に回復する事を願います。

来週はいつも通り自転車でお出かけしたいです^^
2010・11月12日11時57分 | コメント

一番上へ

2010年11月11日
 
今日も
咳鼻水熱の為、お休みしま〜す。


               

                マルより。

2010・11月11日14時51分 | コメント

一番上へ

2010年11月10日
 
風邪っぴき〜
本日マルが風邪の為、ブログお休みしま〜す。

鼻たれ〜〜〜
2010・11月10日14時18分 | コメント

一番上へ

2010年11月09日
 
好物

 
マルの好きな麺類。

パスタ、うどん、素麺、何でも好きです。

その食べてる姿が必死で面白い^^

ここ2日くらい鼻水が出て風邪気味なので、早く元気モリモリになって麺をモリモリ食べて欲しいです!!!
2010・11月09日13時51分 | コメント

一番上へ

2010年11月08日
 
執着

 
昨日は恐ろしいほどマルがマル父に執着していました。

挙句の果てには夜寝る時もマル父がいないと泣いていました。

休日はいつもの事ですが、全身で私を拒否しているのが本当に謎です。

何でなん?????

嫌われすぎやろ〜

そのくせお腹空いた時だけ寄って来ます。

都合いいの〜

自由やの〜
2010・11月08日15時19分 | コメント

一番上へ

2010年11月07日
 
中日
自分でも全く意味不明やけど中日を応援しています。

昨日なんて0時前まで試合してたのに、終わるまで見てしまった・・・

しかし中日は30歳越えの人が殆どの気がします。

華がありません。

でも応援します!!!

今日も見るで〜

眠い〜〜〜〜〜
2010・11月07日12時01分 | コメント

一番上へ

2010年11月06日
 
かわいい

 
珍しく(笑)かわいいショットが撮れました^^

マルはすぐ泣くしすぐ怒るしもの凄くややこしい性格ですが、何だかんだ言ってもやっぱりかわいいです。

しょっちゅう苛々する事もあるけど、最後はやっぱりかわいい存在です。

こう思える様になったのは最近かもね。
2010・11月06日11時49分 | コメント

一番上へ

2010年11月05日
 
昨日の晩ご飯

 
唐揚げ。

電気フライヤーを使用する様になってから、揚げ物が少ししやすくなりました!

しかし苦手です、揚げ物。

苦手やけどやっていかな上達しないよね(涙)

エビフライ?

そんなん作った事ないYo!

結婚前に母に教わったのにね。

い〜みな〜いじゃ〜〜〜〜〜〜〜ん。
2010・11月05日15時58分 | コメント

一番上へ

2010年11月04日
 
手がガサガサ
私は手が荒れやすいんですが、今やパソコンを打つ指先すら痛いくらいガッサガサです。

気を付けてハンドクリームを小まめに塗ってるんやけどな〜。

気付いたら血出てます。

このお婆ちゃんみたいな手にネイルする意欲すらわきません。

とにかく痒い!!!

助けてくれーーーーーーーー(><)
2010・11月04日14時58分 | コメント

一番上へ

2010年11月03日
 
ホワイトニング

 
これ、CMで見て気になって買ってみた。

少々お高め。

新庄や清原までいくと異様ですが、歯が少しでも白くなればいいな〜と思って^^

私は毎日コーヒーを飲んでいるので、年々歯に着色してる気がします。

年を取れば取るほど清潔感は大切だと思うので、基本の歯磨きを大事にしたいと思います!!!
2010・11月03日20時04分 | コメント

一番上へ

2010年11月02日
 
痩せ
今いい感じで49キロをキープ中!!!

自分の中でベストです!

しかし平日の適当な食生活を何とかせな、骨がカスカスになりそうです。

マルとマル父のご飯は栄養を考えますが、どうも自分には気が回らないのよね〜。

て、言うか!!!

何回同じネタ書いてんねん!!

もうえーっちゅーねん!!!!!
2010・11月02日13時10分 | コメント

一番上へ

2010年11月01日
 
ふたえ

 
これは、奇跡的に両目二重(奥二重)の日の写真。

いつもボヤッとした目ですが、この写真はちょっとだけパチッとしてない???

してないか(笑)

両目一重の日はかなり人相悪いYo!

まあ、親が2人ともボヤッとした目やから子どももそうなるわな。

納得〜〜〜〜〜〜

11月しょっぱなからこんなしょ〜もない話題ってどやさーーーーーーー!!!!!

2010・11月01日14時42分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ