-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年02月28日
 
MARUKO

 
マジで可愛いーーー^^

めっちゃ大人しい犬です。

ゲージから出して欲しい時に、

「クーン。クーン。」

と鳴きますが、一切吠えません。。。

最近は、私達の事をよく観察しています。

これから犬を飼おうと考えている人、トイプードルは本当におススメ♪

癒されますよ〜〜〜
2013�402月28日06時25分 | コメント

一番上へ

2013年02月27日
 
幼稚園

 
昨日は、幼稚園のプレスクールの日でした。

母子分離という事で、母親は心理カウンセラーの先生を交えての談話でした。

その間、子ども達は先生に見てもらう。。。

と、言うシステム。。。

最近人見知りもなくなったし、大丈夫やろ〜と思っていました。

実際離れる時に泣いてる子も数人いましたが、マルは大丈夫でした。

そして、談話が終わり子ども達がいる場所へ戻ると、、、、、、

マル、明らかに泣いた顔でした(汗)

「あっちゃ〜〜〜こりゃ友達とオモチャの取り合いでもして喧嘩したな〜。」

と思ったら、私がいなくて途中からしくしく泣き出したみたい。

何とか耐えて頑張ったみたいやけど。。。

私がいなくても平気やと思ってたのに、まだ寂しくて泣くんやな。

それから園庭で遊ぶ時も、私がいなくならないか、チラチラ見ながら遊んでた(笑)

プレスクール、毎回毎回緊張ですごく疲れるけど、入園前に行っておいて良かった。

残すところ後1回!!!

本当によく頑張ったーーー

マルと自分、オツカレ!!(笑)

2013�302月27日06時38分 | コメント

一番上へ

2013年02月26日
 
ohayo---

 
これは、雪が降った日に、マルが雪を食べている写真。。。

「あ〜〜雪美味しいわ〜。」

と言いながら、口を開けてました。

今日は、久しぶりの幼稚園。

何やら専門家の先生の話を聞くらしく、子どもと親が別々になります。

マル、大丈夫かな〜〜(><)

初めてのケースなので、ドキドキします。。。

はーー

行く前から疲れてる。。。

リポビタンデー飲んで気合入れよう!!
2013�202月26日07時07分 | コメント

一番上へ

2013年02月25日
 
いつかの、、、

 
丸亀製麺に行った時に撮った写真。

マル、マル父がいて嬉しそうやね〜〜

一昨日、私が美容室に行ってる間に、車で出掛けてたそうです。

その時にマルが、

「ドライブ楽しいーー!!かか(私の事)おらんから。」

って言ってたらしい。

どんだけ失礼やねん!!

どんだけ私の事嫌やねん!!

失礼しちゃう!!!

怒ってばっかりやから、私と居ても楽しくないってか〜〜??

しかし、ちょっとだけショックでしたね。

私の存在って一体、、、、、、、
2013�102月25日07時16分 | コメント

一番上へ

2013年02月24日
 
昨日は、、、

 
美容室に行った帰りに、一人で五右衛門に行きました。

トマトソース系をチョイス!!

ニンニクた〜〜〜っぷりで、美味しかったです。

一人で食べれる幸せを噛み締めながら、一口一口頂きました。

バスの時間があったので、そそくさと帰りましたが、美容室&一人ランチの時間は最高でした。

次の休みは未定ですが、頑張りましょーー!!!

2013�702月24日07時30分 | コメント

一番上へ

2013年02月23日
 
おはよう!!

 
今日は、休みです♪

マル父にはゆっくりしてもらいたい所ですが、、、、、、

今から美容室行って来ます。

前髪切るかどうするか、悩みどころ。。。

久しぶりに一人で出掛けられる。

やっぱりめっちゃめっちゃウレシイ^^

では、少しの時間ですが、リフレッシュしてきまーす。
2013�602月23日09時16分 | コメント

一番上へ

2013年02月22日
 
3歳半検診

 
保健センターの壁に、だんじりの絵が。。。

速攻食い付いてました(笑)

検診は、問題なくスムーズに終わりました。

保健師さんが、

「友達と、ごっこ遊びとか、仲良く遊んでますか?」

と聞いてきたんですが、、、

「特定の友達がいないので、ちょっと分かりません。。。」

と、答えました。

先生は、え???

って感じの顔をしていましたが、また幼稚園行ったら友達出来ますよ。。。

と、フォローしてくれました。

あと、悩み事を聞かれたので、

「やんちゃで暴れまくって、慣れた人には叩いたりするんです。」

と、言うと先生は、、、

「遊んで欲しい!という気持ちから叩いたりするんでしょう。それも遊びの一つと思ってるんだと思う。初対面の人に叩いたりしなければ大丈夫。」

「でも、叩いたりするのは良くない事だから、言い続けよう。子どもは何回も同じ事するからね〜。」

と、優しい回答でした。

じゃっかん救われた瞬間でした。

幼稚園に行って、先生に怒られながら変わってくれたらいいな。

とりあえず、マルが健康に育ってくれている事がなによりです。

こういう検診に行くと、健康の有り難味が分かります。

よし。

この気持ちを忘れない様にガンバロー。。。(笑)

2013�502月22日06時17分 | コメント

一番上へ

2013年02月21日
 
サムイ!!!

 
マルコの顔と頭、私が散髪したけど違和感ないよね??

毛だらけで、目が埋もれて全く見えへんかったねん!!!

スッキリした〜〜〜

今日は、マルの3歳半検診。。。

ドキドキするわ〜〜〜

寒い中、自転車キツイけどガンバロウーーー

1歳半検診の時は、まだ人見知りしてたな。

そう考えると、本当に変わったわ。

今は、人見知りゼロ。。。。。。??

んじゃあ、頑張って来ます!!!
2013�402月21日08時43分 | コメント

一番上へ

2013年02月20日
 
マルの大好きな

 
大型犬のカーク君です。

今日、マルコ用に手作りのオヤツを沢山頂きました。

何て優しいおばあさん。

今日、さっそくエサに混ぜてみよう。

マルは、こんなに大きな犬でも平気で寄って行きます。

マルコより、カーク君が好きらしい。

ヒドイねヒドイね〜〜〜〜〜

今日は寒すぎるから、夕方の散歩はナシにしよう。

では、今から昼ごはんの焼きうどん作って来ます。
2013�302月20日10時17分 | コメント

一番上へ

2013年02月19日
 
こわい。。。

 
昨日、マルコのシャンプーしました。

水に濡らすと、ガリガリで別人です、、、、、

こわ〜〜〜

乾かしたら、いつものマルコに戻ってホッとしました^^

今日は晴れるわ〜〜〜

と思って、ウキウキで洗濯物を干してたら、、、、、、

ポタポタポタポタ。。。。。。。

ウソでしょ??

今日は晴れるよね??

買わないといけない物がいっぱいあるので、今日はどうかヨーカドーに行けます様に。。。
2013�202月19日06時34分 | コメント

一番上へ

2013年02月18日
 
レイニ〜〜〜

 
今日は、猛烈にヒマな1日になりそうです。。。

なるべく喧嘩しない様にしよう。

小雨になったら、ミニストップくらい行きたいな!!

今週は、夜ご飯いる日がいつなのか聞けてないまま、月曜日になりました。

月曜日って、憂鬱。。。

仕事してなくても憂鬱ですよ〜〜〜

そして、金曜日はやっぱり気楽♪

そんなもんです。

今、マルは掃除機を走らせて遊んでます。

今日は許そう。。。

2013�102月18日08時59分 | コメント

一番上へ

2013年02月17日
 
ひゃーー

 
今日は、ブログを書くの忘れてたーー!!

最近、自分の髪型が嫌で嫌で、、、、、

前髪も何もかも伸びて来てどうして良いのか分かりません。。。。。

来週、何とかしに行こう!!

前髪を切るかどうするか、この一週間考えよう。

て、どうでもいいよね???

今から実家に向かいます^^
2013�702月17日15時52分 | コメント

一番上へ

2013年02月16日
 
好物

 
マルの大好きなそぼろご飯。

真ん中にしらすを挟めば栄養満点!?

おかわりを要求されましたが、もうありませんでした。。。

今日はハヤシライスにしよう!!

毎日毎日マルのご飯のネタ尽きるわ〜〜〜

カレー食べたら次の日はカレードリアとか、、、

同じ感じでもバレてないんやけどね。

さ〜さ〜さ〜!!!

今日もヨーカドーに試食探しに行くか〜!!

陰で「変な親子」って言われてるかもしれませんね。

では、マル父何回起こしても起きないので、もう一度起こしに行って来ます!!!
2013�602月16日12時11分 | コメント

一番上へ

2013年02月15日
 
今日も、、、

 
寒そうやね。。。

年々寒さに弱くなって来ています。

もう金曜日か。。。

月曜日が休みだったので、一週間が早く感じる。

昨日はバレンタインでしたが、結局何もあげず、、、、、、

こりゃ〜ホワイトデーは催促出来ないですね。

最近、本当に焦っている事があります。。。

マルの幼稚園入園の準備!!!

今月中には、絶対しよう!!

ずっとモヤモヤしているので、さっさとやってしまおう!

んじゃ、マル父起こして来ます。
2013�502月15日06時11分 | コメント

一番上へ

2013年02月14日
 
おはよう

 
エサを食べてる後姿。。。

猫背すぎて笑える^^

犬なのに猫背か、、、、、、、、

しょーもなーー。。。

ジャコジャコのプロフィールの写真、そろそろ変えようかな〜

多分、6、7年前の写真???

ナゼこの写真をチョイスしたのか、不明です(笑)

また頑張って目を見開いて写真撮るかーー!!!

画像変える時は、ジャコの管理人さんヨロシクね!!!




2013�402月14日11時54分 | コメント

一番上へ

2013年02月13日
 
昨日の作り置きメニュー

 
・鳥の塩麹焼き

・エリンギとアスパラとベーコンのガーリックバターしょう油炒め

でした。。。

セットしていましたが、起きてる時間に帰って来ました。

一週間に一回くらいは、早く帰って来ないと身体壊すよね。。。。。。

今日からまた忙しそうです。

ガンバレ!!!

あ、、、

明日はバレンタインデー???

もう何年もあげてないわ(汗)

逆に、チョコを要求しています。

あーーー

チョコ食べたいーーー!!!!!
2013�302月13日06時28分 | コメント

一番上へ

2013年02月12日
 
マルが泣いてると、、、

 
マルコが喜んで顔を舐めに来ます。

涙の味がしょっぱくて、犬には美味しく感じるのかな??

今日からまた一週間が始まりますねーー。

今朝は、スタートが出遅れました。

今から夜ご飯の下ごしらえして、急いでヨーカドー行きたいと思います。

しかし、髪の毛がボンバーで嫌になります。

ま、誰も見てないんやけど、、、、、、

では!!!
2013�202月12日09時09分 | コメント

一番上へ

2013年02月11日
 
萌え

 
マル父の朝ごはんを狙うマルコ。。。

癒し系のマルコです。

昨日は、久しぶりに1日休みやった〜〜

近くに一軒家のモデルルームがあって、ずっと見に行きたいな〜

と思っていて、昨日やっと行って来たーー!!!

モデルルーム見学は楽しいし、夢広がりますね♪

でも、私はやっぱりマンションが落ち着きます。

マルが小学生くらいになったら、理想のリビングにしたいな〜〜

でも、私達センスないから無理やろな〜〜〜

とりあえず、来年は和室にこたつを置くぞーーー!!!!!

2013�102月11日08時57分 | コメント

一番上へ

2013年02月10日
 
寒い日が続くね〜〜

 
毎日毎日マル父の帰宅が遅いので、ご飯はこの様にセットしておきます。

しかし、24時くらいまで空腹を我慢出来るのはすごいな。。。

私は、空腹になるとすぐイライラしてしまいます。

我慢するくらいなら、何でもいいから早く食べたい派です。

先週は体重の増加が著しかったですが、何とか落ち着いて来ました(汗)

さ〜〜〜

今日は、何食べよ〜〜〜♪
2013�702月10日08時56分 | コメント

一番上へ

2013年02月09日
 
ニトリ

 
この笑顔だけを見ていると、とても凶暴には見えないよね。。???

マルコの散歩をしている時に出くわすおじいさんおばあさんに、とっても人気のマルです。

一瞬見ただけじゃ、マルの本性は見抜けない、、、

15分一緒にいたら、きっと分かるはず。。。

とってもややこしいんですよ〜〜〜!!!

あーーーーー

しっかし今日もまた寒そうやね。

昨日は、自転車に乗るのが辛くて、歩いて駅前まで行って来ました。

自転車に乗るのが1番寒いよね(><)

でも、今日はヨーカドー行くぞーー!!

ミスド行くぞーーーーー!!!
2013�602月09日06時57分 | コメント

一番上へ

2013年02月08日
 
ご飯の準備をしていると、、、

 
マル父のお茶碗を置いた瞬間、マルが奪いに来ました。

マル父と一緒に食べれる日は滅多にないので、すごく嬉しそう。

この後、ドトールコーヒーに行ってケーキセットを食べて、満足な1日でした。

ドトールコーヒー、ケーキとコーヒーで500円!!

けっこう安いよね!!

他のケーキ屋さんも提案しましたが、マル父が譲りませんでした。

食べ物に関しては、すごく頑固です(汗)
2013�502月08日09時52分 | コメント

一番上へ

2013年02月07日
 
トイプードル仲間

 
あんちゃんです。

白のトイプードルも、モコモコしてて可愛いわ〜〜

マルコを買う時、何故か茶色にしか興味なかったな。

トイプードル、ほんま可愛い!!!

今日はマル父がいてるので、一人で気楽に散歩行けるわ。。。

あーーーーーー!!!!!!

ちょっといきなり話は変わるけど、、、、、

さっき、生ポンデリングの話してて、また食べたくなってきた。。。

今日も買いに行こうかな〜〜

モチモチしすぎやろ〜〜〜〜

皆さんも、絶対に食べてみて!!!!!

もう、めちゃめちゃモチモチよ!!!!!
2013�402月07日12時16分 | コメント

一番上へ

2013年02月06日
 
このあと悲劇が、、、

 
昨日、練習がてらマルコを乗せて、近くのペットショップに行こうと思いました。

カゴに乗せると、ブルブル脅えていたけど、まあ大丈夫やろ〜〜

と思って、自転車をこいでると、、、!!!!!

いきなりマルコがカゴから飛び降りたーーー!!!!!!!!!

ギャー!!!

リードを付けていたので、宙ぶらりん状態になりました。

車がけっこう走っている道路だったので、本当に危なかったです。

しばらく心臓がバクバクバクバク、、、

あーーーほんま怖かった(泣)

マルコ、相当ショッキングやったやろうな。

何事もなくて良かった。
2013�302月06日08時53分 | コメント

一番上へ

2013年02月05日
 
パン

 
約2年、車で来るパン屋さんに通い詰めています。

毎週月曜日と木曜日が楽しみなんです。

私はパンが好きで、色んなパン屋さんのパンを食べて来ました。

でも、ここのと比べると、生地の味が全然違うんです!!

もう、本当に美味しい!!!

幸せになれるパンですね♪

通い始めた頃、マルは人見知りで「バイバイ」すらしませんでした。。。

今はこんなに親しい仲です^^

今朝もここのパンを食べました。

昨日も食べました。

体重が1、5キロ増えてました。

最近マジで食べ過ぎです。

気をつけよう。。。

2013�202月05日06時00分 | コメント

一番上へ

2013年02月04日
 
5

 
昨日は、5回目の結婚記念日でした。

節分=結婚記念日です。

もう5年かーー!!!

めっちゃ早い!!!!!

アッと言う間の5年や〜〜〜

昨日、プレゼントにネックレスを貰いました♪

有り難いです。

忙しい中、一人で買いに行ってくれたと思うと、感謝ですね。

大切に使いたいと思います。

いつも、何かを貰ったその時だけめっちゃ機嫌が良くなって、次の日は別人!!!

って事が多々あるので、この感謝の気持ちを忘れない様にしたいと思います(笑)

2013�102月04日05時58分 | コメント

一番上へ

2013年02月03日
 
最近のマル

 
お笑い度が増して来ています。。。

とにかく、動きが吉本なんです!!!

どこで覚えて来たんやろ。。。。。。

マルって、昔は人見知りやったよね???

ものすごーーーい人見知りで、私から離れへん時期もあったのにな〜〜

赤ちゃんの時は、スーパーで知らない人と目があっただけで、猛烈に泣いてたし。

今は、大分社交的になりました。

ほんま、激変やな。

マルよ〜〜〜、、、

頼むから、芸人だけにはならんといてな。。。
2013�702月03日06時56分 | コメント

一番上へ

2013年02月02日
 
朝の一人の時間が1番落ち着く。。

 
おはよう。

AKBの峯岸みなみ、何か気持ち悪いな。。。

AKBのやる事全て胡散臭い〜〜〜

早く解散したらいいのに!!!

って、私も一時AKBにハマッてたんですがね、、、(汗)

話は変わりますが、、、、、、

朝の時間やマルが寝ている間に、また読書でもしようかな〜〜

と、思っております。

あまりにも世界が狭過ぎるので、せめて本の中だけでも非現実を味わいたいと思います(笑)

何か面白くて読みやすい本ないかな〜〜

今日も、雨止んだら本屋でも行くか〜!!
2013�602月02日06時42分 | コメント

一番上へ

2013年02月01日
 
ご近所の犬

 
ヒメちゃんです。

散歩に行き始めた頃、ヒメちゃんの前を通る度に、すごい勢いで吠えられました。

3、4日経った頃、私達を認めてくれた様で、吠えなくなりました。

すごいね〜〜〜

覚えるもんなんやね〜〜〜

マルは、ヒメちゃんの前を通る度に

「おはよーーう!!!」

と、挨拶しています。。。

ヒメちゃん、いつも無表情。。。(笑)

マルは、超大型犬でも何でも触りに行くんです。

いつか噛み付かれるで〜〜〜

そう言えば、今朝マルコの歯が抜けていた。

大人の歯に生え変わるんやね。

一瞬ビックリしたーーー!!

2人が起きたら見せよう。

2013�502月01日06時18分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ