-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年11月30日
 
だめだこりゃ。

 
昨日赤ちゃん本舗で試着させてみた。

ミッキーの帽子。。。

全ーーーー然ッ!!似合わんやん!!!

帽子を探して色々試着させてるけど、なかなか似合う物に出会いません。

昨年のは小さくなって浮いています(汗)

頭寒そう。。。。。

気の毒。
2011�311月30日06時00分 | コメント

一番上へ

2011年11月29日
 
たまには

 
ムックにしてみた。

マルもムックを気に入ったみたいです^^

最近のマルの流行りは・・・

こしょこしょをする事です(汗)

「こしょ〜い」と言って誘って来ます。。

これが結構疲れるのよ。

最終的には喧嘩みたいになって終わります。

暇になったら「こしょい」です。

やれやれ〜
2011�211月29日15時43分 | コメント

一番上へ

2011年11月28日
 
喫茶

 
昨日はケーキを食べに行きました。

マルがもう少し小さい頃は、お茶しよか〜なんて気分にならなかったけど、最近はそういう楽しみも増えて来ました。

それと今までは、休みの日は必ずマル父に面倒見て欲しい!!と強く思っていましたが、最近は1人でも余裕になって来た。

自分にとって、すごい変化です。

それはそうとこの写真・・・

千円握りしめながら、厨房の様子をずっと見ています。

私達が食べている間、一言も話さずにずっと凝視していました。

本当に意味不明です。。。。。。。

お陰でゆっくり食べれました〜〜〜
2011�111月28日06時15分 | コメント

一番上へ

2011年11月27日
 
意味不明

 
いくらってどちらかと言うと苦手。。。

寿司屋でも食べた事ないに等しい。。。。。

なのに!!!

ローソンでこのおにぎりを見付けて、急に食べたくなった。

ついに昨日買ってみた。

いくらって・・・・・・・・


美味しいやん!!!!!!!!!!!!!

いくらに目覚めた昨日でした。
2011�711月27日07時04分 | コメント

一番上へ

2011年11月26日
 
ohayo!!!
やっと土曜日ですね。

あ!!!!!

今日マンションの消防の点検の日やん!!!

忘れて買い物行く所やった〜〜〜

危ね〜〜

あ!!!

それとそれと、友達の出産祝いも見に行かな!!

ヨーカドーにコムサ入っててよ〜かったど〜

ではでは〜〜〜〜〜
2011�611月26日06時24分 | コメント

一番上へ

2011年11月25日
 
改めまして・・・

 
昨日アクセスが増えていたので、私のブログの登場人物を簡単に説明します!!

まずは・・・・・

マル:私の子ども。2歳3か月の男の子。マルと言うあだ名は、赤ちゃんの時顔がまん丸だったから。

マル父:マルのお父さん。タイヤ業界で働いてます。マルとマル父はラブラブです。

ゆう:甥っ子。3歳です。マルとは多分仲良しです^^

ゆう母:ゆうのお母さん。義姉さんです。


以上です!!!!!

説明するまでもなかったかな。。。

ちなみに私は29歳で専業主婦です。

また何か聞きたい事があればコメントしてね!!
2011�511月25日06時27分 | コメント

一番上へ

2011年11月24日
 
ネンネのん。

 
本当にマルネタばかりですみません。。。

これは寝る時に着る、スリーパーってやつです。

布団を被ってない時があるので、これがあると安心!!

我が家では「ネンネのん」と言っています(笑)

マルも寝る時「ネンネのん!!」と嬉しそうに言ってるYO!

これを着てる時のマルが、なんかカワイイです^^

顔はオッサンやけど・・・(笑)
2011�411月24日06時04分 | コメント

一番上へ

2011年11月23日
 
マル語

 
マルは何故か。。。

・へ〜や(部屋)

・ふ〜ろ(風呂)

・し〜り(おしり)

と、真ん中を伸ばします。

ピンクの事は今だに「こんぴ」と言ってます。

非常に子どもらしくて可愛いね。

それと共に、最近は「イヤ!!!」とよく言います(汗)

これは止めて欲しいよね。

さてさて。。。

今日はついにライブバー!!!

成功を祈る!!!!!!!
2011�311月23日06時16分 | コメント

一番上へ

2011年11月22日
 
ごはん

 
昨日は

・から揚げ

・シチュー

・ブロッコリーとシメジのガーリック炒め

でした!!!

シチューにも鳥入ってるし、鳥三昧ですな。

ちなみに今日も鳥を使います。。。

そうそう!

話は全然違うけど、最近マル父が仕事行く時にマルが言う言葉・・・

「ととブリジストンかいしゃタイヤ ばいば〜い」

知ってる単語フルに使ってます。

最近はブリジストンのロゴを見ただけで分かります(笑)

「あ!!ぶりじすとん!!!」

ってね。

面白い〜〜〜^^
2011�211月22日06時19分 | コメント

一番上へ

2011年11月21日
 
昨日・・・

 
マンションの1階と5階の子が遊びに来た。

マル、大喜び・・・・・

真ん中の子がしっかりしているので、長居せず30程で帰りました〜

しかしマル嬉しそうやわ〜

この2人も

「タイヤやーーーーーー!!!!!何でタイヤなんかあるんーーー!!!!!」

と言って遊んでました(笑)

前に4人来た時はめちゃめちゃしてたけど、2人なら大人しく遊んでくれたわ。

マルも(マル父も)楽しそうやったし、良かった^^

それにしても写真のマルの顔。。。

うける。。。。。
2011�111月21日06時09分 | コメント
 
その後

 
駐車場で会った時も、走って抱きつきに行ってました。

すごいわ。。。。。。

マル父もマルの知られざる一面にビックリしてた。
2011�111月21日06時20分 | コメント

一番上へ

2011年11月20日
 
らんち

 
待ち構えている様子。

いつも録画しておいたドラマを見ながら食べます(笑)

録画がない場合は、古いのを見たりします。

古いのは、セリフも覚えてたりする。

最近は、昼ドラの「花嫁のれん」がお気に入りで〜す。

私もはまってます。

金沢の旅館の話で、元気が出るドラマです^^

あ〜〜〜旅館のご飯食べたい〜〜〜
2011�711月20日08時36分 | コメント

一番上へ

2011年11月19日
 
へんっ!!!

 
前にもつぶやいたかもしれませんが・・・

マルは、動いてないエスカレーターを見ると、異様に興奮します(汗)

「すーすー(エスカレーター)へん!!」

と連発し、その場から動きません。。。

へん!!

へん!!

ばっかり言ってるんです。

人が見たらカナリおかしいから。。。。。。

昨日も、ライフで雨降る前に買い物しようと焦ってたのに、しばらく動かず・・・

ほんと、意味不明です〜

ちなみにちなみに。。

マル、ライフの事は「ふーりゅ」と言います(笑)

マルのこれからに期待!!!(汗)
2011�611月19日06時11分 | コメント

一番上へ

2011年11月18日
 
昨日は。。。

 
ヨーカドウにて。

嫌な予感はしたが、この場所から動きませんでした。

最終的には、サッサと歩いて帰る振りをした。

じゃあ泣いて追いかけて来ます。

いつも同じパターン。

スーパーで泣きわめいている子どもを見ると、とても人事とは思えません(笑)

他人の子なら笑えるんやけどね〜〜〜

あはは。

そうそう!!

今日から3日間くらい雨やってー?!

困るね〜〜〜〜〜
2011�511月18日11時48分 | コメント

一番上へ

2011年11月17日
 
ゆんぼ

 
近くの工事現場にて。

ユンボなんて、マルがいなかったら全く興味がなかったやろうね。

興味があるはずないか(笑)

今となれば、ユンボがいると即反応してしまう自分がいます。。。

あ!!ユンボや!!!!

ってね。

マルがいない時でも見てしまいます^^
2011�411月17日09時22分 | コメント

一番上へ

2011年11月16日
 
パン

 
私が通い詰めている車で来るパン屋さん。

月曜日と木曜日、9時半から来ます^^

だいたい5分前に着いて待ってるよ〜

けっこう並ぶから、遅くに行くとお目当てのパンがなくなります。

本当に美味しいんです!!!

パンが好きなので、色んなパン屋さんに行ったけど、ここがナンバーワンかも!!!!!

あ。

明日も木曜日やーーー!!

ちなみに、雨の日は休みです〜
2011�311月16日15時10分 | コメント

一番上へ

2011年11月15日
 
はーひふーへほー

 
昨日電気屋さんにバイキンマンがいました。

ギュってしてみ?

と言ったら、喜んで抱きついてたよ^^

「ばい菌」という事で、空気清浄機のコーナーにいました(笑)

は〜ひふ〜へほ〜〜〜

しかしマル布団かぶらんな〜

困った困った〜
2011�211月15日06時21分 | コメント

一番上へ

2011年11月14日
 
・・・

 
バス停でバスを待ってる間に体操する親子。

昨日は珍しくバスと電車を使って難波に行って来た!

マル父がたまには電車を利用したいと言ったのでね。

マル、バスや電車の中ではかなり大人しいです。

新鮮で嬉しいんやろうね^^

たまには車以外でお出かけするのもいいね〜♪
2011�111月14日13時05分 | コメント

一番上へ

2011年11月13日
 
ある意味魔の休日
こちら今日から2連休〜

って事でマルのワガママ炸裂〜〜〜

休日の終わりには、ドッと疲れるねんな〜

何とかならんかね。。。

いきなり話が変わりますが。。

なりたい顔ランキングの1位が綾瀬はるかやってー!!

納得!!!!!

ありゃ見てても飽きない可愛さです^^

エスケーツー
2011�711月13日14時28分 | コメント

一番上へ

2011年11月12日
 
定番中の定番

 
昨日の晩ごはん。

説明するまでもないメニューでした。

マル父の会社では、2人も風邪で体調不良らしいです。

困るね〜

うつさんといて欲しいね〜

自分も手洗いうがいしっかりしよう!!!

ガラガラガラガラ〜〜〜

マルも嬉しそうにマネしてます(笑)
2011�611月12日05時57分 | コメント

一番上へ

2011年11月11日
 
・・・・・・・・

 
ヨーカドーのキッズスペースにて。

1年前は、ここに入ることすら出来ませんでした。

昨日は、マルの他に赤ちゃん一人だけだったので、自由に遊んでた〜。

寝転んでゴロゴロ転がったりしてました(汗)

この写真だけ見ると、かなり怪しいよね。

面白い子や。。。

ふ〜〜〜

今日は雨か〜〜〜

何して時間潰そうかな。
2011�511月11日06時01分 | コメント

一番上へ

2011年11月10日
 
料理

 
包丁使いが上手になりました。

コツを掴んだみたいで、切れた時嬉しそう^^

「できたーーー!!!」

って言ってます。

最近一人で遊んでくれる事が増えた。

マル父がいる日はあかんけど。。。

意外と平日が平和だったりする。。。。。
2011�411月10日12時13分 | コメント

一番上へ

2011年11月09日
 
ぱん。

 
昨日のごはん。

パスタはもちろん2人前!!!

マルが明らかにパンを狙ってました。

一切れ食べただけやのに

「マルにとられたからパンもう一枚ちょうだい!!」

と言って、後一枚コーンスープに付けて食べてました。。。

21時過ぎてたのに、明らかに食べ過ぎじゃない???

普通なん?????????
2011�311月09日06時04分 | コメント

一番上へ

2011年11月08日
 
ぽっていと

 
昨日久しぶりに作ったー!!

こんなに多く出来たから、どうしようかな〜

と思ってたら、、、

マンションの方が、柿をおすそ分けしてくれました。

マルと同い年の子のお婆ちゃんです。

私がお風呂に入っていて、マルとマル父が散歩から帰って来た時に、玄関の前で遭遇したそうです。

これは調度いい!!!

と思って、その後スイートポテト持って行きました〜!

味はどうか知らんけど、気持ちの問題、、、、、よね?

若干パサパサしてたけど、、、、、、いいよね??

何かこう言うのって、昔ならではの近所付き合いっぽい感じがしました。

2011�211月08日06時13分 | コメント

一番上へ

2011年11月07日
 
ほほえましい図に見えるけど・・・

 
昨日も付きまとい過ぎて疲れました。。。

マル父がいる日は、本当にうるさいよ〜(汗)

歯止めが効かないし、私に威嚇してくるし散々です〜

ほんま、日頃世話してる私の気持ちも考えてよねー!!!!!

マルめっ!!!!!!!!!!
2011�111月07日06時27分 | コメント

一番上へ

2011年11月06日
 
東原亜希さん

 
前にも書きましたが、私は東原亜希さんのファンです。

先日行って来たイベントの写真。

ほぼ1番前で見れたので、大興奮でした!!!

それはそれは本当に可愛くてね・・・・・

同じ人間とは思えないくらいの輝きでした。

声まで可愛かった。

ここまで誰かのファンになったのは初めてです。

私が子どもを生んでなかったら、亜希さんの事全く知らなかったかもしれないけどね。

は〜

可愛いわ〜
2011�711月06日17時49分 | コメント

一番上へ

2011年11月05日
 
へいらっしゃい!!

 
先日難波でマルが興味を示した物は。。。

すし屋の看板?飾り?

「へいらっしゃい!!」

と流れて来ます。

何かこれ、祭りっぽいもんね。

「そーりゃ」

って言ってたし(汗)

しばらくこの場から動きませんでした。。。

ほんと、興味が行く物がおかしいわ。
2011�611月05日12時33分 | コメント
 
ほらね。。。

 
真剣に見てるやろ???

へいらっしゃい!!!!!!
2011�611月05日06時09分 | コメント

一番上へ

2011年11月04日
 
2連休
突然の2連休でしたが、アッと言う間に過ぎてゆきました〜

初日は難波に行って来た。

マル、1年前に比べたら大分ましになった〜

まあ、ゆっくり買い物なんて出来へんけど、難波に来たってだけで楽しいよね。

しかし平日休みっていいわ〜

土日に子連れで難波なんて行ったら、えらい事になるわ!!

今月は全土曜日出勤なので、平日の休みが増えそうで〜す

話は変わるけど、同期の友達の出産予定日まで後3日!!!!!

同じ病院で出産するから親近感〜〜〜
2011�511月04日06時28分 | コメント

一番上へ

2011年11月03日
 
こだわり

 
最近お札にハマってるマル。

昨日出掛けてて、行きの車では

「ごしぇんえん かして」

と言って、じーーーーっと眺めていました。

無言です。

「しぇんえん(千円)かして」

「ごしゃんえん(五千円)かして」

「まんまんえん(壱万円)かして」

100円はいらないそうです。。。
2011�411月03日06時47分 | コメント
 
zzz

 
帰りの車に乗ったらすぐ

「しぇんえんかして!」

と言って、しばらく眺めたまま眠りにつきました。。。

おもしろすぎる。。。。。。
2011�411月03日06時52分 | コメント

一番上へ

2011年11月02日
 
へん。

 
マルは、いつもと違う事があると

「へん。」

と言います。

この日もヨーカドーにカーペット売り場が開設されてました。

マル、意味不明に興奮して

「カーぺ(カーペット)へん!カーぺ 
へん!!」

と言いながら、グルグル回って触ってました。

かなり迷惑なので、何とか違う方向に興味を向けた。。。

何故かカーッペットに興味があるんです。

それこそ「へん」やと思うんですが。。。。。。
2011�311月02日08時02分 | コメント

一番上へ

2011年11月01日
 
。。。。。。

 
やってしまった。

お腹空いてる時にスーパー行って、角煮まん購入してしまった。

普段絶対買いません。

けど美味しそうやから、今日マルが昼寝してる時に食べよう^^

今日は久々に夜ご飯ある日や〜〜〜〜〜

イカ納豆しよ〜〜〜
2011�211月01日08時41分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ