-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年09月30日
 
愛車

 
幼稚園から帰って来たら、毎日自転車!!

マル、自転車に名前を付けていて、

「ダイヤ」

と、呼んでいます(笑)

今日も自転車乗る予定やけど、ママ友さんちに誘われたから、マルにどうするか聞いてみようと思います。。

オモチャてんこもりのお家やから、行きたがるかな〜〜
2014�209月30日13時55分 | コメント

一番上へ

2014年09月29日
 
おばはん会

 
地元の友達と、飲み会。

みんな、そんなお酒飲めへんけど、飲み会、、(笑)

楽しかったけど、亡くなった友達がいない事が、やっぱり寂しいな。。

次はお正月か。

来れなかった友達も、次は来れるといいね。
2014�109月29日07時49分 | コメント

一番上へ

2014年09月28日
 
この顔、、

 
めちゃりりしいな、、!!

自分に似てるな〜って思う時と、そうじゃない時がある。

この顔は、完全にマル父やな。

頭が大きい所は、私似やな。

女性物の帽子、殆ど入りません。。。!!!
2014�109月29日14時06分 | コメント

一番上へ

2014年09月27日
 
休日。

 
今日は、パンジョへ服を買いに行きました。

ちょうど、秋服全て20%オフになっていて、お買い得な時に行けてヨカッタ^^

秋服買ったけど、まだまだ半袖でいけそう。

買い物したら、スカッとするね!!!

働いていた時みたいに自分の物買えないから、余計に嬉しい^^

その後スイミング行って、テストも合格して良い1日でした♪
2014�709月28日09時05分 | コメント

一番上へ

2014年09月26日
 
写真がないー!!
今日も、ママ会でした。

サンドイッチパーティの予定が、お弁当を買って食べよう!!

に、変わりました!!

みんな、お弁当って楽でいいな〜!!

って。。

今まで、餃子パーティ、タコヤキパーティ、チーズフォンデュパーティって、実は皆疲れてたんやろな。。

無理したらあかんあかん。
2014�609月27日13時22分 | コメント

一番上へ

2014年09月25日
 
今朝

 
マル父が、マルのピアノを聞いていました。

久しぶりの再会やったけど、何か私に懐いていました(笑)

明日はママ友会やーー。

午前中にやる事全部やってしまおう!!!!!

今日、床拭こうと思ったけど出来んかった。。

また今度、、、、、
2014�409月25日14時11分 | コメント

一番上へ

2014年09月24日
 
台風??

 
明日は台風ですか??

まあ、いつも通り大した事ないやろう。

昨日母と話していたんですが、3年も歯医者行ってないから、そろそろ行かないと!!

思い立って今日電話してみたけど、休みでした。

明日また電話してみよう。

歯医者行って、スッキリしたい!!!!!
2014�309月24日11時27分 | コメント

一番上へ

2014年09月23日
 
お花

 
道端で咲いている花を取るのが好きなマル。。

先日、たい焼き屋のお姉さんに、その辺で取ったクローバーをあげていました。

で、後日またそのたい焼き屋さんに行くと、わざわざ押し花にしてくれていました。

そして、しおりにして使うらしい。

ほんま、その辺に咲いてたのを取って渡しただけやのに、

「幸せになれる気がして。。!!」

って。。。

何か、人の温かみを感じましたね。

たまにはらしくない事を言ってみた。

けど、ほんまに嬉しかった^^
2014�309月24日11時21分 | コメント

一番上へ

2014年09月22日
 
こんにちは

 
犬、くつろいでます。

今日のマルの夜ご飯は、秋刀魚と芋が出てきます。

みんな言うけど、秋の食べ物って美味しいよね。

柿も買いに行かな〜〜

今日も、帰って来たら自転車での散歩に付き合ってきます。
2014�109月22日14時51分 | コメント

一番上へ

2014年09月21日
 
今日の、、、

 
お弁当。

最近お弁当作り再開しています。

前は、持って行っても18時頃にならないと食べれなかったんですが、最近は食べる余裕も出て来たみたいで。。。

久々に作ってみると、すでにおかずのネタが尽きてきました。

何か本でも見てみよう!!

2014�709月21日08時20分 | コメント

一番上へ

2014年09月20日
 
ピアノの本が、、、

 
一冊終わったーー!!

思い出の一冊やから、大事にとっておこう。

空手道場の前を通ると、やりたいと言っていました。

確かに、あれはめちゃ好きそう。。

けど、これ以上習い事すると家計に大きく響く、、、(汗)

2014�709月21日08時26分 | コメント

一番上へ

2014年09月19日
 
おはよう

 
今日は、運動会の準備があるので、半日保育です。

って事で、もうちょっとで帰って来る。

お昼ごはんは、温かいうどんにしよう。

今日は、今年初めて秋刀魚を焼いた。

この年になると、旬のものが食べたくなるね。

最近、ネギの美味しさも少し分かるようになって来た。

けど、玉ねぎの美味しさは全く分からない。。。

いつか、克服できるのか、、、、、、、、
2014�509月19日11時29分 | コメント

一番上へ

2014年09月18日
 
ぱそこんがへん。

 
柿の季節やねーー。

熟す手前が美味しい^^

マル、咳してるから小児科行くか迷うーー。

幼稚園でも、連休明け一気に風邪の子が増えたらしく、あるクラスは学級閉鎖並みに休みの子が多いみたい。。。

季節の変わり目、気をつけないとな。。
2014�409月18日14時55分 | コメント

一番上へ

2014年09月17日
 
おむすびころりん

 
今日は、アッと言う間にこの時間。。

もうすぐ帰って来るーー。

最近、昔話の絵本をよく読むんやけど、絵本の内容に興味深々のマルです。

幼稚園入るまで、絵本読んでも上の空で興味なかったから、全く読む事もなかったんやけど、、、

昔話の内容が懐かしくて、自分も楽しんでます。

私達の頃と、微妙に内容が違う物もあるよ(笑)
2014�309月17日14時51分 | コメント

一番上へ

2014年09月16日
 
今日は、、

 
うちで、お弁当持参のママ会でした。

大人4人プラス子ども2人。

なんちゃらパーティーじゃなかったから、助かった。。。

で、次はサンドイッチパーティーするって計画やねんけど、

思い切って言ってみた!!

「宅配弁当パーティーで良くない??」

じゃあ、みんな大賛成でした。。。

用意とか疲れるもんな、、、、、、

って、、、

いがいと、皆そう思ってたんやん!!

無理にパーティーせんと、楽した方がいいよね。

思い切って提案してみてヨカッタ。
2014�209月16日18時07分 | コメント

一番上へ

2014年09月15日
 
ななこ

 
実家の近くにいてる、かわいい猫。

名前を呼ぶと、

「にゃ〜〜」

と、返事します。

偶然かな??

と思って、何回か呼んでみたけど、ちゃんと返事します。

久しぶりに見たけど、めっちゃかわいかった^^

癒されたーー。
2014�109月15日20時23分 | コメント
 
これは、9月14日の日記です。
しょーーもない事で、しつこく怒ってしまったーー!!!

自分の心の狭さに、嫌気が差す、、、

人間やし、そういう時もあるよね!!!

反省しながら、日々精進!!!

って、私らしくない事言ってみた(笑)
2014�109月15日20時28分 | コメント

一番上へ

2014年09月13日
 
らいおん

 
ライフに行ったら、ライオンちゃんがいました。

マル、着ぐるみ系が好きなので、何度も触りに行ってました。

中に人が入ってるって、分かってないのかなーー。

昨日の感じでは、分かってなさそうでした。

けど、らいおんちゃんめっちゃ汚れてたわ。。。
2014�709月14日07時43分 | コメント

一番上へ

2014年09月12日
 
こんにちは〜〜

 
今日は、ピアノの日ーー。

しかし、金曜日って気が楽やーー。

今週はママ会が2回あって、やっぱり疲れたわ。

ほんま、早く小学生になって欲しいな。

きっと、こんな集まりなくなるよね。

そう信じます!!!
2014�509月12日13時14分 | コメント

一番上へ

2014年09月11日
 
参観

 
給食参観行って来ました〜〜

ただただ給食食べるのを見て、その後自由遊びの見学でした。

小松菜一口食べて、オエーーってなってました(汗)

小松菜とブロッコリーは残したけど、無事に参観終了。

これで、年中の参観はあと1回だけかな??

しかし、幼稚園の先生って、大変そうやな〜〜

と、改めて感じました。


2014�509月12日13時13分 | コメント

一番上へ

2014年09月10日
 
こんにちは〜〜

 
昨日は、ママ友さんちに4時間ほど滞在。。。

ほんまに、どーーでもいい話ばっかりしていました。。

同じクラスの4人のママさんで、4人共男の子。

誰がどーーとか、誰のママがどーーとか、先生がどーーとか、、、、、、、

そんな話ばっかりでした。

明日も参観後、違うグループのママとランチ。

んーー

疲れそう〜〜
2014�309月10日14時09分 | コメント

一番上へ

2014年09月09日
 
ohayo

 
さて、今日は今からママ友さんちでランチ。

今日は、何ちゃらパーティーのママグループの集まりじゃなく、宅配弁当やから気が楽。。。

明後日は給食参観。

給食が苦手なマルは、

「は〜〜。食べられへんかったらどうしよう。。」

とか、ブルー入ってます。

ドキドキするわ、、、、、
2014�209月09日10時36分 | コメント

一番上へ

2014年09月08日
 
ん??
ピクチャーのフォルダーが開けれないので、写真載せれないーー!!

今日は、久しぶりにマル父が休みだったので、車で幼稚園までお迎えに行きました。。

マルには知らせてなかったので、すごく喜んでいました。

そして、夕方になったら近所の祭りの練習を見に行くので、テンション高い高い。。。

今日も、ぐっすり寝てくれるでしょう。。
2014�109月08日15時54分 | コメント

一番上へ

2014年09月07日
 
こんな写真しかない。

 
土日は、めいいっぱい遊んでマルも満足そう^^

子どもが楽しそうに遊んでるのを見るだけで、嬉しくなるね。

今週は、2回ママとのランチが2回、、、

んーー

がんばろーーー
2014�709月07日17時59分 | コメント

一番上へ

2014年09月06日
 
オーーノーーー
写真がなーーい!!

今日は、朝から幼稚園の園庭開放に行って、帰って来てからスイミング〜〜

ヘロヘロになるスケジュール^^

で、今日は近所のだんじりの練習を見に行く予定でしたが、雨で無理やな。。

マル、落ち込んで泣いてたから、とりあえずユーチューブで我慢させています。

はーー。

今日は私ももう眠いーー。

早く寝たい、、、
2014�609月06日17時36分 | コメント

一番上へ

2014年09月05日
 
今日は
ピアノの日。

10月まで30分保育が長くて、間に合わないのでお迎えです。

プールも間に合わないので、土曜日に変更〜〜

幼稚園のあとのプール、猛烈に眠たそうやから、ちょうどいいか。

やっと金曜日〜〜

やれやれ。。。
2014�509月05日12時50分 | コメント

一番上へ

2014年09月04日
 
お一人さま。。

 
今日、どーーーしてもスパゲッティが食べたくなった。

で、近くにあるのに1回も行った事ないイタリアンのお店に行って来ました。

パンは美味しいけど、メインはあまり美味しくないで〜〜

と、噂は聞いていたけど、その噂は本当でした。

何か、レトルトっぽい味がした。。

ほんま、まさにパンは美味しかったんやけどなーー。

まあ、たまに一人でスパゲティー食べて、ちょっとした気分転換やね。
2014�409月04日14時17分 | コメント

一番上へ

2014年09月03日
 
梅酒

 
この前梅酒を飲んで、すごく美味しかったから、買ってみた。

炭酸系のお酒は、3分の1飲んだらいらなくなるので、こういうのだと少しの量だけ飲めるからいいね。

昨日さっそく飲んだけど、美味しかった。

今日も飲もう。
2014�309月03日12時46分 | コメント

一番上へ

2014年09月02日
 
昨日まで

 
短縮保育。

昨日の昼ご飯は、サンドイッチでした。

やっとお昼ご飯考えなくてよくなる〜〜

と思っていたら、しょっぱなお弁当でした。

まあ、喜んでくれるからいいか。。

では、そろそろお迎えに行って来ます。
2014�209月02日14時56分 | コメント

一番上へ

2014年09月01日
 
はじめて

 
フルネーム書けた。

嬉しかった。。

今日も、自転車乗ってどこか行きたいって言ってるけど、、、

雨かなーー。

雨じゃなかったら、頑張って歩こう!
2014�109月01日11時56分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ