-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年07月31日
 
つ、疲れた〜〜

 
今週一週間、毎朝8時半から毎日プール!!

夏の、短期コースに行って来ました。

朝の8時には家を出ないといけないので、朝バタバタで暑いし疲れました〜〜!!

昼からは、睡魔との戦いでした、、私が、、汗。

今日で5日間無事に終わったので、一安心。

明日から、朝は慌てないで大丈夫。。。
2015�507月31日18時39分 | コメント

一番上へ

2015年07月30日
 
ピカピカ

 
真っ黒な肌に、白い歯が眩しい(笑)

歯の定期健診に行って、ピカピカに磨いてもらいました!!

羨ましいくらい、綺麗な歯!!!

歯が生え変わっても、綺麗な歯でいて欲しい、、、
2015�407月30日18時21分 | コメント

一番上へ

2015年07月29日
 
毎日毎日
セミとってま〜〜す!!!

あぶらゼミがレアなので、見つけた時には大興奮!!

会う人会う人に、焼けたね〜〜

と言われ、海でも行ったんかと思われてるやろうけど、自転車とベランダプールとセミ取りだけで真っ黒!!

しかし、この夏海には行きたいみたいなので、叶えてあげないと、、、
2015�407月30日18時16分 | コメント

一番上へ

2015年07月28日
 
写真がないので〜〜

 
夏祭りの時の写真。

年少の時、同じクラスだった子達と。

最近、ママ友の集まりがめっきり減りました!!

下の子が入園して、働き始めた人が多くなったのと、単に呼ばれなくなったのと、、(笑)

来週一つ約束あるけど、このまま集まりがなくなります様に。。。
2015�307月29日18時26分 | コメント

一番上へ

2015年07月27日
 
最近毎日、、、

 
ベランダプール後の、かき氷!!

至福の時ですね^^

何度も言うけど、プールもかき氷機も買っておいてヨカッタ。。

これで、夏休み気分を味わっています。。

地味〜〜な毎日。
2015�307月29日15時53分 | コメント

一番上へ

2015年07月26日
 
こんな日は、、、

 
これに限る!!!

マル父もいてないし、プール買っといてヨカッタ。。。
2015�707月26日16時48分 | コメント

一番上へ

2015年07月25日
 
幼稚園祭

 
金曜日は、幼稚園祭でした。

18時集合で、終わるのが19時過ぎやから、昼寝して行きました〜〜

って、何歳やねんな(笑)

年長さんだけ最後の花火も見れて、マルはとても楽しそうでした^^

この日は、22時過ぎに就寝。

さ〜

長い長い夏休みが始まる〜〜
2015�707月26日16時41分 | コメント

一番上へ

2015年07月24日
 
飽きるまで、、、

 
のり弁して欲しいとの事、、、

オッケー!!!

カツオと海苔は常備しておこう♪
2015�607月25日07時27分 | コメント

一番上へ

2015年07月23日
 
久しぶり

 
良い感じの3ショット撮れました!!

全員こっち向いてるのは珍しい^^

楽しそうで、なにより♪
2015�607月25日07時24分 | コメント

一番上へ

2015年07月22日
 
みーん。。

 
セミの書き方教えてあげたら、けっこう上手に書いてた!

これから毎日セミ取りの日々、、、

子どもって、何でセミが好きなんやろう。。

昔も今も変わらんな。。。。。
2015�307月22日09時31分 | コメント

一番上へ

2015年07月21日
 
散髪

 
髪の毛がタワシ状態だったので、サッパリ切りました〜〜!!

スッキリ!!

坊主に慣れてるから、ちょっと伸びただけで暑いと言っています。。
2015�307月22日09時29分 | コメント

一番上へ

2015年07月20日
 
出たーー!!

 
セミの季節ーー!!!

今日も朝からセミ取り!!

去年も、毎日セミセミセミセミ言ってたな。。

マル父がいない3連休、なかなか疲れたわーー。
2015�107月20日16時07分 | コメント

一番上へ

2015年07月19日
 

 
最近本当に暑そうで、ダレています。

まだ若いからいいけど、年いったら夏とかキツそうやな。。

マル、始めはいじめてたけど、治まって良かった、、、
2015�107月20日16時04分 | コメント

一番上へ

2015年07月18日
 
体操

 
年長になってから始めた体操教室、楽しそうに参加しています。

1年間だけやけど、基礎が身に付けばいいな。

たったの1年じゃ、無理か。。。

2015�107月20日16時01分 | コメント

一番上へ

2015年07月17日
 
我が家もついに!!

 
かき氷機ゲット!!

マルが、ヨーカドーで見る度欲しそう〜に横目で見ていました(笑)

マル父が、忙しくてどこにも連れて行ってあげれてないから、、、

って事で、マルが幼稚園に行ってる間に買いました。

めっちゃ喜んで、美味しそうに食べています^^

ミルクが一瞬でなくなりそう〜〜
2015�507月17日14時50分 | コメント

一番上へ

2015年07月16日
 
そんな時期。

 
懇談会の時に、ランドセルの展示があったので背負わせてみた。

本人は、黒で青のラインが入っていれば、何でも良いらしい。

種類がありすぎて、何が良いのか分からんーー!!

懇談会、無事に終わったーー。

とにかく頑張ってるみたいで、一安心です^^
2015�507月17日14時47分 | コメント

一番上へ

2015年07月15日
 
今日は〜〜
マル父やっと休み〜〜!!

平日休みやと、マルが帰って来るまで自由やから、それはそれでいいよね。

帰って来てから、ヨーカドーのフードコートでから揚げ食べて、寝る前に野球して、マルはそれだけで幸せそうでした^^

次の3連休も、がっつり仕事やーー!!

またガンバロウ。。。
2015�407月16日11時05分 | コメント

一番上へ

2015年07月14日
 
写真がない、、、

 
これは、うちの犬と友達の犬。

最近、散歩がてらバス停に犬を連れて行っています。

じゃあ、友達も連れて来るようになりました^^

この後散歩に行かなくていいから、一石二鳥〜〜!!

飼い始めた頃は、まじめに1日2回しっかり散歩させてたけど、今となれば、、、、、、(汗)

そんなもんよね^^
2015�407月16日10時59分 | コメント

一番上へ

2015年07月13日
 
笑。

 
「机までスイカを運んでくる絵」を書いてくれたんやけど、、、

足広げすぎやろ!!笑

つっこみどころ満載の絵やけど、笑えるね^^
2015�107月13日18時37分 | コメント

一番上へ

2015年07月12日
 
日曜日!!
マル父、7月は土日ほぼ出勤!!

つい最近までは、マル父が両方仕事やと、マルは落ち込んでいましたが、

「お父さんは頑張ってる!!」

そう教えたら、理解してくれました。

しかし、私と2人で過ごす休日は、実につまんなさそうです〜〜
2015�707月12日19時22分 | コメント

一番上へ

2015年07月11日
 
土曜日!!
11時からピアノ!!

15時からスイミング!!

この2つで、夕方まで時間が潰れる。

土曜日出勤の日も多いから、ありがたや〜〜。

今の所、習い事は全部楽しそう♪
2015�707月12日19時20分 | コメント

一番上へ

2015年07月10日
 
かわいい

 
マルが、兵隊さんの絵を書いていました。

スマホで兵隊のイラストを見せて、それを真似て書いてた。

なかなかカワイイ。

誉め上手のピアノの先生にも誉められて、嬉しそうでした〜〜
2015�707月12日19時18分 | コメント

一番上へ

2015年07月09日
 
最近、、
マル父が仕事でイベントがあって、超多忙な日々を送っています。

お昼はお弁当が出るからいらんし、夜も遅くなるからいらん、、

と言う状態が、1週間くらいいています。

って事で、日中あまりする事がありません。

何にもせずにいると、自分だけこんなにサボってていいんかな???

と、思ってしまいます。

人間、何か頑張らないと、いつか罰が当たる気がします。。

って、そんな事言うキャラでもなんでもないけど、、(汗)

ほんまに最近はそう思います!!
2015�407月09日13時59分 | コメント

一番上へ

2015年07月08日
 

 
ホワイトボードに、野球の絵を書いていました。

自分で想像して書いていて、なかなか面白い絵やな〜〜

と、思いました。

キャッチャーが、特徴を捉えていて笑える^^
2015�407月09日13時55分 | コメント

一番上へ

2015年07月07日
 
まる父、つぶや放置しすぎーー!!

 
写真がないので、幼稚園のホームページに載っていた写真を載せます〜〜!

今日は、久しぶりにマル父休み!

少しくらいは、睡眠不足解消出来たでしょうか。。

睡眠って、本当に大事。

だからマルにも、十分寝てもらいたいです。

2015�307月08日12時19分 | コメント

一番上へ

2015年07月06日
 
お世話になります。

 
これから、よろしくお願いします。

私が40歳になるくらいまで、しっかり米炊いてね〜〜!!

大袈裟じゃなく、めっちゃ美味しく炊き上がります。

前のが古くて、一瞬でくさくなってたから、これが普通なんやろうけど。

15000円でこの美味しさやのに、10万越えの炊飯器って、一体どんな炊き上がりになるんやろう。

次、ダメになる家電は、、、

きっと洗濯機ですな。
2015�107月06日14時04分 | コメント

一番上へ

2015年07月05日
 
日曜日

 
ヨーカドーの入り口の所で、スーパーボールすくいとヨーヨーすくいがありました。

何日か前に行った時も、やりたいけど私に言ったら「あかん!!」

って言われるから、何も言わず横目で見ていました。

昨日も、そんな感じで見ていたので、何だか可哀相な子に見えて来て、、、(笑)

「やりたいんか?」

と言うと、めっちゃ嬉しそうにしていました(笑)

300円、勿体ないと思ったけど、普段どこにも連れて行ってあげれてないし、これくらい安いもんやね。

あと、お肉は高いから食べに行かれへん、、、

そう思っているみたいで、ちょっとそれも可哀相になりました。。(笑)
2015�107月06日14時00分 | コメント

一番上へ

2015年07月04日
 
土曜日〜〜
って事で、朝はピアノ昼はスイミング!!

マル父が仕事の時は、習い事が助かる・・・

小学校に入ったら、習い事どうするか考えないとあかんねーー。

何か一つ止めさせるとしたら、、何やろ、、、、、

んーー、

マルとじっくり相談して決めよう!!

2015�707月05日09時44分 | コメント

一番上へ

2015年07月03日
 
金曜日!!

 
今週は、ランチが2回あって疲れたーー。

今現在、ランチの約束が0になりました!!!

すっきりーー!!!

今日は、7年半使っていた炊飯器、ついに買い替えました!!

騙し騙し使っていたので、いつ潰れてもおかしくない状態、、、

ご飯炊くのが楽しみ!!

しかし、家電がどんどん悪くなって行く(泣)
2015�507月03日17時54分 | コメント

一番上へ

2015年07月02日
 
ゆず

 
ゆずの夏色って、改めて良い曲やね。

で、北川悠仁が、本当にイケメン!!!

歳とってもあのカッコ良さ、、、

すごいっす、、、
2015�507月03日17時51分 | コメント

一番上へ

2015年07月01日
 
のり。

 
今日、初めてのり弁作りました。

マル父が、最近お弁当屋さんで初めてのり弁食べて、美味しかった!!

と言っていたので、さっそく!!

何か、おかずが寂しいけど、また作ろう〜〜
2015�307月01日17時18分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ