-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年02月28日
 
荒川静香
昨日フィギュアの特集番組?みたいなのを見てたんですが、そこに真央ちゃんも出てました。

荒川静香の質問に答える真央ちゃんが、どうも不機嫌に見えた・・・

VTRでキムヨナの演技が流れると、より険しい顔になってた。

見てるこっちが気まずくなったわ。

にしても荒川静香・・・

ショートプログラムでヨナがジャンプをきめた時に「よしっ!!!」って言っててんけど・・・

それってさ〜おかしくね?

やっぱ荒川さん的には、女子フィギュアの日本勢には誰にも金メダルはとって欲しくなっかったってのが本音やろね。
2010・02月28日12時03分 | コメント

一番上へ

2010年02月27日
 
スケート

 
結果はヨナが金、真央が銀、ロシェットが銅でしたね。

選手達の涙を見て泣きそうになりました・・・

真央VSヨナかなり騒がれていましたが、ヨナの圧勝でしたね。

リアルタイムで見ていましたが、ヨナは本当に美しい演技でした。

真央ちゃんは、演技が重苦しい様に見えました。

メディアでも言われていますが、曲がイメージに合ってなかった・・・

天真爛漫な真央ちゃんなので、もっと明るいイメージの曲が良いと思います。

これ以上言ったらアンタ誰やねん!!!って言われるから、こんなもんにしておきます。

とにかくスケート見るの楽しみで仕方なかったです^^

しぇいしぇい♪
2010・02月27日10時06分 | コメント

一番上へ

2010年02月26日
 
スーパーにて

 
グリーンティー飲んでる間、マルに待っててもらってる図。

今フィギュア見てるYO!

個人的予想・・・

1位 真央
2位 ヨナ
3位 ロシェット

とてもベタな予想でした。
2010・02月26日12時44分 | コメント

一番上へ

2010年02月25日
 
フィギュア

 
昨日見ました!!!

真央ヨナ2人共すご〜く良い演技で良かったです☆

でも、前にブログでも書きましたがロシアのロシェット・・・

数日前に母親が亡くなったのに、素晴らしい演技をして終わった時は涙を流していました。

私個人的にはロシェットが金メダルを獲ったら良いんじゃないかと思います。

真央が金メダル獲りそうですが、今回はロシェットに譲って欲しいです。
2010・02月25日10時26分 | コメント

一番上へ

2010年02月24日
 
じゃこじゃこ
日記の更新日が分かる様になり、見やすくなりましたね^^

これでいちいち更新してるか確認しなてもよくなりました。

今日はいよいよ女子フィギュア!!!

イチローも真央ちゃんにエールを送ってるみたい。

多分真央ちゃんが金メダル獲るんちゃうかな・・・

どっちにしても楽しみやね!

ぶっちゃけ荒川静香は誰の応援してるんやろ?
2010・02月24日11時26分 | コメント

一番上へ

2010年02月23日
 
新しいおんぶ紐

 
購入しました〜!

人生初のネットショッピング!!!

便利すぎて怖いわ・・・

最近寝てる時モゾモゾこっちに寄って来るから、さりげなく向こうに戻すのに必死です(汗)

あっはっは〜^^
2010・02月23日10時02分 | コメント

一番上へ

2010年02月22日
 
ロシェット
フィギュア女子カナダ代表のロシェットの母が急死されたようです・・・

今週水曜日がショートプログラムです。

彼女は出場するそうです。

心境を考えると、気の毒でなりません。

頑張って欲しいです。
2010・02月22日09時59分 | コメント

一番上へ

2010年02月21日
 
丸まってます。

 
最近よく動きます。

ありえない場所に移動したり、目が離せない時期に突入しました!

成長が何だかうれしいっす。

今日は2時間くらい歩いて疲れたー。

帰りに焼きそばとタコ焼き買ったら、タコ焼き8個もオマケしてくれた^^

ヤッホー!!!
2010・02月21日16時50分 | コメント

一番上へ

2010年02月20日
 
織田の靴ひも切れた
いや〜

見てて可哀想になったね。

まさかオリンピック本番で靴ひもが切れるなんて・・・

マルと一緒にリアルタイムで見てたから、ほんま息止まるかと思った(大げさ)。

ちちんぷいぷいで言われてたが、織田はおっちょこちょいだと。

確かに〜

2010・02月20日07時13分 | コメント
 
質素

 
昨日の晩ご飯でした。

何だか昼ご飯みたいですね・・・
2010・02月20日07時19分 | コメント

一番上へ

2010年02月19日
 
見てまっせ

 
男子フィギュアフリー。

何か高橋大輔メダル獲りそうやね。

調子乗るなーーー!!!

それにしても、今の所メダル少なすぎやろ〜。

まあ真央ちゃんが獲るやろけどね。

真央ちゃんより何より鈴木明子!!!!!

ガンバレ!!!!!

オリンピック出るのに真央ちゃんかミキティしか取り上げられてないし。

悲しいこっちゃ。

だからこそ頑張って欲しいです^^
2010・02月19日10時34分 | コメント

一番上へ

2010年02月18日
 
マルとマクドへ

 
ずっと気になってた今話題の「ニューヨークバーガー」!

毎日行くスーパーの中にマクドがあるので、通る度買おうか迷ってた。

ついに昨日食べた!

味は・・・

まあ美味しいんやけど、大きすぎて最後らへんは飽きて来た。

あかんわ〜胃が気持ち悪くなるとか年とったな〜。

でも次出る「ハワイアンバーガー」も試してみたい。
2010・02月18日10時33分 | コメント

一番上へ

2010年02月17日
 
おは〜

 
ただいまマルちゃん背中で睡眠中・・・

今日は男子フィギュアがあるね。

そないに興味ないけど暇やから見よか。

あー

背中重い重すぎるー!!!

2010・02月17日11時44分 | コメント

一番上へ

2010年02月16日
 
ハーフバースデイ♪

 
うちのマルちゃん今日で6か月になりました。

そのお祝いとして・・・

注射に行って来ました(汗)

2時間も待たされて、疲れた〜。

でもじーちゃんばーちゃん達にカワイイね〜と言われて嬉しかったっす。

だって・・・

今までカワイイね〜って言われた事はないに等しいから(笑)

あはは。

三枚目やね〜。
2010・02月16日13時30分 | コメント

一番上へ

2010年02月15日
 
昨晩のメニュー

 
こんな感じでした。

アボガドとマグロのなんちゃら〜ってのが美味しく出来た!

料理って成功した嬉しいね。

上村愛子、残念やったね。
2010・02月15日09時04分 | コメント

一番上へ

2010年02月14日
 
土日なんて関係ねー!
土日もマル父は仕事です。

世の中は不景気ってか〜。

知らんっちゅーねん(アホか自分〜)!

最近美味しい物が家にありすぎて食べまくり。

食べる事と寝る事!

この2つがマジで大事YO!!!

今日のブログ・・・

ネタがないのバレバ〜レ〜

あっ!紺野あさ美がアナウンサーになるらしい!

胡散臭い話や〜。

頭は良いんやったけ。
2010・02月14日09時25分 | コメント

一番上へ

2010年02月13日
 
うちの田舎っぺ大将

 
風呂上がり、暴れすぎて服着せるの必死です。

ってかさ〜

関係ないけどさ〜

市橋容疑者の話題ってどこいったん?

全く話題にされてね〜。

「人の噂も75日」ってことわざ・・・

まさにその通り!!!
2010・02月13日14時03分 | コメント

一番上へ

2010年02月12日
 
食後のコーヒー♪

 
昨日は実家で晩御飯食べました^^

んま〜い!!!

久々に美味しい物食べたわ。

写真は兄が作ってくれたコーヒー。

インスタントとは違った豆の香りが良い。

座ってゆっくりコーヒー飲める事が幸せに思う今日この頃。

いつかマルにも飲ませてやりたいね☆
2010・02月12日09時57分 | コメント

一番上へ

2010年02月11日
 
赤ちゃんの後ろ姿

 
何でこんなに面白くてかわいいんやろ〜。

ところで

昨日体重減ったと思って油断してガツガツ食べたら・・・

軽く1キロ肥えてた。

ま〜え〜か〜

2010・02月11日09時12分 | コメント

一番上へ

2010年02月10日
 
体重
あと1キロ!!!

あと1キロで妊娠前の体重に戻ります!

よしゃーーー!

別にダイエットしてないよ?

自分が食べる物を自分で作るの面倒で・・・

粗食になってたらいつの間にか減ってた。

そろそろ実家で栄養補給せねば^^
2010・02月10日14時18分 | コメント

一番上へ

2010年02月09日
 
かぼちゃ

 
今日はかぼちゃ食べさせた。

変な顔してたけど、けっこう食べたYO

あ〜おもしろ〜
2010・02月09日10時58分 | コメント

一番上へ

2010年02月08日
 
やっぱし〜

 
昨日義実家で泣いてたみたい(笑)

あちゃ〜

環境の変化に疲れたのか、えらい寝言言いながら寝ていきました。

眠りはかなり深かった様子。

私は・・・

久々に都会に出かけてめちゃ疲れたっす。

でも

「産後に見えへん〜!!!」

と言われてお世辞かもしれへんのにテンション上がりました〜!

2010・02月08日10時39分 | コメント

一番上へ

2010年02月07日
 
心配でたまらん

 
写真は離乳食を飛ばすマル。

今日はマル父が朝から結婚式へ。

夕方から私が結婚式二次会へ。

って事でマルは朝から義実家に行きました。

正直心配でたまりません。

ずっと1日べったりの生活なので、少しでも離れると気になって気になって・・・

しかもよく泣くからさ〜

あ〜こうしてブログ書いてる今も心配でたまらん!

二次会なんて行ってる場合ちゃうっちゅーねん!

とにかく終わったらBダッシュで帰ろ!!!

マルーーーーーーーーーーーーー!!!!!
2010・02月07日08時46分 | コメント

一番上へ

2010年02月06日
 
納豆オムレツ

 
明らかに失敗。

普通に納豆の味でした。

まさに

チーン。
2010・02月06日08時00分 | コメント

一番上へ

2010年02月05日
 
朝青龍引退

 
ハッキリ言ってめちゃ悲しいです。

朝青龍のいない大相撲・・・

見る気がしません。

朝青龍泣いてた。

白ホウも泣いてた。

私も一瞬ウルッときた。

バカか〜
2010・02月05日10時26分 | コメント
 
悲しみの中

 
ミートソーススパゲッティ作った。

こりゃ美味しかった。
2010・02月05日10時29分 | コメント

一番上へ

2010年02月04日
 
から揚げ

 
昨日の晩御飯。

やはり母のから揚げの方が美味しいな。

前も書いた気がするけど、何かが足りへんねんな〜。

また次ガンバルべ〜
2010・02月04日09時51分 | コメント

一番上へ

2010年02月03日
 
今日で

 
結婚して2年経ちました!

この2年の間ほぼ平穏に暮らせました。

別に何の文句もありません(多分)。

普通な毎日を過ごせている事に感謝ですね。

シェイシェイ^^





2010・02月03日16時17分 | コメント

一番上へ

2010年02月02日
 
よ〜寝た〜

 
マルはまだ寝てるよ。

あ〜

普通すぎて今日は書く事ない感じ(笑)

最近ほんのちょっとだけ料理頑張ろうとしてます。

しかし8キロのマルを背負いながら作るので、身体が悲鳴をあげてる。

肩も腰もえらいこっちゃ。

2010・02月02日10時37分 | コメント

一番上へ

2010年02月01日
 
平和

 
今月も平和に過ごせます様に^^

赤ちゃんって5、6月頃から酷い夜泣きが始まる子もいてるらしい。

どうかそうなりません様に・・・

夜寝れるだけで育児はグッと楽になるからね。

人間睡眠が基本やね^^
2010・02月01日11時29分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ