-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年08月31日
 
鮭のホイル焼き

 
これ、先日美容室に行った時スタッフさんに教わったメニュー。

簡単DE美味しい!!!(鮭は野菜に挟んでるYO)

バター、塩こしょう、マヨネーズの単純な味付けやけどイケてる♪

フライパンの掃除も楽やし、アルミのままお皿に乗せるだけやし^^

2日連続食べてるYO!

今度夜ご飯に登場させてみよー。
2010・08月31日11時57分 | コメント

一番上へ

2010年08月30日
 
はるな愛
画像はありませんが・・・

24時間TVのマラソン見た???

はるな愛、あれは確実に男でした!!

結構ファンやのに、あの顔はちょっとキツかった。

別に不細工じゃないんやけど、ありゃ〜イカツイね。

うわーーー

写メール撮って載せたかったー(><)

まあ、私には近藤はるながいてるからいいや♪

意味ふめい
2010・08月30日13時06分 | コメント

一番上へ

2010年08月29日
 
散髪

 
マルの襟足が暑そうだったので、切ってみた。

めっちゃビッシリそろってる(笑)

笑えるわ!!!

実は、1回失敗して耳切ってしまったねん。

血がいっぱい出てきて、マル父は少し怒ってました。

何で怒られなあかんねん!!!!!
2010・08月29日13時06分 | コメント

一番上へ

2010年08月28日
 
しゃべりまくり
いやーーーーーーーーーーーー

今日は喋りまくったね。

前にも書いた事があるけど、人と関わる事が減ったのでとにかく誰かと喋りたい!!!

朝から美容室でマシンガントーク!!

その後前の職場で弾丸トーク!!!

すっきりしたー!

人との関わりって、面倒なものとしか思ってなかった。

美容室では寝たふりとかしてた。

それが今は誰かと話す事がこんなにウレシイ。

人間、状況や環境によってこんなに変わるねんな^^
2010・08月28日16時15分 | コメント

一番上へ

2010年08月27日
 
mayumi
最近、真弓さんの顔が険しいです。

不調やね、、、

阪神。

巨人に優勝されるくらいなら、中日の方がいいわ。

毎年毎年巨人じゃ、当たり前すぎて面白くない!!!

何とかして今年は道頓堀を盛り上げてちょーだい!!
2010・08月27日14時49分 | コメント

一番上へ

2010年08月26日
 
絵本

 
これは、マルのお気に入りの絵本。

これ!これ!

と、意味も分からずつぶやいております。

最近はヘソがブームらしく、自分のヘソを見てはコレ!私のヘソを見てはコレ!

と言ってるYO!

意味わかめ〜〜〜

2010・08月26日11時29分 | コメント

一番上へ

2010年08月25日
 
恒例

 
昨日の晩ご飯。

パスタの時は、サイドメニューにサラダ、チキン、パンが付きます。

パスタ、マル父は2人前食べま〜す。

軽く食べますね。

パスタだけじゃなく、何のメニューでも2人前です。

メンズってそんなもんなん?
2010・08月25日14時20分 | コメント

一番上へ

2010年08月24日
 
今日は
母の誕生日です^^

親が年をとるって、何か悲しい気がするのは私だけでしょうか?

しかし自分が主婦(一応)になって思う事は、母の料理は凄いって事!!!

何がすごいって、美味しいのは勿論、あんなに大量におかずを作れる人は、なかなかいてないんちゃうか?

お弁当を作ってもらってた時は、朝から揚げ物してたし。

その時はそれが普通やと思ってたけど、普通じゃないで!!!

私は2人分作るだけでもヒーヒー言ってるのに・・・

30年後、自分も母の様に少しは手際よくなってるんでしょうか???

2010・08月24日12時24分 | コメント

一番上へ

2010年08月23日
 
むくみんぐ
今日朝目覚めたら、顔も手もパンパンに浮腫んでました。

これから仕事行かなあかん、、、

とかなら嫌やな〜と思うけど、今の私は浮腫んでろーが何があろーが関係ありません。

こんなオバサンまっしぐらの生活、いつか打破できるのでしょうか?
2010・08月23日14時41分 | コメント

一番上へ

2010年08月22日
 
昨日も

 
タラコスパでした^^

これはメチャ簡単です!!!

とにかく最近は週1ペース。

また新しいメニューを開拓せねばならぬ。

言い訳やけど、子どもがウロチョロしてると凝った物作られへん〜(汗)
2010・08月22日08時42分 | コメント

一番上へ

2010年08月21日
 
総選挙
私の中のAKB総選挙発表!!!

5位 板野友美


4位 大島優子


3位 篠田麻里子


2位 前田敦子


1位 小嶋陽菜


に決定いたしました^^

こじはるカワイイ♪
2010・08月21日16時36分 | コメント

一番上へ

2010年08月20日
 
ふすま壊れる

 
マルが和室のふすまで遊ぶので、新築なのにかなり傷んできてる。

もはやボロボロよ。

阻止する事は出来ないので、見てるしかありません。

最近?前から?自我が出てきて大変やー。

こんな激しいマルを溺愛してるマル父って一体・・・

そりゃ懐くわ〜。

私が入る隙はありませぬ。
2010・08月20日11時35分 | コメント

一番上へ

2010年08月19日
 
ふとりんぐ
なんやなんや・・・

盆明けてから、全く動く気力ないで。

どんだけ暑くても、朝のうちにお出かけしてやのに。

バテてるな。

最近、、、いや結構前から食生活が危険です。

3食甘い物のみの日もあります。

昼はたいがいご飯と納豆、ご飯とラー油、、

そんなんです。

でも風邪など一切ひきません。

めちゃ元気です。

しかし食生活を見直さないとあかんな。

しぇ〜〜〜

2010・08月19日12時19分 | コメント

一番上へ

2010年08月18日
 
うおー
何か、身体が疲れてます。

休みの日の方が寝不足になります。

今日からまた元のペースに戻そうか〜

ほんま、インドアやわ私って、、、

むしろ、インドア最高!!!
2010・08月18日12時00分 | コメント

一番上へ

2010年08月17日
 
ぼん
今日で我が家の盆休みが終わります。

毎日毎日予定を入れていたので、ここに来て疲れてしまいました。

平日、マルとまったり過ごしてる方が楽に思えた、、、

ほんでマルはありえへん位マル父にベッタリで、昨日義実家に行った時も、そんなにパパにベッタリって聞いた事ないで〜と言われ・・・(汗)

決して私・・・

虐待してないからね。
2010・08月17日12時12分 | コメント

一番上へ

2010年08月16日
 
1

 
本日、マルの誕生日!

1歳になりました。

写真は、今朝3人でプチパーティーした時の模様。

ん?

赤ちゃん用のケーキ以外は、昨日実家で貰った物ばかり。

とにかく、元気で1歳を迎える事が出来て良かった^^
2010・08月16日17時27分 | コメント

一番上へ

2010年08月15日
 
体重
一時的やとは思うけど、体重がベストの状態に戻りました!

ひゃっほ〜い!!!

妊娠で12キロ肥えた身体は、元に戻るまで1年かかった。

でも、美味しい物は食べるでっ!!

そこは我慢しません〜。

今日は実家へ。

あすは義実家・・・
2010・08月15日13時52分 | コメント

一番上へ

2010年08月14日
 
盆2日目
昨日はなかなか濃い1日でした^^

今日はちょいと出かけるくらいで、まったりしようかな。

あーーー

服欲しいな〜っ

服買っても、そないに着る機会ってないんやけどさ。

でも街でオシャレしてる人を見れば見るほど、自分がオバサンに見えて仕方ないねんな。

脱オバ
2010・08月14日11時09分 | コメント

一番上へ

2010年08月13日
 
めっ!!!!!

 
最近、怒られてる事が分かるみたいです。

めっ!!!!!

と言うと、条件反射のように泣きます。

面白くて、何回もしてしまう、、、

あかんあかん(笑)

今日は夕方から水ナス屋さんちでバーベキューです。

あっちーなーーーーー
2010・08月13日15時07分 | コメント

一番上へ

2010年08月12日
 
U

 
甥ちゃんです。

最近、私にも少しなついて来ました^^

しかしほんま大きくなったな!!!

マルと比べるとよく分かります。

しばらくはマルに手一杯でしたが、またこれからUをいじって行こう思います^^
2010・08月12日16時02分 | コメント

一番上へ

2010年08月11日
 
お宮参り

 
これ、お宮参りの時に記念撮影した写真屋さんから届いたハガキ。

1歳のお祝いに撮影料をお安くしますよ〜ってね。

この写真、ほんま懐かしいわ〜〜〜

この時は大人しくしてくれてて、やれやれーと思ってたら・・・

確かこの日の夜中泣きまくって、3時か4時くらいまで起きてたわ。

こっちが泣きたいわ!!!

とか思ってたわ!!!

今は普通に決まった時間に寝れる事が有り難や〜^^
2010・08月11日12時08分 | コメント

一番上へ

2010年08月10日
 
昨日の晩ご飯

 
昨日のメイン。

豚の塩焼きニンニク風味。

なかなかパンチきいてます、ニンニク。

関係ないけど、今いいともに北乃きいが出てる。

かわいいな〜
2010・08月10日12時34分 | コメント

一番上へ

2010年08月09日
 
あま〜〜〜い

 
昨日食べに行ったかき氷。

この量を1人で食べるのは多いので、2人(3人)で分けようって事になって、1つだけ注文した。

じゃあ、1人1つ何かを注文しないといけなかった(汗)

だからホットレモンティーを注文!

で、いざレモンティーを飲んでみたら、、、

まずっ!!!!!

何これ!こんなマズイのんないで!!!

・・・

・・・

・・・

私、砂糖と塩を間違えて入れてました。

自分でも情けないです。

かき氷は美味しかったYo!
2010・08月09日13時08分 | コメント

一番上へ

2010年08月08日
 
何度見ても

 
2人が遊んでる姿を見ると、癒されるne。

あと1年したら、もっと遊べるようになるやろな〜。

近くにマルの兄貴分がいて良かったです^^

もうすぐ1歳なので、ヨーカ堂の中にある写真屋さんに撮影の予約してきた!

少々値は張りますが、1年に1回やからよしとしよう!!!
2010・08月08日12時34分 | コメント

一番上へ

2010年08月07日
 
連休
やっと週末が来たーーーっ!!!

ご飯しなくていいーー!!

うれしーっす^^

最近、元職場のおばちゃんとメールしてたんですが、仕事・・・大変そうやね。

今の時期はこんなんで〜あんなんで〜

聞いていると、まるで自分が職場にいるかの様に想像出来ました。

今やから言えるけど、トイレで泣いたりした事もあったね〜。

ま、自分にも至らん所はいっぱいあった訳ですが・・・

今よりも若かったしね。

また売り場に遊びに行こっかな〜

今は決算棚卸しの時期でバタバタしてるから、KYになるか・・・

KY。
2010・08月07日09時31分 | コメント

一番上へ

2010年08月06日
 
悲しいニュース

 
最近、虐待のニュースが本当に多いですね。

色んな人がブログで事件について触れています。

今までは、またか〜と思って見ていましたが、自分が子どもを産んでから何でそないなったんやろ、、、と真剣にニュースを見てしまいます。

確かに、当たり前やけど大変な事もいっぱいあって、苛々する事もあるけど、そうなるまでに何とかならんかったんか?

ならんかったから事件になってしまってるんやろうけど。

子どもには何の罪もないのに、可哀相で仕方ないな。

可哀相、、、で済む問題じゃないな。

と、少し熱くなってしまったけど、、、

あまりにも無残なニュースが多かったので、、、

私は疲れた〜と思ったら、家族や子どものいる友達に愚痴ったりして発散しています。

周りの人は、いい迷惑やろね。

2010・08月06日14時16分 | コメント

一番上へ

2010年08月05日
 
恒例

 
キムチ鍋の次に恒例になっております。

タラコ〜

写真、あんま美味しそうじゃないね。

盛り付けのプロになりたいわ!!!

料理って、見た目が大事やと思うし。

いっつもな、頑張ったーーー!!!

と思って写真に撮ったらイマイチで、、、

それが現実なんやろけど。

ボチボチ上手くなったらいいne♪
2010・08月05日11時47分 | コメント

一番上へ

2010年08月04日
 
oisix
今日は、お試しで注文した野菜が届く日です!

色んな人のブログで見るoisixの野菜。

ほとんど味付けしなくても、かなり美味しいらしいYO^^

牛乳や卵も格別との噂。

普段は高いから頼めないと思うけど、、、

初回お試しセットだけでも楽しもか〜っ♪
2010・08月04日08時07分 | コメント

一番上へ

2010年08月03日
 
ぶれ過ぎ

 
せっかくなので立ってる姿や歩いてる姿を撮りたいが、この通りブレブレです。

歩いてる時はかなり得意げな顔をしています。

もうすぐ1歳!!!

って事は優は2歳!!!

母さんは???

3人は誕生日が近いっす^^
2010・08月03日19時42分 | コメント

一番上へ

2010年08月02日
 
連休
2日間、連休でした。

休みの時(マル父が)は何かと出かけたりするので、もの凄く時間に追われますYo!

まあ、仕事してる時はもっと時間に追われてたか〜。

それとも、私が時間の使い方下手なだけか???

平凡な生活ですが、それなりに充実してると思いまっせ。

しかし食べるラー油って売ってないなーーー。

食べたいーーー
2010・08月02日20時19分 | コメント

一番上へ

2010年08月01日
 
食べるラー油
兄の日記でも紹介していましたが、食べるラー油が流行ってますね。

もう、遅いって???

自分でも作れるレシピをゲットしたので、今度作ってみよ〜っと。

ほんまに作ったら、実家にもおすそ分けしまーす^^

でも、とりあえず明日スーパーで買ってみよっ♪
2010・08月01日21時49分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ