-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年02月28日
 
こんばんは〜〜

 
今日は、幼稚園帰って来てからヨーカドー行って来ました〜〜

仮面ライダーのゲームが大好き!!!

そうそう、、、

昨日、幼稚園で一番仲良しの友達が遊びに来ました。

もう、それはそれは大興奮!!!

テンション高すぎて、ものすごく早口になっていました。

朝起きてからも、ずーーーーーーーっとその子の話ばっかり!!

で、幼稚園ではその子にお手紙もらって来て、帰って来てからまた超ハイテンションでした。

初めて自分で見つけて来た友達やもんな〜〜

途中、一瞬離れてた時期もあったけど、この1年間ずっと仲良くしてもらってたと思う。

きっとクラスは離れるやろうけど、良い思いでやね〜〜

その子は、めちゃめちゃ小さくて可愛い男の子です。

写真撮っとけば良かった〜〜
2014�502月28日19時00分 | コメント

一番上へ

2014年02月27日
 
今日は〜

 
幼稚園終わってから、仲良しの友達が遊びに来ます。

2回キャンセルになって、やっと今日!!!

1回目は、マルがインフルエンザ〜〜

2回目は、友達の弟が熱〜〜

今回はどうかな〜〜

と思ってたけど、いけました〜〜

って事で、私はもの凄くソワソワしています。

無事に終わりますように。。。
2014�402月27日12時43分 | コメント

一番上へ

2014年02月26日
 
いつかの、、、

 
ちゃーはんを食べるマル。。。

今日は、幼稚園にお相撲さんが来ます。

確か、とよのしま関やったかな〜〜

お相撲さんを見て、どんな反応だったのか聞くの楽しみ〜〜

って言っても、気が向いた時しか幼稚園の話してくれへんねんな〜〜

幼稚園での事、聞かれるのがとってもイヤみたいです、、、

意味不明〜〜

今日は、あっちこっちバタバタして、もうこんな時間。。

アッと言う間や〜〜〜
2014�302月26日12時59分 | コメント

一番上へ

2014年02月25日
 
今日は〜〜

 
お弁当の日〜〜

すごく喜んでいました^^

お弁当のメニュー、昨日の夜ご飯と殆ど一緒!!

でも、子どもはそんな事気にしないよね。

しかし、ご飯の量すごく少ないな。。。

年中になったら、新しいお弁当箱買おう〜〜
2014�202月25日12時47分 | コメント

一番上へ

2014年02月24日
 
今朝、、、

 
マル父が朝5時半に起きて、自室で仕事しようとしたら、、、

マル、同時に起きて来たーーー!!!

早すぎるっちゅーねん!!

で、まだ起きたらあかん!!

と言って、無理やり寝かそうとしたら、、、

布団の中でしくしく泣いていました。

「ととに会いたい。。。」

と言って、、、、、(汗)

可哀相になって、もう起きていいよと言いました〜〜

少しでもマル父と触れ合いたいんやな。

って事で、今日は5時半から起きてるから、帰って来たらバテバテやろうなーー。
2014�102月24日12時43分 | コメント

一番上へ

2014年02月23日
 
久しぶりに、、、

 
公園行って来た〜〜

って言っても、めちゃめちゃ小さい公園やけど、、

でも、すごくハシャいでた〜〜

たまには公園連れて行ってあげないとあかんな〜〜

と思った瞬間でした。

さ〜

今日は昼寝なしやし、今から何しよかなーー
2014�702月23日15時03分 | コメント

一番上へ

2014年02月22日
 
こんばんは

 
今日は、実家に帰って来ました〜〜

くつろいだ〜〜

くつろいだ分、帰りがしんどいねーー。

最近、マルがドラえもんにハマっています。

なので、明日ドラ焼きを食べさせてみようと思います。

明日もマル父は仕事やーー!!!

もう、ちゃんとした休みはゴールデンウィークまでないかもしれないね。

覚悟しておこう。

期待したらあかん!!!

諦めよう!!!
2014�602月22日18時26分 | コメント

一番上へ

2014年02月21日
 
こんにちは〜〜

 
今日も、スケート見る為に夜中に起きた!!

結果、ロシアの選手が優勝しましたねーー。

真央とヨナの一騎打ちかと思いきや、ロシア来ましたね〜〜

バンクーバーで、真央とヨナの戦い面白かったけど、今回はまた違った感じのオリンピックでしたね。

やっぱり、若いって勢いがあるのかな〜〜?

真央ちゃんも、フリーで完璧な演技が出来て、感極まって泣いてる姿が印象的でした。

しかし、鈴木と村上の事も、もっと誉めてあげて欲しいな。。。

いつもながら、メディアの応援もまおまおばっかりで何だか可哀相でした〜〜
2014�502月21日11時51分 | コメント

一番上へ

2014年02月20日
 
眠かった〜〜
今日は、女子フィギュアをリアルタイムで楽しみたくて、2時半起床!!

という事で、めちゃめちゃ眠たかったです。。

昼寝して回復!!!

あ、、、

マルは今日から4連休です。

今日と明日は、違うクラスが発表会やからね〜〜

今日も夜中起きてフィギュア見ようと思ったのに、リアルタイムでは放送してないのかな??

もの凄く残念です。。。
2014�402月20日17時30分 | コメント

一番上へ

2014年02月19日
 
今日は

 
待ちに待った、幼稚園の発表会〜〜

この日の為に、何とか風邪ひかない様に願っていました。。。

おかげさまで、体調はバッチリ!!!

初めての発表会、歌に合奏にお遊戯、どれもこれも本当に感動!!

見る事に集中したかったので、写真は全く撮ってませんーー。

少しくらい撮ればヨカッタな〜〜

と、後悔、、、

幼稚園がくれるDVDを楽しみにしておこう。

しかし、楽しかったけど疲れたーー。

とにかく、早く寝よう。

フィギュア見れるかな〜〜
2014�302月19日14時18分 | コメント

一番上へ

2014年02月18日
 
うう、、、
寒い寒い寒いよーー!!!

今日も、幼稚園のママさん6人でランチでした。

今日も、どーーーーーーでも良い事ばっかり喋って2時間が過ぎて行きました。

あーー疲れたー。

ほんま、気使うわーー。

とりあえず、今日で殆どの約束が終了したので、ホッと一安心。

しかし、何でこんな事で疲れないとあかんのやろう。。。
2014�202月18日15時02分 | コメント

一番上へ

2014年02月17日
 
ううう。。。

 
今日も寒いーー。

ヒーターの前から離れられませんーー。

毎年言ってるけど、来年は畳にこたつ置きたい!!

おもちゃも殆ど置いてないし、来年はいけるやろう。。

あーーー

ほんま、寒い!!

マスク着用しよう!!
2014�102月17日10時17分 | コメント

一番上へ

2014年02月16日
 
今日も、、、、
マル父、自室で仕事なので、ど〜〜こにも行けません。

こんないい天気なのに、悲しくなるね。。本当に。。。

しかも、慢性的に疲れてるから、ちょっと仕事しては寝て〜〜

と、その繰り返しなので、前に進みません。

楽しい休日なんて、いつか私達に訪れるのかな〜〜

ん??

おおげさ???

でも、ほんまに休みなさすぎ!!!
2014�702月16日15時15分 | コメント

一番上へ

2014年02月15日
 
う〜〜寒い〜〜

 
そう言えば、昨日はバレンタインデー。

毎年マル父にはあげていません。。。

で、昨日会社の用事で心斎橋まで行って来たマル父、、、

会社の先輩と、帰りしなに

「今日バレンタインデーやし、これ買って行こか。」

って話になって、男2人でケーキを買ったらしいんです。。

で、買った後に

「ってゆうか、バレンタインってもらう方やでな?何で自分らが買ってんやろ??」

って話になったらしい。

ほんま、考えたら笑えるな。

でも、たまに都会に出て、こんな手土産があると嬉しいな。

いつもコンビニのケーキやし、、、

あ、、

ごめん、愚痴でた!!!

って事で、美味しく紫芋のプチケーキいただきました〜〜
2014�602月15日14時29分 | コメント

一番上へ

2014年02月14日
 
今日は、、、

 
ものすごい雪なので、幼稚園休みかな〜〜

と思っていたら、普通にあるし!!

でも、めちゃ寒いしバスも遅れて来るやろうし、色々考えてたら面倒くさくなって、ずる休みしました〜〜

で、小さい方のベランダに雪が積もってたから、雪遊びしました。。。

雪だるまを作って、すごく嬉しそうなマル、、、

そして、

「この雪だるま、なくなってしまうん?」

と言って、しくしく泣き出しました。

そんな一面あったんや(笑)

そんな感じで、今日はまったり過ごしたいと思います〜〜

しかし、こんな雪でバスも結局45分くらい遅れて、それでも開園するってすごいなーーー。。。
2014�502月14日11時46分 | コメント

一番上へ

2014年02月13日
 
寒い

 
同じマンションの、同い年の女の子。

幼稚園は違うんやけどね、、、

こうして見ると、すごく背が高いよな。

ひらがなも完璧やし、すごくしっかりした女の子です。

将来は、薬剤師になりたいそうです。

賢い子は言う事がちがうね〜〜〜

頼もしい!!!
2014�402月13日13時17分 | コメント

一番上へ

2014年02月12日
 
寒い!!!

 
今日は、同じマンションのママさんとランチ。

車でオシャレなお店に連れて行ってもらいます〜〜

今日の人は、まだ気が楽です〜〜

来週またもう1回別の人達とランチ行ったら、ちょっと落ち着くかなーー。。。

あーーー

それにしても寒い!!!

寒さに弱くなるって、完全に年やでな。
2014�302月12日10時46分 | コメント

一番上へ

2014年02月11日
 
ちょっと期待したけど、、、

 
今日も休日出勤。。。

ってことで、寒すぎてマルと引きこもってます。

一歩も外に出てないとか、やばいっしょ。

でも、今日はマル父が早めに会社から帰って来て、タイヤをどこかに運びに行くらしいので、それに付いて行きたいと思います。

あ〜〜

それにしても、寒い!!!
2014�202月11日14時53分 | コメント

一番上へ

2014年02月10日
 
あーー
酢の物作ろうと思ったのに、お酢がないという悲劇!!!

そしてその後スーパー行ったのに、お酢を買い忘れるという悲劇!!!

バカげてるーー。

昨日くらいから、自分の咳が止まりません。。。

熱はないんやけど、咳がーーー!!!

咳しすぎて、頭キンキンします。

そのうち、声がオカマになって行くであろう。。。
2014�102月10日16時14分 | コメント

一番上へ

2014年02月09日
 
やれやれ
今日も、仕事へ行かないといけない、、、、、

と言っていたんですが、とりあえず自室で仕事できる事になりました。。。

で、買い出しだけ連れて行ってもらった。

寒いから助かる。。

冷蔵庫も、カラッポやったし。

いつか、家族でどこかに行く事出来るんかな〜〜

まあ、私遠出してもすぐに疲れるんやけどね^^
2014�702月09日15時16分 | コメント

一番上へ

2014年02月08日
 
今日は

 
雪でどこにも行けないので、マルとクッキー作った。

チョコチップ入れたら、めっちゃ美味しく出来ました〜〜^^

出来立てを、味見しすぎたーー。

あ〜〜

美味しかった。

今日は、これで終わり。
2014�602月08日15時40分 | コメント

一番上へ

2014年02月07日
 
昨日は、、、

 
・豚のしょうが焼き

・ほうれん草とシラス

・たまご焼き

なんか、定食みたいなメニューでした。。。

たまご焼き、ちょっと甘くなりすぎたかな〜〜

来週は、煮物作るぞーー!!!
2014�502月07日10時23分 | コメント

一番上へ

2014年02月06日
 
焦げ

 
塩麹に漬けて焼いただけの鶏肉。

やわらかくて美味しいよ!

でも、すぐに焦げてしまうのが難点です。

ほんま、焼くか炒めるばっかりやなーー。

いつまでも上達しない感じ。。。
2014�402月06日15時11分 | コメント

一番上へ

2014年02月05日
 
久々に〜〜

 
昨日のごはん。。。

・野菜炒め

・わかめキュウリかにカマの酢の物

・ポテトサラダ

でしたーー!!

すごく節約メニュー。

今日は鳥の塩こうじ焼きですーー

ブリ大根作ってみたいな〜〜

煮物、そろそろ挑戦しないと!!
2014�302月05日17時54分 | コメント

一番上へ

2014年02月04日
 
昨日、、、

 
幼稚園で作った鬼持って帰って来ました〜〜

「おうちでは豆まきせ〜へんの??」

って言われたんやけど、さすがに2人で豆まきはムナシイよね。

豆も買ってなかったしさ。。。

そう言えば、今年は本厄やなーー。

厄除けも何もしてないんやけど、、、

大丈夫やろうか〜〜
2014�202月04日14時00分 | コメント

一番上へ

2014年02月03日
 
おはよう

 
さ〜〜

今週も頑張りましょう!!!

昨日は、マル父休みでしたが、夕方からずっと自室で仕事してました〜。

でも、マル父が家にいてるというだけで、マルは満足そうでした。

ただただいてるだけで安心なんやと思います。。。

ヨカッタヨカッタ。

2014�102月03日07時49分 | コメント

一番上へ

2014年02月02日
 
こんにちは。
今日は、引きこもってます。

あれ???

昨日のアクセス、3件だけ??

そして、今日は1件かーーー。

少し寂しいね。。。

また明日から一週間が始まる。

ママさんとの約束があるから、また気が張ってます。

すぐに構えてしまう性格、どうにかならんかな〜〜
2014�702月02日11時47分 | コメント

一番上へ

2014年02月01日
 
今日は、、、

 
ヨーカドーで、仮面ライダーのゲームをしてきました。

なかなか迫力があって、楽しかった。

カードも出て来るし、100円のゲームで大満足。

今日も、マル父は仕事〜〜

昨日寝たの4時らしく、起きるのもの凄く辛そうでした、、

ほんま、いつまでこんな状況が続くのやら〜〜

見てるこっちも辛いね。。。

2014�602月01日15時37分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ