-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年09月30日
 
30

 
今日は、30回目の誕生日。

ついに、、、、、、

30歳かーーーーーーーーーー!!!

信じられへん!!恐ろしいー!!!

これから、色々と衰えて行くんでしょうね。

今日は、マル父不在の為、マルと2人でハッピーバースデイしました(笑)

自分で火をつけて、そして電気を消して歌を歌う、、、

若干さぶかったです(汗)

火はマルに消してもらいました^^

とりあえず、形だけね。。。

私は元々雨女と分かっていましたが、30と言う節目の年は、台風までやってきました。

ほんま、どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

これからも、大事な時にはきっと雨が降る事でしょう。

最近マイナス思考まっしぐらだったので、また今日から切り替えて頑張って行こう!!!

そうしよう!!!

これからも、どうぞよろしくお願い致します。。。
2012�110月01日05時40分 | コメント

一番上へ

2012年09月18日
 
昨日は

 
天一に行って来ました。

私は昨日で3回目です。

今更ですが、めっちゃ美味しいね!!!

ニンニクもバッチリ効いるね。。。。。。。

ニンニク、、、

今日は幼稚園の日なのに、やってしまいました。

バスの中で、ママさん達とかなりの至近距離なのに(汗)

こりゃ〜〜まずい!!!

「ニンニクさん」ってあだ名を付けられるかもしれません。

しかし、どうあがいても仕方ないので、ガムを含ませて挑もうと思います。

ちなみに、マル用に点心飯を頼んだけど、殆ど食べませんでした。

白いご飯ばっかり食べてました。

かわってる〜〜〜
2012�209月18日07時00分 | コメント

一番上へ

2012年09月17日
 
隠し撮り

 
一週間が始まりますね。

明日はまた幼稚園です、、、、、、、、、、

いちいち憂鬱になる自分がイヤになる。

明日は「音楽遊び」?らしいです。

マル、苦手そう〜〜〜〜〜

とにかく、明日が無事に終わります様に。。。。。。。
2012�109月17日08時53分 | コメント

一番上へ

2012年09月16日
 
仕事
マルが幼稚園に通い出したら、ちょっとだけでも働きたいな〜〜

と、最近そんな事を考えています。

週に2、3回、1日3時間。。。。。

そんな都合の良い仕事はないか。。。

子どもと2人でずーっと家にいてると、社会から取り残された気分になります。

マルも激しさを増すばかりで、お互い悪影響な気がしてきて、、、(汗)

そして、2〜3万でもいいから自分で稼げたらな〜〜〜

なんて、ふと考えたりしています。

幼稚園に通い出して慣れて来た頃(慣れてくれるかな?)仕事探してみようか。
2012�709月16日09時56分 | コメント

一番上へ

2012年09月15日
 
何日か前、、、

 
かな〜〜り久しぶりに、私達が起きてる時間に帰って来ました。

ちょっと前までは、21時頃帰って来てたのにな、、、

今は午前様が当たり前です。

いつか普通に戻るのでしょうか。。。?

今日から3連休ですが、マル父は結婚式やら祭りやらでワッショイワッショイって感じです。

結婚式の引き出物、楽しみにしとこ〜〜っと。
2012�609月15日08時04分 | コメント

一番上へ

2012年09月14日
 
最近、、、

 
またボーリングで遊んでる。。。

久しぶりに見たら、並べるの上手になってたーー。

今日はお昼過ぎから、あらゆる箇所の配水管の掃除があります。

業者の方が来て、綺麗にしてくれるみたい。

ありがたや〜〜〜

それまで行ってみヨーカドー!!!

2012�509月14日12時53分 | コメント

一番上へ

2012年09月13日
 
お祭り

 
この季節、早く過ぎ去って欲しい。

ヨーカドーにもソーリャのコーナーが。。。

そう言えば、去年もあったな。

毎日夕方からソーリャの練習の音が聞こえてくるし、耳がマヒしてくるわ。

あ!!でも、家で祭りのビデオを見まくるのはなくなったな。。。

あれはキツかった〜〜〜

とにかく、周りに祭りが多すぎる!!!
2012�409月13日11時03分 | コメント

一番上へ

2012年09月12日
 
幼稚園

 
プレ保育、3回目。。。

昨日は、色水遊びとシャボン玉でした。

めちゃめちゃ心配してたけど、それなりに楽しく遊んでたーーー。

部屋の中で遊ぶより、外で遊ぶ方がいいね。

3歳でも、かなり積極的でリーダー的な存在の子、そうでない子、ハッキリ分かれますね。

マルは、後ろの方で目立たない存在。。。

そんな位置でした(汗)

昨日は、久しぶりの幼稚園だったので、私がすごく緊張しました。

そして、すごく疲れました。。。。。

たった1時間半なのに、長く感じます。

次は、もっと楽な気持ちで挑みたいです。
2012�309月12日16時03分 | コメント
 
こんな感じ。

 
雨止んでよかった。。。
2012�309月12日07時48分 | コメント

一番上へ

2012年09月11日
 
雨女。

 
私って、、、、、、、

本当に雨女。。。

どこかに出掛ける日は、大抵雨が降る。

今日は幼稚園の日、、、また雨、、、、、

1回目の時も、外に出るのも困難な位ドシャ降りでした。

結婚式の日も雨やったし。。。

ついてないな〜〜〜

日頃の行いが悪いのか??

いや、たまたまって事にしておこう。

今日はマルまだ寝てる。

がんばろーーーー
2012�209月11日07時35分 | コメント

一番上へ

2012年09月10日
 
昨日は、、、

 
けっこう長い時間一緒にいましたが、喧嘩する事なく仲良く遊んでました。

2人でいたら怖い物ナシ、、、

という感じで、思いっきり遊んでました。。。(汗)

女の子みたいに、座っておままごと・・・

とか、そういう感じのはないのよね(汗)

もう少し涼しくなったら、また公園で走らせよう!!

体力有り余ってる感じです。。。

明日は恐怖の幼稚園か、、、、、

今月は毎週あるので、いちいち滅入ってたらしんどいよね。

とりあえず、明日がんばろう。。。。。。。。。。

2012�109月10日13時51分 | コメント

一番上へ

2012年09月09日
 
最近。。。

 
風水の本を購入しました。

まだパラパラっとしか読んでないですが、面白そうです。

要するに、部屋に無駄な物は置かず、清潔に綺麗に保ちましょう!!

そういう事ね。

玄関に、盛り塩(器に盛った塩)を置くと良いらしいです。

その話をマル父にすると、、、

「怖いわ。やめてな!!」

と、却下されました。

マルが寝た後にでも熟読しようと思います。
2012�709月09日09時00分 | コメント

一番上へ

2012年09月08日
 
おはよう。

 
最近さ〜、、、

また肌荒れが気になります。。。

1回出来た吹き出物、しつこく残ってる。

それに、ホクロも増えて来てる気がします。

何故でしょう。

ホクロと思ってるけどシミの延長でしょうか??

恐ろしい。。。

20代の頃お手入れ適当にしていたのが、今になってジワジワ来ている気がします。

これからもジワジワジワジワ来るんでしょうね。
2012�609月08日08時48分 | コメント

一番上へ

2012年09月07日
 
銭湯

 
昨日は、久しぶりに銭湯に行って来ました。

普段、お湯に浸からない派の私ですが、久々にゆっくりお風呂に入って気持ち良かったです。

マル父は、ゆっくりお風呂に入りたい人なので、前々から銭湯行こう!!

と、何回も誘って来ました。。。

昨日は、久々に丸1日休めて、心身共にリフレッシュ出来ました。

マル父があまりにも多忙で、ずーーーっとマルと2人きりだったので、若干孤独で煮詰まっていました。

マルも、久しぶりにマル父と遊んで嬉しそうでしたーーー。

さ〜て

今日も行ってみヨーカドー!!!
2012�509月07日08時45分 | コメント

一番上へ

2012年09月06日
 
祭り男

 
マルは、祭りつながりで、すごく神社が好きなんです。

昨日も、だんじりの練習を見に行ったついでに、神社に行って来ました。

暗い中子どもと2人で神社って、、、、、

なかなかいてないよね。

でも、すごーーーーく嬉しそうでした。

神社に行っただけでそんなに興奮するなんて。。。

本当に変わってます。

こんなに小さいのに、すでに祭り男です(汗)




2012�409月06日13時20分 | コメント

一番上へ

2012年09月05日
 
こんにちは。

 
今日も暑いですねー。

最近さ〜〜〜

毎日18時くらいから、祭りの練習の音が聞こえて来るんです〜〜

マル、その度に興奮して大変です。

ベランダに張り付いて戻って来ません。

見に行きたいって、百回くらい言ってくるし。。。

昨日は、仕方なく見に行って来ました。

外に出た瞬間、テンションMAX!!!

祭りの季節が終わるまで、ずっと言ってくると思うわ。

マジ勘弁して〜〜〜〜〜〜
2012�309月05日13時14分 | コメント

一番上へ

2012年09月04日
 
来週から、、、

 
幼稚園のプレ保育が始まりますーーー。

もうすでに憂鬱な気分です。

次は、どんな反応するんでしょうか。。。。。

今月は3回もあるし、何とか乗り越えないと、、、!!!

来月には願書提出やし、何か早いね〜〜〜
2012�209月04日09時22分 | コメント

一番上へ

2012年09月03日
 
なぜ?

 
昨日、マル父は夕方から野球をしに行ってました。

夜ご飯は外で食べて来る予定でしたが、家で食べる事になりました。

その時の会話を聞いてください。

マル父 「今から帰るわー。ご飯食べてないねん。」

私   「カレーとサラダならあるけど食べる?」

マル父 「食べる食べるー!じゃあ、カップラーメン買って帰るわ。」

私   「は??なんで??」

マル父 「汁物欲しいからー。」

私   「いやいや、、、カレーとラーメンはおかしいやろ。」

そう言ったけど、きっちりチキンラーメン買って帰って来ました(汗)

そしてカレーを流し込む様に食べた後、チキンラーメンを食べてました。

「カレーとチキンラーメンって合うねんでー。」

と言いながら、、、、、、、、、

これって、おかしいですよね???

いくら言っても食べる気満々だったので、言われるがままチキンラーメンにお湯を注いで渡しました。

カップラーメンの食べ方にもこだわりがあるらしく、お湯を入れてる私を見て、

「ちょっちょっっちょっ!!!ストップ!!!ストップ!!」

と、必死でした。。。

とりあえず、ラーメン食べて落ち着いたみたいやけど、何だか必死で怖かったです。。。(爆)

  
2012�309月05日13時15分 | コメント

一番上へ

2012年09月02日
 
ヨーカドー

 
魚売り場に、大きいマグロがッ!!!!!

土日は、平日よりも出している魚の数が多いです。

このマグロ、触っても良かったので、マルは喜んで触ってました。

目を触って、何とも言えない顔してた。

いつも買えへんのに、魚売り場をウロウロして、ちょっと迷惑ですよね。。。

今度マグロでも買ってみようか。

2012�709月02日08時39分 | コメント

一番上へ

2012年09月01日
 
お湯はりしながら

 
水遊び。。。

そう言えば、、、、、

さっきふと思い出したんやけど〜〜

1年くらい前まで、朝起きてから1時間くらい、私にベッタリ張り付いて離れませんでした。

マルの朝ごはんも、抱っこしながら用意してたし。

いつからか、起きてからも一人で待っててくれる様になったな〜

なので、マルがグズって用事出来ない、、、、

と、そんな事はなくなったと思います。

言葉が通じる様になって、大分楽になった様な気がします。

今日こそはヨーカドーに行きたいんやけど、雨っぽいね。

何しよ。。。。。。

2012�609月01日06時20分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ